『70‐200 F2.8とテレコン』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,400¥65,520 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:325g EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF2X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIIのオークション

EXTENDER EF2X IIICANON

最安価格(税込):¥49,400 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月27日

  • EXTENDER EF2X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIIのオークション

『70‐200 F2.8とテレコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF2X III」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF2X IIIを新規書き込みEXTENDER EF2X IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 70‐200 F2.8とテレコン

2022/09/01 09:53(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF2X III

スレ主 く、さん
クチコミ投稿数:24件

R6にこのテレコン2倍と70‐200 F2.8 U型をつけて140‐400 F5.6で使おうと思っております。

多少の暗さなどは承知しておりますが、もしそのように70‐200 F2.8にテレコンを挟んでる方がいらしゃりましたら、解像度や使い勝手、AFの正確さ、速度など教えて頂ければ幸いです。

ちなみに、鉄道、人、猫、風景などを撮ります。

書込番号:24902747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/01 12:53(1年以上前)

く、さん こんにちは

https://ptl.imagegateway.net/contents/original/products/eos_r/gimon/01/index.html

上の使用例は EF100-400oの為 レンズ自体は違いますが 70‐200oより暗いレンズでも AF少し遅く感じるだけのようですし テレコンの場合 マスターレンズの性能で 画質に差大きくなりますが 元々画質の良い70‐200oですので 画質が落ちても 許容範囲に入る可能性高いと思います。

書込番号:24902974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2022/09/01 19:00(1年以上前)

R6は持ってません。
1DXで70-200F2.8U+EF2XVを4,5年使ってました。この1,2年は70-200F4LU+EF2XVに変更しています。

AFは理論値では遅くなるようですね、でも、速すぎるものが落ちるだけで、撮影に支障をきたす遅さにはならないです。撮影者が事前に察知して早く構えたりすることで問題なく使用できます。

解像感については個々の判断なのでなんとも。
僕はL判以上大きくせず、等倍で隅を突いたりしないのでわかりません。

使い勝手、インナーズームなのでワイドからテレまで一気に回せるので僕は手放せません。100-400だと持ち替えないと回しにくいです(できなくはない)。

あと、インナーズームは筒鏡が伸びないので防塵防滴性能も100-400よりは多少優れていると思います。

書込番号:24903434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 く、さん
クチコミ投稿数:24件

2022/09/03 14:22(1年以上前)

雨の日の撮影とかも多々あるのでインナズームだと少し安心な気もします。
レンズを濡らしてしまうのはよくないことですが汗

基本的に置きピンすることが多いのでAFは大丈夫かなーとは思っております。

解像度、これはほんとに人次第ですよね。
タムロンの70‐300に7dという組み合わせでしたので、ナナニッパにテレコン挟んでも全然余裕かなとは思ってます。

書込番号:24906173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2022/09/03 18:53(1年以上前)

>く、さん
7Dだったのですね、、、お疲れさまです。

フルサイズ、それも新しいものはストレスがなくなりますよね。

AF速度やズーミングの性能は重要ではないようですね。
70-200(ナナニッパとは言わないかな、、)よりも100-400テレコンなしのほうがスレ主さまには合ってそうな気がします。
雨天や高湿度の場合は傘やタオルなどで養生すればよろしいかと。
せっかく投資するのであれば、描写性能を最優先するべきと思います。

ちなみに、僕が100-400を持っていないのは、室内(70-200単体)、外は70-200+EF2Xでズーム性能も防塵も外せないポイント、イザとなったら200-400F4L1.4Xを使う、そこまで決まっているからです。

書込番号:24906618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 く、さん
クチコミ投稿数:24件

2022/09/05 15:52(1年以上前)

>トムワンさん
こんにちは。
7Dにシチサンだったのでほんとに暗所撮影は結構大変でした、
70‐200 ナナニーニッパですかね、変な覚え方をしていたので癖で言ってしまいました笑

100‐400やはり、ナナニーニッパと同じくらい憧れています!
100‐400という4倍の拡大率(?)なのにあそこまでの描写力は正直驚きでした!

100‐400検討してみます!

書込番号:24909637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TShimさん
クチコミ投稿数:1件

2023/09/25 19:09(1年以上前)

構造的に使用不可です

書込番号:25437638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF2X III
CANON

EXTENDER EF2X III

最安価格(税込):¥49,400発売日:2010年12月27日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF2X IIIをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る