『EOS60D 「error20」 シャッターが切れない。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『EOS60D 「error20」 シャッターが切れない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS60D 「error20」 シャッターが切れない。

2016/08/10 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:4件

先日、やっとの思いで60Dを購入、息子(小学生)のミニバスが撮りたくて何とか中古を購入しました。
ところが、本日着荷して動作確認したらマサカの(覚悟しなきゃなのか)シャッターが切れないのです。
ファインダーを覗いてAFまではいいんですが、そこからシャッターボタンを押すと、「シャコッ」って鈍い音が
してそのまま「error20」と液晶に表示されます・・・ 説明書などで電源のon/offや電池の抜き差しを行ってみましたが
動く気配がありません。。
これは修理に出すしかないのでしょうか?
他の機種のレビューには何度か上記の繰り返しで復旧した方もいらっしゃいましたが、60Dで同じような症状
をご経験の方がおられたらアドバイスをお願いたします。

書込番号:20104966

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/10 19:21(1年以上前)

>shinya_nabeさん
中古ですと補償は全く無いのでしょうか。
不良品を掴まされた可能性もありますよね。

書込番号:20104974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/08/10 19:28(1年以上前)

やはりそうですか・・・ Amazonから購入したのですが出品者の評価も高く
できるなら、そうは思いたくなかったのですが・・・
素直に修理に出すしかないようですね。安物買いの銭失いですかね

書込番号:20104993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/08/10 19:33(1年以上前)

中古で購入されて、いきなりその様な症状だと直す直さない以前の問題です。

ネットショップ・実店舗・オークション、どこで買われたにしても直ぐに連絡して下さい。
もちろん返品の申請で!

書込番号:20105005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/08/10 19:34(1年以上前)

私事、アマゾンのマーケットプレイス出品者でも説明通りはない商品を掴まされる事が過去にありました。※新品雑誌だけど、どう見ても立ち読みしてた痕跡が見え見えだった。

まずは出品者に連絡して返金してもらうなり、お願いしましょう。尚、こちらでは修理など勝手にせぬように。

書込番号:20105008

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/08/10 19:35(1年以上前)

過去のログから考えますと error20 は、どうもメカ系のエラーのようです。
そこからshinya_nabeさんがお書きの
>シャッターボタンを押すと、「シャコッ」って鈍い音
これを考えますと、シャッター幕または、それに付随する機能が
機械的に故障したのではないかと思います。

もしそうであれば、カメラからバッテリを抜き、出来るだけ動かさないようにし
メーカーに修理依頼するのが一番良い様に思います。

書込番号:20105011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/08/10 19:36(1年以上前)

レスが行き違いになりました。

直ぐに販売者へ返品の申請をして下さい。(shinya_nabeさんが修理してまで使う必要は有りません)

最悪、Amazonならマーケットプレイスの販売でも保証が効くはずです。

書込番号:20105016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/08/10 19:38(1年以上前)

追記します。

>本日着荷して動作確認したら
>Amazonから購入

出展された方へすぐ連絡するのが良いでしょう。
その方が誠実な人なら何らかの対応をしてくれると思いますので。


書込番号:20105021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/08/10 19:45(1年以上前)

(返品出来たとして)もう一度中古を買われるなら、少し高くてもキタムラなどの保証(キタムラの中古は6ヶ月)のしっかりしたお店がオススメです。
購入した商品に何か問題が有れば直ぐに対応して貰えますし。

書込番号:20105037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/08/10 19:59(1年以上前)

修理費も2〜3万程度かかると思いますよ。

返金してもらうのが一番だと思いますよ。

中古購入なら現物確認できる店舗で購入するのが良いと思います。

キタムラだと6ヶ月保証、無料取寄せで現物確認可能ですし、キャンセルも無料です。

書込番号:20105073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/10 20:22(1年以上前)

>shinya_nabeさん

こんにちは。
皆さんお書きですが購入したショップに連絡して対応してもらうべきですよ。アマゾンにも報告すべきだと思いますよ。早く連絡しましょう!

