『中身良し、外観悪くはないが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

BDZ-AX2000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2000 の後に発売された製品BDZ-AX2000とBDZ-AX2700Tを比較する

BDZ-AX2700T

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

BDZ-AX2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月25日

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

『中身良し、外観悪くはないが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2000を新規書き込みBDZ-AX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

中身良し、外観悪くはないが・・・

2010/09/26 04:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2000

スレ主 sige4さん
クチコミ投稿数:166件

トレイ 開

後面

電源ケーブル

天面・フロントパネルの質感

外観、所々にコストダウンの影があります・・・
トレイが貧相。オープン時にバタン・ガチャッと大きな音がします。
全面アクリルパネルもガタがあり安っぽいです。

しかし、録画・再生時のマルチタスク性能が向上したことで、今まで煩わしかった制限がなく快適です。
画質も大変向上していて、AX2000を通して見た画像の方が断然きれい。また低画質での録画のノイズ感も非常に低減されています。
チューナーの感度も良くなっていて、X95で入らなかった局が入るように。
XMBも違和感が低減されていて使いやすくなっていると思います。
「X95からの比較」

書込番号:11970629

ナイスクチコミ!10


返信する
kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/27 13:42(1年以上前)

> チューナーの感度も良くなっていて、X95で入らなかった局が入るように。

家とは逆ですかね。
設定を見直して、確認している最中なので確かなことはいえませんが、
深夜のWOWOW録画でX90では問題ないのに、AX2000ではブロックノイズ
がのるんですよね・・・
アンテナレベルは30で何の問題も無く、アンテナ線もそれまでX90に接続
していたものなので、問題ないはずなのに・・・

書込番号:11976892

ナイスクチコミ!1


スレ主 sige4さん
クチコミ投稿数:166件

2010/11/01 20:19(1年以上前)

A2000何か問題があるかもしれません。
こちらは、BSにブロックノイズがのります。
同じ番組をA2000とX95で録画するとA2000にだけ頻繁に出ます。
配線入れ替えたり新しいものにしても変化なし。

また、頭欠け・尻欠けも発生していますので
サポセンに連絡したところ、商品交換させて欲しいとの連絡あり。
根本的な問題は解決しませんが、サポセン曰く「解析したい」との事。

中身良しでは無くなってきました。

書込番号:12149840

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2010/11/02 11:52(1年以上前)

やはりそうですか。
家は、一度訪問点検の結果、”購入したばかりなので交換しましょう”といわれ、
交換しました。
しかし、交換した機でも同じことが起きたので、明日再び訪問点検の予定です。

いつも出る訳ではなく、基本的には天気が悪い時のみっぽいのですが、同じ
番組でもX90では問題なし。
どうやら、この機種自体のBSチューナーに問題がありそうですね。
恐らく電波レベルが少し下がった時の耐性が無いようですね。

書込番号:12152819

ナイスクチコミ!0


スレ主 sige4さん
クチコミ投稿数:166件

2010/11/02 21:31(1年以上前)

確かに若干天候の悪い日で、大雨ではなく「しとしと・・」降っていた記憶があります。
でも、今のところ特定のチャンネルの様です。

こちらはまだ訪問日が決まっておらずサービスからの連絡待ちの状態です。
又何か分かりましたら書き込みいたします。
では。

書込番号:12155111

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2010/11/04 15:49(1年以上前)

昨日点検してもらいました。
しかし、実質的な進捗は無く、とりあえず分配器が古いタイプ(一応デジタル対応ですが)
だったので交換して様子を見ることに。

併せて、サービスマンの方が、AX2000のブロックノイズがでる電波強度等の情報
を集めてみるとの事で、情報待です。

X90世代と比較すると、ブロックノイズが出る電波強度が高くなっている可能性が高いですね。

書込番号:12163809

ナイスクチコミ!0


スレ主 sige4さん
クチコミ投稿数:166件

2010/11/09 21:09(1年以上前)

11/6に交換用のA2000をサービスマンが置いて行きました。
基本的には何も変わっていませんが・・。

こちらも分配器をやめて分波器にし、X95とテレビは送り配線にしました。
分配器は分波器に比べ減衰量が多いので廃止しました。
まだ結果は良く分かりませんが今のところブロックノイズは出ていないようです。

あと、今日SONYから「デジタル放送ダウンロードによるソフトウェアアップデート開始のお知らせ」
が発表されています。
●予約録画の録画開始タイミングの調整
●その他機能改善

頭と尻欠けに対応するようですね。
その他機能の改善て言うのがよくわかりませんが、もう少し詳しく書いて欲しいものです。

書込番号:12190872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2000
SONY

BDZ-AX2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月25日

BDZ-AX2000をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング