3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]
3D映像/モーションフロープロ240Hz/Blu-ray 3D再生/2番組同時の11倍フルHD録画/500GB HDDを備えたBlu-rayレコーダー搭載フルハイビジョン液晶TV(55V型)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]
修理高い、タイマー爆弾5年3か月壊れました、5万円近く修理代。基盤壊れ
2011/03/10の買い物でした。
2016/06時壊れました、
本日修理、
修理代が高いですね。
痛いです。
SONYのテレビ壊れしやすいですね。
インターネット調べたら、タイマー爆弾と言われています。
残念でした。
書込番号:20202671 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ネットで調べたのなら、ソニータイマーという言葉が見つかったはずです。
保証が切れた直後に壊れるというものですが、5年も使えたのなら買い替え時でしょう。
書込番号:20202700
14点
拝見しました
お気持ちお察しします
基本的には延長保証がないテレビ修理は
最悪高額請求される事があります
ご不安なら延長保証に入る事が良い
また一定期限なら他店でもオッケーのヤマダ電機のTHE安心を使う方法も
なので今回THE安心経由で出して修理か買い換えされた方法が良かったかも
それでは
書込番号:20203534 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ソニーはいつ故障してもソニータイマーと言いがかりをつけられるね。
書込番号:20203602 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
メーカーが2010年製のTVを修理して
くれる方が良心的だと思う。
55インチのHX80Rと同機能のTVが
修理費で手に入れられますか?
修理費5万円というなら、新しいTVを購入する
より割安だし自分なら納得の額だと思う。
(確かに訊いた時はえっ!と思うけど
たぶん直して使います。)
書込番号:20203714 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
パネル故障じゃ無かったら、まだ修理出来るんだ。
今は機種によっては、下手したら3年そこらの期間で補修パネルが無いから修理不能になるので別の機種と交換になりますとか言われる事が有ります。
書込番号:20203788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
基盤交換で5万円は妥当
壊れたのは残念だと本気で思うけど
掲示板に書き込むと腹癒せにしか見えませんよ
書込番号:20203927 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>タイマー爆弾5年3か月壊れました
「壊れるまで5年もかかった」って事は、「タイマーが壊れている」んですよね?(^_^;
「タイマー」って、何時に設定されているのでしょうか?
<人や製品によって区々?
それなら、「タイマー」の意味が無いですよね?(^_^;
>SONYのテレビ壊れしやすいですね。
>インターネット調べたら、タイマー爆弾と言われています。
えっ!爆発した事例が有るんですか?
<w14weさんのは、「爆弾が壊れて爆発しなかった?」
「リコール」どころの問題では無いですよねぇ...でも、ニュースなどで聞いたことも有りませんが...
<こういうのは「Yahoo!ニュース」などに直ぐ載りそうですが...(^_^;
2ch辺りでは炎上しているのかなぁ...
もう少し勉強した方が良いかも..._| ̄|○
書込番号:20204441
9点
> えっ!爆発した事例が有るんですか?
また揚げ足取りですか....
書込番号:20204451
9点
>w14weさん
この度は大変でしたね。薄型テレビは全体的にもうちょっと寿命が長くなると
消費者の財布の負担も軽くなるのですが、困ったものです。
もしよろしければ、どちらの基板を交換されたのかカキコミいただけると
後々に、故障した方の助けになると思いますのでよろしくお願いいたします。
書込番号:20204513
4点
ソニータイマーなら1年過ぎにセットされているはずですよ。(笑)
5年なら諦めましょう。
書込番号:20205081 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
それだけソニーに対しての.期待があったという証でしょうね。あーあ もったいない、もったいない !
書込番号:20205338
4点
ソニータイマー
ソニー製品が保証期間後に故障が発生した際に、行き場のない怒りをぶつける為に生まれた呪いの呪文。この言葉の意味を知った者は即暗示にかかり、ソニー製品が故障するとネット、リアルに関わらず言いたい衝動に駆られる。
そしてその言葉を発すると、同じ境遇にあった者からの慰めと、メーカーへの不信感という連帯が生まれる。しかしながら、逆に暗示にかからなかった冷静な者からはヒンシュクの目で見られる諸刃の剣のような言葉である。
都市伝説とされているがその歴史は古く、古代中国蘇州の鍋職人の大満(たいまん)が作った鍋がいつも同じ期間で壊れた事が発祥とされるー 民明書房刊 -中国職人烈伝より-
書込番号:20205448 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
うちのBRAVIAも5年で壊れた。 12年前に買ったAQUOSは未だに綺麗に映ってるけど・・・
書込番号:20208346
6点
日本の品質っていうのは無くなり、製造国もあっちの国になっているので、あっちの国品質並みになったとしたら納得できる昨今でしょうか。東南アジア国製造のほうがまだ気分的に違いますね。
書込番号:20209723
2点
わざわざレビューも書かれたようですがソニーからしたら迷惑な客ですね。
5年以上使えれば満足じゃないですか?
