『質問です 外付けBDレコーダ』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]

2番組同時の11倍フルHD録画/500GB HDDを備えたBlu-rayレコーダー搭載ハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]

『質問です 外付けBDレコーダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

質問です 外付けBDレコーダ

2014/08/30 08:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]

スレ主 epochaさん
クチコミ投稿数:4件

購入して数年経過したのですが、最近、内蔵のブルーレイデスクレコーダの調子が悪く、未使用のBD-Rを挿入してもこのディスクには書き込みができないと表示され、BD-Rへの書き込みができない状態です。
数種類(TDKや三菱、パナソニック)のBD-Rで試しましたが書き込みできませんでした。
そこで外付けBDレコーダを購入してこのテレビに接続し、テレビに内蔵しているHDDの番組を外付けBDレコーダに記録できないだろうか と考えています。
この機種でこのようなダビング(?)が可能でしょうか?
ご存じの方、ご教示お願いいたします。

書込番号:17882867

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/08/30 08:48(1年以上前)

>この機種でこのようなダビング(?)が可能でしょうか?

できません。
どうしても保存したい番組があるならEX30Rの修理を依頼してください。

書込番号:17882880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 epochaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/30 08:54(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
そうですか、できませんか。残念です。
修理も検討したいと思いますが、時間がかかるのでどうしようか迷うところですが、結局のところいつかは修理に出すことになると思います。
ありがとうございました。

書込番号:17882900

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/08/30 11:07(1年以上前)

epochaさん

御早う御座います。

>修理も検討したいと思いますが、時間がかかるのでどうしようか迷うところですが、結局のところいつかは修理に出すことになると思います。

ソニーの場合、レコーダーの修理は定額制ですが、テレビ(レコーダー内蔵型含む)は定額制では無く単体修理に成りますので、修理費はかなり掛かりますネ。

仮に、ドライブの修理ですとユニット交換に成ります。
『修理費の概算』
1.出張費3000+税
2.技術料13500+税
3.部品代17380+税
合計35270

此の金額ですと、W録機EW510グラスが購入出来ますので、修理せずに録画再生専用にしてレコーダー単体の購入も有りかと思います。

書込番号:17883303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/31 00:54(1年以上前)

元々「ソニーのテレビ」は、「録画した番組を他にダビングする」という機能が皆無です。
 <この製品のように「内蔵BDドライブ」にしかダビング出来ません。

つまり、「他のモデル(録画機能付きBRAVIA)」を購入しても同じ状況になりますm(_ _)m
 <「レコーダーなどにダビングする必要性が出るかも!?」と思うなら他社製品を購入する必要が有ります。
  または、ソニー製品にする場合、「レコーダー」と「テレビ」で録画する番組をきちんと管理して、
  「観て消す」だけに限定出来るようにする必要が有りますm(_ _)m


簡単な指標としては、
http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_av.htm
に有る製品かどうかって所でしょうか...(^_^;


細かな話だと、ココの常連でも有るshigeorgさんの
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html#table0
が参考になるかと思いますm(_ _)m

書込番号:17885761

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング