『水泳記録会の撮影について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥47,100

(前週比:-2,300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥47,100

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,100¥65,520 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:225g EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF1.4X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIIのオークション

EXTENDER EF1.4X IIICANON

最安価格(税込):¥47,100 (前週比:-2,300円↓) 発売日:2010年12月27日

  • EXTENDER EF1.4X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIIのオークション

『水泳記録会の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF1.4X III」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF1.4X IIIを新規書き込みEXTENDER EF1.4X IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

水泳記録会の撮影について

2018/08/17 10:35(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF1.4X III

スレ主 SENNA0213さん
クチコミ投稿数:31件

月末子どもの水泳記録会があります。
条件としましては、
1 屋外プール(観覧席からの撮影)
2 50mプール
3 カメラ 1DX

天気は晴れの場合、次のどれがいいと思いますか?
1 EF70-200mm F2.8L IS II USM
2 EF70-300mm F4-5.6L IS USM
3 EF70-200mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF1.4X III

一眼での撮影はバレーボール+子どもの運動会等々の経験しかありません。
(ほとんどがバレーボールの撮影で、そのために機材購入しました。)
バレーボールですと、1D系+EF70-200mm F2.8L IS II USM一択なのですが、今回選手までの距離が遠そうなので質問させていただきました。

EXTENDER EF1.4X III は持ち合わせていないのですが、購入しようか検討中です。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMでも持っていればと思いますが、あいにく持ち合わせておりません。
それほど大きく引き伸ばす予定もありません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22037612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/08/17 11:59(1年以上前)

>SENNA0213さん

> 屋外プール(観覧席からの撮影)

ベストかどうかは別に
テレコン購入してまで3とする事無く
2で十分じゃないですか?


書込番号:22037771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2018/08/17 12:20(1年以上前)

❯今回選手までの距離が遠そうなので質問させていただき

普段とリ慣れていない競技会なら
主催者確認をしたほうがいいです

最近スイミング系は父兄でもことごとく禁止が多く
コーチの推薦書/依頼書を必要とします

書込番号:22037813

ナイスクチコミ!4


スレ主 SENNA0213さん
クチコミ投稿数:31件

2018/08/17 12:26(1年以上前)

gda_hisashiさん

ご回答ありがとうございます。
やはり2ですかねぇ。
2なら、出費0なのですが。


ひろ君ひろ君さん

ご心配ありがとうございます。
撮影許可証をもらうかたちで撮影可能とのことです。
水泳に限らず、バレーボール会場でも撮影許可が必要だったりします。
世知辛い世の中ですね。

書込番号:22037822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/17 12:38(1年以上前)

自分なら
なるべく目立たない
2番の70-300を持っていきます。

ヨンニッパとか持ち込んで
スクール水着を撮ってたら
通報されやすいと考えますので

書込番号:22037844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SENNA0213さん
クチコミ投稿数:31件

2018/08/17 12:48(1年以上前)

謎の写真家さん

ご回答ありがとうございます。
幸い息子ですので、男子の時だけ撮影しようと思います。
今回の大会同じ学校からは男子だけなので良かったです^^;

書込番号:22037870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/08/17 12:55(1年以上前)

>謎の写真家さん

通報されやすいかどうかは機材じゃないと思う。

撮影許可証をぶら下げて(?)ヨンニッパなんか使ってたら、どっから見てもプロの人。

通報しようという発想もありませんわ。

書込番号:22037890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/08/17 13:17(1年以上前)

こんにちは

1〜3ではないのですが、
もし撮影機会が今回だけなら、レンズのレンタルのほうが良いのではないでしょうか?
エクステ1.4X を買うよりも
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM借りた方が良いかと思います。
エクステ付けるとバランスが変わるので、70-200が急激に重く感じますよ。
それよりも100-400のほうが軽いし手ぶれも効くので良いと思いますから、
これを機にレンタルはどうでしょうか?

