『テスト結果 トリミングより絶対良い!、かな?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,400¥65,520 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:325g EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF2X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIIのオークション

EXTENDER EF2X IIICANON

最安価格(税込):¥49,400 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月27日

  • EXTENDER EF2X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIIのオークション

『テスト結果 トリミングより絶対良い!、かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF2X III」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF2X IIIを新規書き込みEXTENDER EF2X IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF2X III

クチコミ投稿数:1764件 EXTENDER EF2X IIIのオーナーEXTENDER EF2X IIIの満足度5
別機種
別機種
機種不明
機種不明

レンズ単体

Extender2.0 (同じ距離から)

左:単体 右:Ext2.0 等倍より少し小さく表示

左:単体を拡大 右:Ext2.0を等倍 

テストしてみました。
倍コンで写しても、ボヤけて大きくなるだけ、なんてことは絶対ない、と断言できます。

しかしながら、3枚目のように、単体を等倍より少し小さい程度まで拡大する程度では、画面で見る分には差がありません。
画素数がそれほど必要ないならば、トリミングでいいんじゃない、といわれるのに、今更、納得しました。

遠すぎて、豆粒でどうしようもない時の非常手段なのかなあ?

書込番号:24991584

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2022/11/02 21:27(1年以上前)

いやいや、ここまで差があるなら実写ではかなり違いが出てくると思うんですけど?
倍テレでここまで解像しているなら更にクロップで拡大出来るわけですからね

書込番号:24991722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/02 22:01(1年以上前)

>お気楽趣味人さん

こんにちは。

>倍コンで写しても、ボヤけて大きくなるだけ、なんてことは絶対ない、と断言できます。

4枚目を見ると確かにそうですね。
マスターレンズの性能と、それに
合わせたテレコンだとかなり
解像するのですね。

70-200ほかズームにもある程度
性能低下を許容して使えるのかも
ですが、やはり大口径超望遠
単レンズでのセットが本領発揮の
舞台なのでしょうね。

>遠すぎて、豆粒でどうしようもない時の非常手段なのかなあ?

ここまでくると、(AF速度低下はともかく)
描写的には非常手段ではないと思います。
必須の手段というか。

すごいシャープさです。

書込番号:24991767

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/03 08:43(1年以上前)

お気楽趣味人さん こんにちは

一番最後の写真は テレコン無しの場合 等倍超えてしまっているので レンズの差と言うよりは 

カメラ本体の性能の限界超えてしまっているため比較難しいのですが

テレコン有りの写真 マスターレンズの性能が良いので とてもシャープに写っていますね。

書込番号:24992215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/03 08:55(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

こんにちは。

>一番最後の写真は テレコン無しの場合 等倍超えてしまっているので レンズの差と言うよりは

その等倍越えの拡大までもっていけるのが
テレコンの力、という風に考えてもよいのでは
ないでしょうか。

単なる等倍表示におけるレンズのシャープさの
描写力比較ではなく、遠くのものを大きく写したい、
という明確な目標があるのですから、いくら
シャープでも拡大は等倍までですよ、
というのでは目的にかなわないように思います。

書込番号:24992231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1764件 EXTENDER EF2X IIIのオーナーEXTENDER EF2X IIIの満足度5

2022/11/03 08:59(1年以上前)

>上田テツヤさん
普段、Ext1.4で、トリミングやクロップ無しで鳥を撮ってるのですが、改めてテストしてみると、R6でも結構トリミングできそうだったので、Extender2.0まで必要な場面はなさそう、と感じた次第です。

書込番号:24992241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件 EXTENDER EF2X IIIのオーナーEXTENDER EF2X IIIの満足度5

2022/11/03 15:10(1年以上前)

>とびしゃこさん
描写的には常用も可能か、と思わせる感じなんですが、撮影の難易度が上昇しちゃうので、よほど困った時でないと2倍は使いそうもないな、と。

書込番号:24992718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件 EXTENDER EF2X IIIのオーナーEXTENDER EF2X IIIの満足度5

2022/11/03 15:36(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

Extender1.4 距離1.4倍のはず

Extender2.0 距離2倍のはず

左;単体 中:1.4倍 右:2倍

左;単体 中:1.4倍 右:2倍 等倍表示

>もとラボマン 2さん

エクステンダーによる画質劣化を評価するための画像をアップします。

エクステンダーを付けた状態で、対象が同じ大きさに写るように距離を離して撮影しました。
つまり、2倍の画像は、単体より2倍の距離で撮影しています。

これだと、等倍を超えて拡大表示しない状態で、比較できます。

結果としては、まあ、単体、1.4倍、2倍と順当に描写が劣化しているように見えます。

書込番号:24992752

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/03 16:15(1年以上前)

お気楽趣味人さん テストありがとうございます

画質の落ちは分かりますが 元の画質が良いので 比較しないと画質の落ち気にならないですね。

でも テレコンの場合 テレコン有り・無し 自分で簡単に比較できてしまい この部分での差を気にして 手放している人 自分の周りに多くいます。

書込番号:24992783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件 EXTENDER EF2X IIIのオーナーEXTENDER EF2X IIIの満足度5

2022/11/04 06:06(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
光学的な解像性能以外が原因で、実際の撮影で思うような結果が出なくて、手放している人もいるんじゃないかと思います。

・手ブレ、被写体ブレが非常に起きやすくなる
・被写界深度が薄くなる
・スタビライザーの効果が激減する

特に深度の薄さについては、AFシステムの限界を超えてしまっているかもしれないと思います。テスト撮影でも倍コンではAFが不安定でした。

書込番号:24993568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF2X III
CANON

EXTENDER EF2X III

最安価格(税込):¥49,400発売日:2010年12月27日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF2X IIIをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る