『50D + EF70-200 F.2.8 IS II + EXTENDER 2x』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,400¥65,520 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:325g EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF2X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIIのオークション

EXTENDER EF2X IIICANON

最安価格(税込):¥49,400 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月27日

  • EXTENDER EF2X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIIのオークション

『50D + EF70-200 F.2.8 IS II + EXTENDER 2x』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF2X III」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF2X IIIを新規書き込みEXTENDER EF2X IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

50D + EF70-200 F.2.8 IS II + EXTENDER 2x

2019/09/22 23:51(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF2X III

クチコミ投稿数:114件

下記の80Dと類似の質問になるのですが、50D + EF70-200 F.2.8 IS II + EXTENDER 2xの組み合わせについてです。
AFは効かなくなりますか?

少年野球を撮影しているのですが、最近、もう少し望遠が欲しいと思っており、これでしのげないかと考えています。

書込番号:22940456

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/23 00:02(1年以上前)

合成 F値 5.6だから
AF 効くハズです。

だけど テレコン付けたら
AFの前ピン 後ピンの合焦位置が微妙に変化すると感じてます。

書込番号:22940475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/09/23 00:28(1年以上前)

AFは利きます。
ただし、AF速度は1/4に抑えられるそうです。
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef2-iii/spec.html

書込番号:22940527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2019/09/23 07:24(1年以上前)

×2のテレコンを使うとAFは激遅です。
撮る被写体によりますが、不規則に動く物にはキツイです。
野球ならどうにかという程度でしょう。
一度、展示品がある店舗で試されたらどうですが。
野球で再現出来ませんが、感じは掴めるでしょう。
レンズに付いている距離の数字の回り方でも、遅さはわかります。

書込番号:22940767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2019/09/23 07:44(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございました。
実際に店頭で試して実用範囲内か確認したほうがよさそうですね・・・。

Goodアンサーは、皆さんにお付けしたいところですが、店頭確認も進めていただいたMiEVさんにお付けさせていただきます。

書込番号:22940796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/09/23 07:56(1年以上前)

>エリとだいごろさん

手持ちで撮影する場合、テレコンを組み込みますと、
マウント部分にも負荷が掛かり、故障の原因になる場合もあるので、
カメラとレンズの補強も必要かと思います。

書込番号:22940814

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/09/23 07:58(1年以上前)

エリとだいごろさん こんにちは

AFの速さは マスターレンズにより変わるのですが EF70-200 F.2.8 IS IIでしたら AF自体が速いレンズですので 極端に遅いとまでは言えないと思います。

でもテレコンの場合 マスターレンズよりは 画質落ちますので少し絞って撮影した方が画質良くなりますが その分シャッタースピード落ちることになりますので なるべくでしたら 1.4倍までに抑えた方が良いかもしれません。

書込番号:22940819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2019/09/23 09:09(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

>手持ちで撮影する場合、テレコンを組み込みますと、
>マウント部分にも負荷が掛かり、故障の原因になる場合もあるので、
>カメラとレンズの補強も必要かと思います。

そうなの?
具体的にはどうするのですか?

書込番号:22940950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/09/23 09:42(1年以上前)

70ー200と2X3でスポーツ全般を撮っています。
カメラは1DX、1D4、7Dです。
最新のAPS-Cは使ってません。
7DはAFを一番早く(敏感に)していますが、AFは遅く、しっかり合焦しているかが分かりにくく、7Dの出番はほとんどありません。
よく、2倍テレコンは遅いと言われますが、しっかり被写体に合わせることができれば、ストレスになるほどではありません。
ピッチャーが投げる、バッターが打つ、バッターが走りながらバットを放つ、内野がフィールディングから投げる、ファーストがキャッチする、ランナーがベースを踏む。この一連の動作は1DXなら撮れます。
テレコンが遅いではなくて、組み合わせるカメラやレンズの性能と、被写体への熟知が少ないのをテレコンのせいにしているのと思います。
ただ、50Dで400mmが欲しいのでしたら、100ー400がよろしいかもしれません。

書込番号:22941011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/09/23 14:40(1年以上前)

>エリとだいごろさん

解決したのかもしれませんが、
エクステンダーの2倍を買うかどうかの検討ですよね?
現行品は3型ですが、1型でもたいして変わらないと思いますから、
中古で1型か2型を買ってみてはどうですか?
1型なら1万くらいで買えますし、いらなくなってもすぐに買値くらいで売れますよ。

書込番号:22941719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2019/09/26 14:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>エリとだいごろさん

はじめましてこんにちは。
最近キヤノンを始めた者です。
カメラレンズは異なりますが何しろ古い機材なのである程度の目安にはなるかと思い参加させていただこうと思いました。^^
アップした写真はボートレースのターンのシーンでターンをしつつ撮影箇所に近づいてくる連続した写真です。

×2テレコンは確かにピンの大きく外れた状態からは合焦までに時間がかかりますが、一旦合えばその後の追従については問題無いと思います。
ただ、大きくピントを外さないために常に被写体の合焦しやすい部分にAFを引っ掛け続ける事が必要だと思います。
これはテレコン装着時に限ったことでは有りませんが。^^

私の友人に70ー200と×2テレコンでサーキットで非常に綺麗に撮ってた人がいました。全然テレコンを感じさせない写真でした。なので、×2テレコンをとりあえず繋ぎに持っとくのも悪くないと思います。

あと、どなたかもおっしゃってますが、ピン位置が生レンズとは変わります。もし購入したら是非AFアジャストできっちり微調整してくださいね。^^b

書込番号:22948636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF2X III
CANON

EXTENDER EF2X III

最安価格(税込):¥49,400発売日:2010年12月27日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF2X IIIをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る