書込番号:22037932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 EXTENDER EF1.4X IIIのオーナーEXTENDER EF1.4X IIIの満足度5

2018/08/17 14:15(1年以上前)

こんにちは。
いい機材をお持ちですね。

そんなに大きく伸ばさないなら、私も2で十分かと思いますが、他にテレコンを使えるレンズをいくつかお持ちとか、今後増やすご予定があるなら、選択肢としてアリかもしれませんね。

私の場合は、70-200F4で使うためにテレコンを買いましたが、結局70-300並II型を買ったので手放しました。
他に使えるレンズを持ってないし、今後も買う予定はないので、エクステンダーそのものには特に不満はありませんでしたが、ほぼ使う機会はなくなりそうだったので。

今回のためだけなら、2でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:22038008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/08/18 09:33(1年以上前)

SENNA0213さん こんにちは

どのような種目かは分かりませんが 泳いでいる時は 顔が判りにくく難しいと思いますが やはり大きく写った方が良いように思いますのでテレコン付きが良いように思います。

でもテレコンで注意しないといけないのが テレコンの場合マスターレンズの性能が画質に影響が出ますので マスターレンズの性能を出すため 開放から1〜2絞り絞った状態で撮影するのが良いと思います。

書込番号:22039661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/18 17:51(1年以上前)

私もEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをレンタルするのが良いと思います。
距離がわかりませんが、競泳ですとかなり望遠でないと誰だかわからない描写しか撮れないと思いますし、しかもフルサイズですと念のため400mmは欲しいです。余裕があるなら、念のため1.4xエクステンダーもレンタルしておくと後悔しないかもしれません。

ボディが1DXとのことで、1DXにこのレンズでしたら、しっかりピント食いついたまま連写しまくれます。12コマ/秒設定でいきましょう。
私も以前、子供の運動会でこのレンズをレンタルしていい描写が撮れて幸せになれました。
(そのあと勢いでこのレンズ買っちゃいました)

書込番号:22040506

ナイスクチコミ!1


スレ主 SENNA0213さん
クチコミ投稿数:31件

2018/08/19 19:24(1年以上前)

皆さま貴重なご意見ありがとうございました。
本日、記録会終わりました。
70−200、70−300両方持参で、レース前とりあえずテストした結果70−300を使いました。
100−400のレンタルも考えましたが、田舎なので到着に時間がかかりそうで断念しました。
やはり、70−400だとベストだと感じましたが、キャップのアルファベットもはっきり見え割と上手く撮れました。
晴天で水しぶきもきっちり止まって撮れましたので良かったです。
本当にありがとうございました。

書込番号:22042939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 EXTENDER EF1.4X IIIのオーナーEXTENDER EF1.4X IIIの満足度5

2018/08/19 23:09(1年以上前)

GAありがとうございます。
天気もよく上手く撮れたとのことで、よかったです。(^-^)
こういう報告はこちらも嬉しくなりますね。

書込番号:22043557

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF1.4X III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像度 2 2025/09/23 20:21:47
戦闘機撮影 7 2025/05/10 15:28:17
SIGMA TC-1401との比較について 9 2024/05/15 23:20:49
Tamron 7 2021/02/21 0:06:34
1.4と2はどっちがいい? 8 2021/09/11 18:45:52
水泳記録会の撮影について 12 2018/08/19 23:09:02
秋の運動会で使いたいのですが… 14 2018/07/14 7:26:25
EF1.4X IIとEF1.4X III 7 2018/06/11 20:29:50
EOS 5D Mark WとEF100-400mm F4.5-5.6L 12 2018/05/22 22:24:20
AFへの影響について 25 2017/09/13 22:27:37

「CANON > EXTENDER EF1.4X III」のクチコミを見る(全 853件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF1.4X III
CANON

EXTENDER EF1.4X III

最安価格(税込):¥47,100発売日:2010年12月27日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF1.4X IIIをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る