言い方は悪いですが、BD内蔵でかつ「SONY」なのによくここまで持ったと自分でしたら賞賛しますよ。
書込番号:20210560 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SONYの55インチテレビを高い買い物でした。5年しか使う事を先に分かるなら、誰にも買わないでしょう!
書込番号:20210587 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
55インチ、レコーダー機能付きのブラビア
を購入したのはスレ主だろうに……。
クチコミに
「5年しか持たないと分かっていたなら
買いませんよ!!」
と書かれても、そのTVが壊れるか壊れないか、
いつ壊れるかなんて誰も分かるわけが
無かろうに…。
スレ主は気に入った物でも何か1つ気に
いらない事(所)があるとあっさり(バッサリ)
棄てられる人ですか?
書込番号:20210915 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
便乗させてもらいます。
この機種でハードディスクが故障した方は、いらっしゃいますか?
その時の修理代はいくらでしたか? また、自分で交換修理された方は、いらっしゃいますか?
うちの嫁さんが韓流ドラマ撮りまくりで、いつ壊れるやら…
書込番号:20212404
3点
4萬円だと言われました。
ハートデスク35,000円、出張3,500円、プラス消費税
書込番号:20212436 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
返信有難うございます。
やっぱり高額修理になりますね。
しかし「ハートデスク35,000円」って、数千円で買えるのに!
ハートデスクの初期設定さえわかれば、自分で交換したいですね。
書込番号:20212473
6点
>w14weさん >おじゃぐまさん
HDDだけの故障であれば、HDDを自分で換装している例もあるので、チャレンジしてみる価値はあると思います。
http://koyoy-lab.blogspot.jp/2014/01/hdd.html
>ハートデスクの初期設定さえわかれば、自分で交換したいですね。
下記手順でメンテナンス画面に入れれば比較的容易にできるかもしれません。
『リモコンの「画面表示」→「5ch」→「音量+」→「電源」を順に押す』
あくまでも自己責任になりますのでご注意ください。
書込番号:20212809
2点
有力な情報、ありがとうございます!
昔、日立製テレビのハードディスクは容量アップで交換したことはあります。
このテレビもハードディスク交換の際にはチャレンジしてみたいと思います。
書込番号:20212849
2点
こんにちは
上げ足を取るようですが・・・失礼いたします。
出張料は3800円のハズですが?
また、ソニーのテレビの修理代って
出張料+技術料+部品代 のハズです。
技術料+部品代で35000円ですかね?
一番の消耗品であるといわれていそうなHDD交換してしまえば・・・。
書込番号:20219462
1点
そうです。
出張料は3800円です。
技術料+部品代で35000円です。
出張料込みで、合計35,000円かもしれない。
覚えてないです。
すみません。
書込番号:20219670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
上げ足を取るようなレスにお返事すみません。
故障して迷惑されているのは変わりませんので・・・<(_ _)>
すると4万前後での修理代・・・。
皆さんのレスを見ると修理しても次はいつになるのか不安ですね・・・。
年明け〜年度末辺りまでに欲しいテレビが4万以上値下げすれば、
テレビだけの機能は4万の修理で相殺されるのですが、レコーダー機能も必要ですね。
書込番号:20219719
0点
SONYもHONDAもそうですがいち早く海外に生産拠点を移しコストを下げた下げたとカラ喜びしている印象があります。その分(海外生産が多い)チェック体制を強化すれば良いという糞コンサルの受け売りみたいな妄言を語る方々もいらっしりますが、現実を全く理解していない。一度組み上がった電気製品を完全にチェックするのは不可能!それこそ全部バラす、ならば国内で造った方が安い。結局、SONYもHONDAもみんな現地に丸投げ、せいぜい現地の日本人責任者を切るぐらいです。これを続けてドンドン一般消費者の評価がダダ下がり、しかしSONYもHONDAも平気なのでしょうね、私は新古凍結品で手に入れたのでまだマシですが新品で購入された方々はやはりノントラブルで7年ぐらいは動いてほしいですよねーSONYは基本性能が高いので非常に残念。目を覚ましてほしい、遅くない。
書込番号:20301071
4点
文字の塊
読みづらいです。
書込番号:20301339 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いわゆるソニータイマーと言われるものはメーカー保証が切れた直後で故障する事象ですね。
都市伝説の1つですけど、5年も経ってるのならそれにはあたらないでしょ。
どんなメーカーのどんな製品でも工業製品であれば年数の差はあれ壊れるときは壊れます。
スレ主さんの言い草は難癖に他なりません。
書込番号:20301471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
便乗質問で恐縮ですが、内臓のブルーレイドライブを修理した方はいらっしゃいますか?