自分で修理に出して修理代を払うなんて納得できますか?
状況が状況だけに納得できる対応を待つべきだと思います。

書込番号:20105115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:880件

2016/08/10 20:30(1年以上前)

他の方も書かれてますが Amazonでマーケットプレイスでの購入かと思いますので。自分で直すのではなく、連絡して返金等の手続きを行った方がよろしいかと。相手側の対応が悪ければAmazonにも連絡した方がいいです。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=3494121

書込番号:20105137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4896件Goodアンサー獲得:297件

2016/08/10 20:31(1年以上前)

皆さんの言う通りです。
出品者に返金、返品要請です。
壊れたものを販売するなんて、売買が成り立っていません。

書込番号:20105139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/10 21:14(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

売買契約は、成立しているけど
瑕疵担保責任の問題です。

書込番号:20105259

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/08/10 21:18(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
コメントありがとうございます!
もちろんその姿勢で返品もしくは返金等の連絡はしております
しかしカメラ自体に責任はないのでなんとも可哀そうといいますか・・
とにかくありがとうございます

書込番号:20105276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4896件Goodアンサー獲得:297件

2016/08/10 21:18(1年以上前)

太郎。 MARKUさん

はははそうですね。

書込番号:20105280

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/08/10 21:25(1年以上前)

http://auto.ultimative.org/2015/canon-eos-6d-err20/

こんなんありました

書込番号:20105302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/08/10 21:26(1年以上前)

>hotmanさん
>多摩川うろうろさん
>太郎。 MARKUさん
>しま89さん
>虎819さん
>fuku社長さん
>逃げろレオン2さん
>JTB48さん
>9464649さん

 皆さま本当にありがとうございます!
もちろん出品者への連絡は完了しており、その返答次第でAmazonへ
連絡と考えております。
 買った私が、凡ミスでもしていては、ただのクレーマーにしかならないので
有識者の皆様に御知恵を拝借した次第です。
焦るあまりに、リスクを考慮しなかった私が情けないですが
まさか動かないカメラが届くとは・・・程度(品質)の問題じゃなかったので
私がなにかを見落としているのかと思いました。
 明日以降の出品者からの返事を待ちます。
それと本機はまた元の状態に戻して、保管いたします。

書込番号:20105307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:351件

2016/08/10 21:34(1年以上前)

shinya_nabeさん

すでに返品手続きを進められているようですが、どんな状態の商品を購入したのかは、「アカウント」「購入履歴」にて当該注文を見付け、「注文詳細」をクリックすると「コンディション: 中古品 - 例:良い - (状態の詳細)」の記載を確認出来ます。「状態の詳細」を shinya_nabeさんの症状が矛盾していれば、返品/返金可能ですが、「状態の詳細」に何らかの不具合があり得る事を匂わす記載があると厄介かもしれません。万一揉めたら、「状態の詳細」を 良く良くご覧になって、 shinya_nabeさんの主張が正当である事を強調して、交渉にあたって下さい。

私は、カメラやレンズは(オークションでの「新品・未使用」を含め)新品しか購入しないようにしています。私は中古品/展示品を購入する気は全くありませんが、もし今後も中古品をご購入なさるお積りなら、中古カメラを多数扱っている信用を売るにしているショップでのご購入をオススメします。Amazonのマーケットプレイス・ショップは、混合玉石状態だと思います。ショップ評価は、ヤフオクの方がまだアテになるかも‥??

書込番号:20105335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/08/10 21:48(1年以上前)

玉石混交ってゆーんじゃないの?  (´⌒`;)

書込番号:20105378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:351件

2016/08/10 22:03(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

日頃全く使わないのに、箔を付けたくて四字熟語を使いたくなる時があります。化けの皮がすぐ剥がれるちゃうのですが、今は、頭が超ボ〜っとしているので、タイミングとしては最悪。「化けの皮がすぐ剥がれる」を地で行ってしまいました!

> 玉石混交ってゆーんじゃないの?  (´⌒`;)

全く仰る通りです。

[玉石混交]
良いものと悪いもの、優れたものと劣ったものが入り混じっていること。「玉石混淆」が正しい書き方で、「玉石混交」「玉石混合」などは誤記。

「混合玉石」は、誤記の例にすら入っていませんね!!超お恥ずかしい!!

書込番号:20105427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/11 04:32(1年以上前)

グッドアンサーを頂き有難うございます。

交渉が上手くいくと良いですね。

キーワードは「一般人が普通に考えてどうか」です。

双方様々な言い分が有っても、「買ってすぐの故障は

おかしい」と言うことです。

価格の板で「他人の中傷はダメ」と同じです。

書込番号:20106004

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/08/12 10:31(1年以上前)

不良品つかまされたのね
返品
中古は店舗で確認して買うもにです

書込番号:20108925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1064

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング