『番組表』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]

3D映像/モーションフロープロ240Hz/Blu-ray 3D再生/2番組同時の11倍フルHD録画/500GB HDDを備えたBlu-rayレコーダー搭載フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]

『番組表』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

番組表

2010/12/25 11:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]

クチコミ投稿数:31件

番組表からチャンネル切り替えを1ステップでしたいのです。
番組表→オプション→選局という手順を踏まないと
チャンネルが切り替えられないのは
面倒くさすぎです・・・

なんとか良い方法はないでしょうか??

書込番号:12416377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/25 12:02(1年以上前)

すみません、本機のユーザでもなく、また、想像で恐縮なのですが、番組表表示中にチャンネルボタンを押せばそのチャンネルには切り替わらないのでしょうか?
トンチンカンなことを言っている様でしたら無視してください。

書込番号:12416407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/12/25 12:16(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございました。

番組表でリモコンのチャンネルボタンを押すと
番組表の中でチャンネル移動はしますが(4chを押すと番組表内で4chに移動する)
選局はしてくれません・・・
その後で決定キーを押してもやはり番組予約の画面になります。

このHX80Rをお使いの方はいったいどのようにしてチャンネルを選んでいるのでしょうか?
不思議でしょうがないです。
どなたかご指導をお願い致します。

書込番号:12416462

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/12/25 12:54(1年以上前)

>番組表→オプション→選局という手順を踏まないと
>その後で決定キーを押してもやはり番組予約の画面になります。

レコーダーがベースという弊害ですね。
SONYのレコーダーは、そうなっていますから。

まあ、全メーカー未確認ですが、何とかリンクを含めた録画予約機能が搭載されている機種は、手順は別として、視聴と録画予約の切替は有ります。
その中でSONYのみが、「オプション→選局」ということ。


「番組表から」の要望には沿えませんが、自分がSONYのレコーダーでのチャンネル切替は、ホームメニューから行っています。
XMBの構造上、番組表程の一覧性が悪い&番組詳細が出ない点は有りますが、少なくとも番組名は出るので。


書込番号:12416614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/12/25 13:10(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

そうですね・・・
現状ではXMBからの選択が一番手っ取り早いような気がしてきました。
なんとも不親切な仕様だと思いますが・・・
だいたい世の中
番組表から録画予約する人と番組選局する人の割合って
圧倒的に選局する人が多いと思うんですけどねえ・・・

書込番号:12416661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/25 14:03(1年以上前)

oresamapenguinさん、こんにちは。

自分も本機のユーザーではないのですが、BDレコーダーが
X95を使っていますので、もしかしたらと思い書き込みしました。

番組表からみたい番組にカーソルで合わせて緑ボタンを押してみて下さい。
X95ではこの操作で切り替わります。
物は試しと言う事で(^^)

書込番号:12416823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/25 14:26(1年以上前)

上の補足です。

地上波を見ながらBS、CSの番組表の選択でも切替え出来ます。

書込番号:12416911

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/12/25 14:43(1年以上前)

野良猫タンゴさん

>X95ではこの操作で切り替わります。

残念ながらHX80Rでは、「緑」ボタンは、「チャンネル別表示」に割り当てられているのですよ・・・

自分もBDZユーザーですが、そう思ってHX80Rの取説を見たのですが・・・


書込番号:12416967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/25 14:47(1年以上前)

m-kamiyaさん

あらら、そうなんですね。
確認もしないで的外れな回答失礼しました。

書込番号:12416979

ナイスクチコミ!0


mschumiさん
クチコミ投稿数:19件

2010/12/25 17:54(1年以上前)

自分はBRAVIAの前のWEGAを使ってますが、同じく「わざわざの選局」が必要です。録画機能もない普通の液晶テレビですが。せめて「予約録画」と「選局」を逆にしてくれてればと思いますが、残念な、いわゆる「仕様」なようです。とはいえもう5年も使うとけっこう慣れはしましたし、やはり結局Xバー?からいくことのほうが多いと思います。

書込番号:12417599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/26 18:51(1年以上前)

先週40HX80Rが納品になりましたが、僕が一番に不満に感じたのがまさにスレ主さんと同じ問題。

以前使っていた東芝のFACEでは番組表から選択ボタンを押していつも見ていました。他にSONYのBlurayレコーダーも使っていましたが、こちらは別の方が書いている通り緑ボタンから選曲できましたが、HX80Rではそれもできなくなっている…

オプション⇒選曲ではあまりにも操作性が悪いので、XMBから選曲することにしていましたが、みなさん同じ思いですよね。。。

ソニーさんにはこういうユーザーの声をぜひ汲み取って改善してもらいたいものです。

書込番号:12564252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/14 16:10(1年以上前)

チャンネルアップダウンで切り替えできます。

書込番号:12654896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング