『HDDに録画した番組が見れなくなりました。』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]

2番組同時の11倍フルHD録画/500GB HDDを備えたBlu-rayレコーダー搭載ハイビジョン液晶TV(26V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のオークション

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]

『HDDに録画した番組が見れなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDに録画した番組が見れなくなりました。

2019/04/29 12:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]

スレ主 eまつりさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。初めて投稿します。

BRAVIA KDL-32EX30Rを2010年から使用してます。
昨晩、2番組を同時録画を始めたら、左下の赤ボタンが点滅して
録画ができなくなりました。
その後、らくらくメニュー⇒録画した番組を見る へ
リモコン操作で進めたところ、“タイトルがありません”の表示で
先に進めなくなりました。

主電源の切/入やリセットボタンを押して、
再度らくらくメニュー⇒録画した番組を見る へ進めましたが、
“タイトルがありません”の表示は消えないままです。

使用年数的にもそろそろ10年となりましたので、
HDDが故障してしまったのかと心配しております。

同様の経験をされた方で対処方法をご存知であれば
是非ご教示のほどお願いします。

書込番号:22632278

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]の満足度5

2019/04/29 13:44(1年以上前)

普通にホームボタンでXMB画面に行っても録画は無いということでしょうか?

同様の経験があるわけではありませんが、寿命と考えて良いと思います。
うちのはテレビとしては殆ど使わなくなって予備の録画端末となってますが、たまに立ち上げるとXMBが起動せずリセットをかけて復帰することが多くなりました。
同世代のレコーダーの故障経験からそろそろ覚悟していますけどね。

修理費用ですが、44000円+税、ディスクドライブと同時交換になった場合は56000円となるようです。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html

これは出張費込みの定額制で追い金はないと思いますが、年々古くなる度に累進して高額になるようです。

まあ、現時点でこの機種の機能に見合った費用とは言えませんが。

もちろんですがHDDのクラッシュだった場合、録画データは戻せません。

書込番号:22632471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/04/29 13:53(1年以上前)

>ディスクドライブと同時交換になった場合は56000円となるようです

https://s.kakaku.com/item/K0000968198/

https://s.kakaku.com/item/K0001044829/

国内メーカーの新品32インチテレビとレコーダーの組み合わせ価格の方が安く済みますね。

書込番号:22632491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/04/29 14:40(1年以上前)

>eまつりさん へ

>主電源の切/入やリセットボタンを押して・・・

たぶん修理前の最後の手段となるとは思いますが、だめもと。ということで・・・

本体の電源オフののちコンセントを抜いて、10分間静置。
その後、ふたたびコンセントを挿入し、本体電源オン。

を試みてください。。。

書込番号:22632562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]の満足度5

2019/04/29 21:06(1年以上前)

>国内メーカーの新品32インチテレビとレコーダーの組み合わせ価格の方が安く済みますね。

私がこの機種を買った52000円を上回りますからね(苦笑)

SONYでBDレコーダーインTVは絶えて現在は正統な後継機はありませんし、現行機種は外付けHDDを追加しても録って視機能しかないですが、近々出るG世代機でダビング機能が復活していれば良いですけれど。

書込番号:22633358

ナイスクチコミ!1


スレ主 eまつりさん
クチコミ投稿数:6件

2019/04/29 22:53(1年以上前)

>ACテンペストさん

ご返信ありがとうございます。

ホームボタンから操作しても録画は
見あたりませんでした。

その後も地デジ放送を見ていたら、
急に電源がオフになって、しばらくすると
電源がオンになる等不安定で、
ご指摘の通りそろそろ寿命の様相です(T_T)

記載頂いた修理費用ですと新しい物を
購入した方が良さそうですね。

大変参考になりました。ありがとう
ございましたm(_ _)m

書込番号:22633666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 eまつりさん
クチコミ投稿数:6件

2019/04/29 23:09(1年以上前)

>油 ギル夫さん

情報を頂き有難うございます。
新品の組合せの方が修理より
安いんですね(^_^;)
HDDイン+BD・DVD録画/再生機能付は
使いやすく気に入ってたんですけど、
今回を機に本格的に買換えを検討したいと
思います。

書込番号:22633704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 eまつりさん
クチコミ投稿数:6件

2019/04/29 23:18(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

ご返信頂きありがとうございます。
ご連絡の手順で試してみましたか、
残念ながら復活しませんでしたT_T

今回が寿命と考えるとそろそろ
買換えを検討したいと思い始めてます。

書込番号:22633721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eまつりさん
クチコミ投稿数:6件

2019/04/29 23:30(1年以上前)

>ACテンペストさん

情報を頂き有難うございます。
正直、修理代高いですねf^_^;

今の機能に使い慣れてるので、
近々出るG世代機に引継されるので
あればそちらを待って購入して
しまうかもしれません。

大変参考になりました。

書込番号:22633745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32EX30R [32インチ]の満足度5

2019/04/30 00:57(1年以上前)

>今の機能に使い慣れてるので、

ご存知かと思いますが、一応老婆心ながら。

この機種にも採用されているSONYの象徴としてゲーム機からレコーダーまで採用されていたユーザーインタフェース、XMB(クロスメディアバー)は、BRAVIAでは最後まで残ったBDレコーダーも2016年から新しいユーザーインタフェースに移行して廃止されました。
PSXから始まったXMBは終焉を迎えました。

私もこの機種の後継であり、BRAVIAでは恐らく最後のXMB採用のBDレコーダビルドインTVであるKDL-32(40)HX65Rを現役で使っているくらいですから詳しいとは言えませんが、AndroidTV機を店頭で見たぶんにはPS4に近いインタフェースになっているようです。

G世代のBRAVIAでLANダビング(出力)機能が復活して(過去のC〜E世代とA1は可能)も、BRAVIAの外付けHDDの録画をディスクに焼いて保存するには結局レコーダーかPCが必要となるので全く同じ機能は望めないかもしれません。

書込番号:22633891

ナイスクチコミ!1


スレ主 eまつりさん
クチコミ投稿数:6件

2019/04/30 13:14(1年以上前)

>ACテンペストさん

度々のご教示誠に有難うございます。

XMBは終焉を迎えていたんですね。
BRAVIAの移り変わりやG世代の想定機能
情報も非常に参考になりました。
(こちらは当時たまたまBRAVIAを選定した
くらいなので、ろくに調査もできておらず
お恥ずかしい限りです)

今後、新たに購入する際のチェック事項
として大いに活用させて頂きます。

書込番号:22635060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]
SONY

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング