『5DIIIとEF70-200mm F2.8L IS II USMの組み合わせ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥51,040

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,040¥73,318 (21店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:325g EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF2X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIIのオークション

EXTENDER EF2X IIICANON

最安価格(税込):¥51,040 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月27日

  • EXTENDER EF2X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIIのオークション

『5DIIIとEF70-200mm F2.8L IS II USMの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF2X III」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF2X IIIを新規書き込みEXTENDER EF2X IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5DIIIとEF70-200mm F2.8L IS II USMの組み合わせ

2012/08/04 12:23(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF2X III

スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件
機種不明
別機種

50Dでは周辺光量の低下があまり気にならない

5DIIIだと極端に回りが暗くなる(シグマ製)

今まで、50DにEF70-200mm F2.8L IS II USMとシグマのテレコンを使っていました。

特に問題なく動作していたのですが、最近になって5D MarkIIIに同じレンズに装着してみたところ、写真の通り周辺の明るさが極端に暗くなってしまうことに気づきました。

そこで純正のこちらの商品を考えているのですが、どなたか同じような条件で使われている方はいないでしょうか?

ちなみに、シグマのテレコンを付けなければ、周辺光量の低下は殆どないので、カメラとレンズそのものが壊れている訳ではないようです。

シグマのテレコンは対象外のようなので、カメラ側の自動補正の機能はOFFにしています。

書込番号:14894554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/08/04 12:45(1年以上前)

周辺光量落ちはレンズとして当たり前の作用で、特にフルサイズでは目立ちます。
逆にフルサイズらしささえ感じるのに、どうして嫌うのかわかりませんが、
私ならば、AFスピードの向上を狙って純正に買い替えますね。
シグマのテレコンではF4センサーの対象じゃない可能性もありますし、、、

書込番号:14894633

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件

2012/08/04 21:03(1年以上前)

>ぽんた@風の吹くままさん
それは充分理解しているのですが、想像以上に暗かったので。

まあ、画角的にはAPC-Sで従来通り使った方がよいかもしれないですが。

書込番号:14896178

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EXTENDER EF2X IIIのオーナーEXTENDER EF2X IIIの満足度5

2012/08/04 22:16(1年以上前)

2倍テレコンは、シグマのものとEF1型、3型を使いましたが
1型とシグマのものは周辺光量落ちが激しいです。純正3型はかなり改善されていますよ。

書込番号:14896460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/05 00:28(1年以上前)

シグマのテレコンは周辺光量補整に対応してませんが純正のエクステンダーならば対応してるので改善されるのではないでしょうか。

書込番号:14897065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件

2012/08/06 01:46(1年以上前)

機種不明

5D IIIにEF70-200mm F2.8L IS II USMを装着

usagi25さん、しの字さん
ありがとうございます。
さっそく、昨日買いました。



結果は添付の写真の通りです。
若干隅が暗いものの、殆ど気になりません。

とても満足できる結果です。

ご助言、ありがとうございました。

書込番号:14901345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF2X III
CANON

EXTENDER EF2X III

最安価格(税込):¥51,040発売日:2010年12月27日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF2X IIIをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る