『3D VIERA TH-P42RT2B と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]

3D映像/モーションフロープロ240Hz/Blu-ray 3D再生/2番組同時の11倍フルHD録画/500GB HDDを備えたBlu-rayレコーダー搭載フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]

『3D VIERA TH-P42RT2B と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

3D VIERA TH-P42RT2B と悩んでいます。

2010/11/24 05:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]

スレ主 T.M.Bさん
クチコミ投稿数:9件

3D VIERA TH-P42RT2B と悩んでいます。価格.com上では2〜4万円ほどの価格差もヤマダ電機では約10万円ほども違います。液晶とプラズマ、40インチと42インチの違い以外はさほど違いを感じないのですが、なんでこれほどの価格差があるのかわかりません。以前からずっとプラズマ、VIERAを使用してきたものとしてここで液晶に乗り換えるのには抵抗があるのですが、40HX80Rに悪いところが見当たりません。HDD内蔵でBDも見れる機種としてどちらがオススメでしょうか?

書込番号:12266246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/24 09:58(1年以上前)

私も昨日3D VIERA TH-P42RT2Bと悩んでいて、WOOOのプラズマを使用していたからTH-P42RT2Bで決めようと店に行きました・・・。
下記に書き込みましたが、特に価格にやられましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12247625/#12264507

ユニオン(テレビラック)にパナの42型が入らず(ユニオンの棚を1段上げれば済む事ですが。)、本製品ならすんなり入ります。
本製品は、液晶で残像(応答速度?)を気にしていましたが、4倍速で今のWOOOと違和感がなかったです。発色も違和感がなかったです。
ただ、この商品は、液晶画面にガラスパネルがないので、画面を押せば「あ、液晶」とわかります。ガラスパネルが無い分、価格が安いそうです。

あとデザインですが、好みがあると思いますが、私はSONYのが良かったです。特に画面を支える足の部分がパナは丸型で、SONYは四角です。あとフレームが光沢系かマッド系の違いがあります。私はマッド系が好きなのでSONYにしました。

私はプラズマ派でしたが、その拘りを超える商品だと思います。(拘るところは、拘って後悔しない買い物をして下さい)

書込番号:12266749

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/11/24 12:32(1年以上前)

おそらく、プラズマは負け技術だから高くなったのだと思います。
世界のハイビジョンTVは液晶です。製造1位・2位・3位が液晶であり、下位の業者が大型だけ液晶とプラズマを両方製造しているだけです。
したがって、プラズマの台数シェアは3%程度でしょう。 これでは価格は安くなりません。技術投資が1社だけの肩にかかってきますからね。

このプラズマ業者も、昔は大型はプラズマしか作っていなかったのですが、形成不利と見るや、液晶と両方作り出しました。
今のプラズマTVはプラズマファンに利益を確保できる価格で売るだけです。
競争が無いので安くならない。プラズマファンは高くても買ってくれるからです。

私も最近、追加購入のために量販店で見ました。 プラズマも液晶も変わりませんね。 むしろ、ソニーの4倍速液晶とシャープの4色液晶の二つの方が綺麗に見えました。当然、私は3Dが使えるこの機種を買いました。コストパフォーマンスも良いですし、サービスに3Dメガネセットを1個つけてもらいました(ドライバーも含めて)。

プラズマ神話はとっくに終わっています。
昔の神話を信じている人がいるので、高い値をつけて何とか生き延びようとしているだけでしょう。
目覚めた人は、コストパフォーマンスの良い方を選ぶでしょう。

自分の目を信じることですね。

書込番号:12267225

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2010/11/24 13:38(1年以上前)

値段の違いは在庫量でしょ。
モノが無くなれば無理して安値で売る必要性がなくなる。
あと、パナは12月末までキャンペーンで3D眼鏡2個
プレゼント(郵送なんでタイムラグあるけど)してるの
で、それを買って揃えるとソニーとの価格差は減少。
さらに、今ならアバターもプレゼント中!

でも、3Dみたいならパナのほうがいいと思うけどなぁ・・
まぁ来年になればもっと進化するんだろうけど、今の3D
で長時間視聴に耐えられそうなのはパナだけだったので、
私はパナにしました。まぁ3Dそのものがダメって人も居る
のでパナなら大丈夫とまでは保証できないが。
液晶3Dよりは見やすいと思う。

書込番号:12267510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/24 15:22(1年以上前)

価格は単にサイズの違いです。
って言うか生産コストはプラズマのほうが安いし

書込番号:12267840

ナイスクチコミ!2


スレ主 T.M.Bさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/24 19:45(1年以上前)

色々な理由が隠されているんですね。同じ質問をヤ○ダ電気に店員に聞いたら(ものすごい混んでて30分以上待たされたあげく)「あっそうですね。気がつきませんでした。」との返事。ダメだこりゃと次の店員に聞くわけに行かず。帰ってきました。パナにはすごく愛着ありますが、今回はsonyにしようと思います。パナファンの方々ごめんなさい。皆さん色々詳しく教えていただき、ありがとうございました。感謝、感謝です。

書込番号:12268863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング