EXTENDER EF1.4X IIICANON
最安価格(税込):¥47,100
(前週比:-2,300円↓
)
発売日:2010年12月27日
コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF1.4X III
6DUを購入予定です。レンズは70-200/2.8か100-400/F4~5.6?の予定です。この場合どちらのテレコンがいいのでしょうか?1.4で十分な気がしますが、2のも気になっています。撮影箇所はコンサート会場です
書込番号:22040969 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
コンサート会場は光量が乏しく
望遠になるほど
速いシャッター速度を必要としますので
なるべく F値を暗くしないほうが良いです。
開放 F4.5-5.6の超望遠レンズで
コンサートは
テレコン無しのトリミングのほうが
結果が良さそうに思います。
書込番号:22040993 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ゆべべさん こんばんは
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-iii/spec.html
上の対応表を見ると 6DUはF8対応していないように見えますので 100-400oF4‐5.6だとエクステンダー1.4倍でも望遠側F8になり AF使えなくなり MFでの使用になるので 6DUではエクステンダー使い難いと思います。
また 70‐200oでは2倍でもF5.6の為AFは使えますが AF速度は落ちますし 画質も落ちるので エキステンダー無しの100‐400oの方が良いように思います。
書込番号:22041124
5点
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/6dmk2/feature-af.html
6DmarkU の 仕様を 見ると
F8対応していますが
書込番号:22041182 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
J79-GEさん
訂正ありがとうございます エクステンダーのの対応表になかったので勘違いしていました。
ゆべべさん
100‐400oの場合F8に対応しているようですので 1.4倍でしたら使えると思いますが AFポイント中央1点だけしか使えないので使い難いかもしれません。
書込番号:22041197
5点
>ゆべべさん
>もとラボマン 2さん
わかりにくいですが6DUだと100−400LUと1.4倍のエクステンダーのVだとGグループの
中央クロス9点と両サイドでラインの9点づつ18点で測距可能だと思いますが・・・
多少の制限があるもののAFが使えるわけですが、明るいとは言えないF8で大丈夫でしょうか?
100−400LUで2倍だとF11で明らかにAF不可となるので多分没だと思いますが。
個人的には室内でも撮る場合70−200F2.8なら使っても1.4倍までで、それ以上なら100−400を。
屋外なら100−400LUに1.4倍のVまでで、2倍はMFになるので使わない?という事ですね。
エクステンダーもTやUとVは違うし、100−400もTとUで違うし、対応するボディによって
AFの制限が異なるのでややこしいですが・・・
書込番号:22041238
3点
>ゆべべさん
お勧めは
テレコン使用なし
(使用しない)
です
書込番号:22041914 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
個人的にはテレコン使うと残念な画質になるのでやめた方がよいです。光量低めならなおさらです。EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの1本で。
書込番号:22064273
5点
|
|
|、∧
|Д゚ 強いて言うなら1.4
⊂)
|/
|
書込番号:24336441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EXTENDER EF1.4X III」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/23 20:21:47 | |
| 7 | 2025/05/10 15:28:17 | |
| 9 | 2024/05/15 23:20:49 | |
| 7 | 2021/02/21 0:06:34 | |
| 8 | 2021/09/11 18:45:52 | |
| 12 | 2018/08/19 23:09:02 | |
| 14 | 2018/07/14 7:26:25 | |
| 7 | 2018/06/11 20:29:50 | |
| 12 | 2018/05/22 22:24:20 | |
| 25 | 2017/09/13 22:27:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)









