『18-135』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥139,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥139,000¥139,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥139,000 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション
RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

18-135

2011/11/07 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:10件

先日18-135キットを購入しまして、さらにEF28 1.8を購入しました。
USMということでかなり期待していたのですが、EF28は18-135と比べて
速さにそんな差が無いように思えるのですが、使っている皆様はどうでしょうか。
EF28を使っておりますが、1.8にするとピントの合う場所がかなり狭いことに
気がつきました。
結局2.2 2.5と絞っているのですが、それだったらタムロン Model B005 17-55 F2.8でも
便利で明るいレンズだったのかなぁ、とかいろいろと悩んでおります。
皆さんの言うとおり、沼が有りそうですね。

書込番号:13736762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2011/11/08 00:02(1年以上前)

いるか100さん、こんばんは。

> EF28を使っておりますが、1.8にするとピントの合う場所がかなり狭いことに気がつきました。
> 結局2.2 2.5と絞っているのですが、それだったらタムロン Model B005 17-55 F2.8でも
> 便利で明るいレンズだったのかなぁ、とかいろいろと悩んでおります。

EF28mm/F1.8、良いレンズを購入されたと思います。
F2.8のレンズだとF1.8のように被写界深度の浅い写真は撮れませんし、
F1.8での撮影は不可能です。逆にF1.8を絞ってF2.8の撮影はできますよね。
明るいレンズの方が有利なのです。
被写体に近づくと被写界深度が浅く、被写体から距離をとると被写界深度が深く
なりますのでお試しあれ。別の発見、撮影方法に気づくと思います。

書込番号:13736979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 00:23(1年以上前)

私もEF28 1.8とタムロンのModel A09 EF28-75 2.8を持っています。
屋内ではEF28 1.8、屋外ではEF28-75 2.8と使い分けています。
両者を比べるとUSMの方が明らかに速いですが、純正と比べるとそれほど分からないかもしれません。
EF28 1.8を使用する際は2.8位に絞ってますが、A09の2.8と比べるとシャープに撮れる気がします。
あと、多少暗いときに絞りを調節することで対応できるのも強みかと思います。

ただ、私もそうですが、それほど拘らないのであれば、書かれているModel B005 17-55 F2.8などでも十分満足できるレベルだと思います。

書込番号:13737069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2011/11/08 07:28(1年以上前)

同じ画角、同じ絞り値になる場合でも絞ってその値に出来るのは有利かと。
口の悪い人は『開放での撮影はテスト撮影』なんて言ったりします。
USMは構造や設計時期により速度に差が有るようです。

書込番号:13737673

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/11/08 19:34(1年以上前)

こんばんは。いるか100さん

EF28mm F1.8は本当に良いレンズだと思います。
このレンズは少し絞って撮影してこそ味のある画を吐き出してくれる
レンズだと思いますよ。

書込番号:13739732

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/08 19:39(1年以上前)

>EF28を使っておりますが、1.8にするとピントの合う場所がかなり狭い

常識的なことでは?
ピントの合う範囲を狭くするために絞りを開くと思うのですが・・・

書込番号:13739753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/11/10 00:15(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
もうちょっと勉強して撮影していきたいと思います。
他にもバックやら三脚やら物欲が・・・

書込番号:13745597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥139,000発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング