3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]
3D映像/モーションフロープロ240Hz/Blu-ray 3D再生/2番組同時の11倍フルHD録画/500GB HDDを備えたBlu-rayレコーダー搭載フルハイビジョン液晶TV(55V型)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]
質問させて下さい。
最近、録画したものをBlu-rayにダビングしようとすると進行割合が16%ぐらいで電源が落ちてしまいます。
赤ランプが4回点滅していて‥‥スロットイン用の乾式・湿式のクリーナーを試したり、プラグ抜いたりしてみましたがダビングだけが出来ません。
ブルーレイとDVDのダビングが出来ないので
分解掃除してみようかと悩んでいます。
この場合、どうするべきでしょうか?
アドバイス頂けると幸いです。
書込番号:24190832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クリーニングディスクでだめなら、メーカー修理を考えましょう。
なんですが、ドライブユニットは入手できない可能性が高いです。
別途レコーダーを買うのが、良いと思います。
書込番号:24190872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご丁寧にありがとうございます。
ディスクに残しておきたい物がテレビ内にあったので、どうにかなればと思いましたが‥‥
諦めます(´;ω;`)
ブルーレイレコーダーを買います。
ありがとうございました!
書込番号:24190961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
赤い点滅は4回ですよね?
ダビングしなきゃ切れないんですよね?
内部のホコリ(特に電源とファン周り)をやってみてはいかがでしょうか?
(分解はほんとはダメですので、自己責任にて)
書込番号:24191108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
赤点滅4回です。
カバー空けて掃除してみます(´▽`)ノ
この時期なので、あまり外出したくないので
自分で出来る限りしてみたいと思います。
丁寧に教えて頂いてありがとうございます☆
試してみます!
書込番号:24192387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さあ*´A`*さん
こんにちは。
過去口コミなどを参照するとドライブ故障の可能性が高いように思います。その場合清掃してもどうにもならないかも知れません。本機はLANダビング非対応なので、ソニーのレコーダーを買ってもテレビ録画コンテンツをダビングできません。
残したいコンテンツがある場合、ドライブを交換修理するしかないですが、11年前の機種なので修理用ドライブの在庫が残ってないような気もします。
書込番号:24192663
1点
親切に教えて頂き、ありがとうございます。
開けてみた所、目立ったホコリが見当たりませんでした‥‥
教えていただいた、ファンと電源まわりとかを掃除してみた所
ダビング出来ました(*´ω`人)☆
皆さんのおかげだと思っています。
ありがとうございます!
そこから、しばらくしてTVをつけてアニメを観ていると
画面の左側がおかしくなってました(汗)
ダビング出来るようになったので、すごく嬉しいですが‥‥
もうパネルが寿命なのかと思うと悲しいです(´;ω;`)
でも、本当に助かりました!
感謝しても、しきれないぐらいです。
ありがとうございました!
書込番号:24194120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/03/21 13:25:47 | |
| 6 | 2021/06/18 7:17:52 | |
| 2 | 2021/05/22 18:57:00 | |
| 19 | 2021/04/19 11:14:23 | |
| 6 | 2022/04/04 23:11:36 | |
| 6 | 2018/12/22 20:24:44 | |
| 11 | 2018/11/11 22:56:17 | |
| 30 | 2023/08/15 5:33:03 | |
| 3 | 2017/09/20 10:13:25 | |
| 40 | 2018/10/07 16:00:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









