コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF2X III
こんにちは。
こちらのエクステンダーはef70 300f4Lでも使えますか?よろしくお願いします。
ボディは6Dを使ってます。
書込番号:16409404 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは。
レンズが70-300Lなのか70-200F4Lなのかわかりませんが
どちらにしても装着はできてもAFは使えないと思ってくださいね。
書込番号:16409447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef2-iii/index.html
装着できる一覧がでてますので確認してみては。
書込番号:16409460
0点
ちびぺこさん こんにちは
装着可能レンズの中に 70−300oありませんので 付かないかも知れません
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef2-iii/spec.html
書込番号:16409466
2点
レンズが不明ですが
装着可能なレンズはここに書いてありますよ
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-iii/spec.html
書込番号:16409469
0点
かぶりましたね
エクステンダーは装着可能なレンズ以外は物理的に装着できませんから、もしテレコンを使いたいならケンコーの汎用のテレプラスを使うことになります
ケンコーのテレプラスPRO300もリニューアルされて相性も改善されているようですね
ただしマスターレンズの明るさによってはマニュアルフォーカスになるかもしれません
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/pro300_1/4961607835616.html
書込番号:16409484
0点
レスのリンク3種類みな異なりますが…
もとラボマン2さんの勝ち〜
Frank.Flankerさんのは1.4倍で誤り〜 全然かぶっていな〜い
書込番号:16409512
2点
装着自体は出来るみたいですね。
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=738&Camera=453&Sample=0&FLI=6&API=0&LensComp=336&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=0&APIComp=0
しかしながら、AF対応しているのは1D系か5D3のみ。6Dは対応していないのでMFでの使用でしたらできます。
書込番号:16409583
0点
EF70-300f4-5.6Lならエクステンダーは後玉の関係で物理的に装着できないはず…。
書込番号:16409637
0点
6Dも新ファームでF8対応になるかも知れません。
http://digicame-info.com/2013/03/56f8afeos-6d.html
中央1点でもAFが使えるようになるかも知れません。
まあ、気長に待ちましょう。
書込番号:16409712
0点
皆様、情報ありがとうございます。
すみません、レンズはef70-300f4-5.6L です。
装着出来てもAFは使えないのですね。
こうなったらいっそ70-200f2.8Uをセットで買って逝ってしまいたいです(*´ω`*)
書込番号:16410179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちびぺこさん こんばんは
やはり無理のようですね
>こうなったらいっそ70-200f2.8Uをセットで買って逝ってしまいたいです
無理をせずに 計画的に 購入できるよう 頑張って下さい。
書込番号:16410214
0点
70-300f4-5.6L 装着すらできないはずですが・・・
書込番号:16410223
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EXTENDER EF2X III」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/05/05 16:44:53 | |
| 9 | 2022/11/04 6:06:28 | |
| 18 | 2022/10/29 7:46:05 | |
| 6 | 2023/09/25 19:09:45 | |
| 9 | 2022/02/21 12:54:30 | |
| 2 | 2021/07/20 11:10:43 | |
| 5 | 2020/12/17 22:06:19 | |
| 29 | 2020/06/20 22:03:43 | |
| 10 | 2019/09/26 14:47:34 | |
| 3 | 2018/10/31 17:29:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)