書込番号:20427235
0点
BRAVIA KDL-32HX65Rが2年8ヶ月で画面に線が入り画面全体が点滅のうな状態になります。修理代は4万7千円です。ソニーでは運が悪いということのようです。
昔の日本品質はもはやありません。
書込番号:20445837
1点
>スペリオさん
下記のページで内蔵部品を取り寄せできるみたいですから、自身で交換されてみてはいかがでしょうか。
http://panasonicbuhin.ocnk.net/
書込番号:20451442
0点
2016年9月修理したばかりです。
昨日2017/5/26,完成にまだ壊れました。
馬鹿SONY
修理の保証期間はどのくらいですか?
よろしくお願いします。
書込番号:20921823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修理に保証期間などありません。電化製品は長く使い続けていると、各パーツが異なるタイミングで寿命に達して短いスパンでの修理が必要になることもあります。
修理代を気にするなら、40インチクラスに乗り換えたほうがいいかと思います。
書込番号:20921859
0点
交換した部品の修理保証は三ヶ月だったような…。
原因となる部品が違えば例え翌月でも別の扱いでは?
スレ主さんのテレビは「また?」HDDが原因なんですか?
書込番号:20922060
1点
今回の故障はHDDではありませんでした。
名前は英語三つ、忘れました。カードを差し込んむ所の基盤でした。
まだまだ36,000円をかかります。
高いから、修理しませんでした。
質問:55インチのテレビの処分はいくらかかりますか?安い業者を紹介してください。よろしくお願いします。
55インチのテレビはまだまだ新品のようなですが、もっと良い処分方法はありますか?
よろしくお願いします。ありがとうございます。
一番大好きなテレビでした。とても残念でした。
書込番号:21076578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
なんか日本語おかしいとこが以前からありますが…。
法的にリサイクル料金がかかります。
引き取る業者も良い業者からそうでない業者もあるそうで、私が思うに処分に一番なのは買い換えるテレビを買う量販店にお願いをすることかと。
粗大ゴミとして廃棄はできません。
もしくは逆にジャンク品としてネットで転売する。
書込番号:21078025
0点
ありがとうございます。
ジャンク品として出品するなら、発送はどうすればよろしいですか?こんな大きな物です。
よろしくお願いします。ありがとうございます。
書込番号:21078092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
ヤフオクなりメルカリなりで規約など検索してください。
大きさは違いますが、私の40V型テレビ、(おそらく55HX80Rより重いカモ)を
ヤフオクで落札し、ちゃんと自宅に届きました。
(出品者が梱包し、映るテレビでしたので、保険もかけてくれました)
CMだとメルカリで大型家電も出せるそうですね。(CMをちらっと見る限り梱包はメルカリ運営)
書込番号:21080254
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/03/21 13:25:47 | |
| 6 | 2021/06/18 7:17:52 | |
| 2 | 2021/05/22 18:57:00 | |
| 19 | 2021/04/19 11:14:23 | |
| 6 | 2022/04/04 23:11:36 | |
| 6 | 2018/12/22 20:24:44 | |
| 11 | 2018/11/11 22:56:17 | |
| 30 | 2023/08/15 5:33:03 | |
| 3 | 2017/09/20 10:13:25 | |
| 40 | 2018/10/07 16:00:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









