『購入検討中 AFについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥51,040

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,040¥78,671 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:325g EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF2X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIIのオークション

EXTENDER EF2X IIICANON

最安価格(税込):¥51,040 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月27日

  • EXTENDER EF2X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIIのオークション

『購入検討中 AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF2X III」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF2X IIIを新規書き込みEXTENDER EF2X IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中 AFについて

2016/01/06 20:23(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF2X III

スレ主 TAKASHI_Mさん
クチコミ投稿数:66件

現在 カメラ5Dmark3及び7Dmark2 レンズEF70-200F2.8IS USM装着し エクステンダー ×2Vand ×1.4Vを使用した場合
取説では、5Dmark3の場合 フォーマットダウンロード必要。 7Dmark2の場合 中央のみAFと記載がありました。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-iii/spec.html
実際 使用されてる方にお聞きしたいのですが、中央AFだけで 物足りるのでしょうか?
購入検討中なのですが、主に撮影用途は、自然風景・風景・動物・飛行機・スポーツ等で 利用する予定です。
頻度的には、スナップでは利用しないので 月1〜2回程度だと思います。
でもここぞってときは、トリミングでは終わらせるのも何か違うな〜って感じもします。
100-400のレンズは、考えていないのですが AFスピードは皆様満足されてるのでしょうか?
ご感想お聞きできれば、うれしいです。

書込番号:19466269

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2016/01/07 18:29(1年以上前)

TAKASHI_Mさん こんにちは

コンバーターの事では無く 中央1点での撮影ですが 運動撮影の場合 300mm以上の撮影になると 顔の部分と胸の部分では ピントが変わり 顔にしっかりピンと持ってこないと ピンボケ写真になりやすいです。

その為 顔にピンと合わせる場合 顔の位置ど真ん中に置かないといけないため 上部が空き 後でトリミングする必要が出ること多いです。

書込番号:19469081

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKASHI_Mさん
クチコミ投稿数:66件

2016/01/08 15:58(1年以上前)

早い物体には、使いにくいということなんでしょうか? ×2or×1.4 使い方にもよりますが、悩みますね。
よく画質が落ちるといいますが、どこまでなんでしょうか?サンプル写真あれば、わかるんですが、
その具合も個人差は、ありますが参考写真あれば 嬉しいです。

書込番号:19471634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/10 08:19(1年以上前)

私はあまり欲張らずに 1.4× にしました( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19574626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/07 06:31(1年以上前)

>TAKASHI_Mさん
こんにちは

かつては、70-200に
×2テレコンを使ってましたものです( ̄^ ̄)ゞ

そして画質の劣化ですが、等倍鑑賞時において
5D3であれば、画素ピッチに余裕があるので
ほぼ分からない程度ですが
apsc機であれば、流石に等倍では
差が見えてきます
って感じかと(=゚ω゚)ノ

AFの速度低下ですが
まぁ子供の運動会レベルであれば
問題無いかな?
でも、中学以上のサッカーとかになると
難しく感じるかも?

まぁそんな感じです( ̄^ ̄)ゞ

なので、現在はapsc機である7D2が
ある意味テレコン代わりですd( ̄  ̄)

書込番号:19666564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF2X III
CANON

EXTENDER EF2X III

最安価格(税込):¥51,040発売日:2010年12月27日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF2X IIIをお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る