『チュ−ナーはどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

BDZ-AX2000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2000 の後に発売された製品BDZ-AX2000とBDZ-AX2700Tを比較する

BDZ-AX2700T

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

BDZ-AX2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月25日

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

『チュ−ナーはどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2000を新規書き込みBDZ-AX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 チュ−ナーはどうでしょうか

2010/11/14 16:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2000

クチコミ投稿数:80件

EX200を使っています。とても満足しているのですが、新しいAX2000のチュ−ナー部は改良されているでしょうか。X95からEX200にしたときはチュ−ナーの性能差に驚いたのですが、やはりこの機種は3Dが売りなのでしょうか。EX200をもう一台買うかA2000にするかで悩んでおります。3Dは興味ありません。ご教授ください。

書込番号:12215326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/21 03:35(1年以上前)

一週間以上誰からもレスがないようですが、
質問が不明瞭だからだと思います。

>X95からEX200にしたときはチュ−ナーの性能差に驚いたのですが

驚いたのは分かるが、性能の向上にに驚いたのか、性能の劣化に驚いたのか、
更に具体的にはどの部分に驚いたのまったく不明です。

>新しいAX2000のチュ−ナー部は改良されているでしょうか
改良ってなんでしょうか? スレ主さんはEX200やX95のチューナーの何に不満(満足)していたのでしょか

全体が不明瞭なので、みなさん誰もお答えできないのではないでしょうか?

書込番号:12248229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2010/11/21 07:26(1年以上前)

ホチキスさんご返答有り難うございます。X95からEX200に変えたときはDVDからBDに変わったかと思うほどのチューナーの性能差を感じました。今まではあまりしなかった留守録もどんどんするようになりました。別部屋で使っているX95からEX200への買い換えか、AX2000への買い換えか迷っているところなのです。AX2000のチューナーが進歩したのか同等なのか知りたいのです。EX200のチューナーの精細感、色合い 格段の進歩と感じましたので、同等なら安いEX200で十分だと思っているのです。AX2000のチューナー部が又進歩しているのならAX2000に決定です。3Dが入った分、基盤が弱くなっていないか心配なのです。ご教授ください。

書込番号:12248528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/22 03:01(1年以上前)

申し訳ないですが、質問が不明瞭すぎます。

チューナーというと、レコーダーに内蔵されている、地上波デジタル、BS,CSチューナーのことになってしまいます。

スレ主さんのおっしゃっているのは、画質回路CREASの進化のことですよね?

何を質問したいのか、せめてカタログを見たりして、他人に伝わるようにしてからにしてください。

スレ主さんは、お金に余裕があり、レコーダーを何台も買えるのでしょうが、ここの読者には一生懸命お金を貯めて、一台を頑張ってやっと買う人もいるのです。

いくら初心者マークがあるからといっても、金持ちの道楽のような質問には、答えたくないですよ。

スレ主さん、自分でレコーダーの勉強するか、他人への質問の仕方を勉強するかしたほうがいいように思います。

書込番号:12253961

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/11/22 07:04(1年以上前)

大雪山の老人さん 

先ず、改行がない文章の羅列で読み難いです。
また、文章が独り言調で意味不明な部分が多すぎます。

特に、「X95からEX200にしたときはチュ−ナーの性能差に驚いたのですが」
この手の表現、何を言いたいかが伝わりません。「良くなったの?悪くなったの?」

二つ目の投稿で、やっと、多少分かるようになりましたが、

>3Dが入った分、基盤が弱くなっていないか心配なのです。

具体的にどういったことを心配しているのですか?

画質の件に何しては、おにーくんさん がコメントしてくれていますが、画質向上機能(CREAS)の効果の様に思えます。

投稿される前に、今一度、自分の投稿文章を、客観的に読み直された方が良いと思います。

書込番号:12254185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件 BDZ-AX2000のオーナーBDZ-AX2000の満足度5

2010/11/22 07:56(1年以上前)

大雪山の老人さん

>X95からEX200に変えたときはDVDからBDに変わったかと思うほどのチューナーの性能差を感じました。

確かにEX200のチューナー画質も良かったですが、正直その「DVDからBD」
とまでの変化の感じ方に「そこまで…!?」ですが・・・。

EX200対比、AX2000のチューナーが特段に良くなったとも感じませんが、
その反対も特に感じませんので、気にする必要は特にないかと。

それよりも画質回路の進化の方が、全体的な画質向上に寄与していると感じるので
当然、テレビ単体でのチューナー画質よりAX2000経由の方がEX200とはまた違う
すっきりクッキリと綺麗ですが。

書込番号:12254296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 BDZ-AX2000のオーナーBDZ-AX2000の満足度5

2010/11/24 21:33(1年以上前)

大雪山の老人さん こんにちは

私自身はX95の一つ前の世代のX90からAX2000への買い替えです。

確かに画質はアップしていますが、これはSUPER GREATさんがおっしゃっているように画質回路の影響だと思います、チューナーの性能では無いと思います。

X90はDRC-MFという高画質回路があり、X95にはDRC-MFとCREASという回路がありました。その回路が改良を重ね、このシリーズではCREAS3やCREAS Proとなりました。この影響が大きいと思います。

むしろ電波の受信感度の方がチューナーの性能に左右されるかと思います。

判りにくい文章失礼しました。

書込番号:12269580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件

2010/11/26 19:34(1年以上前)

白い稲妻さん 分かりやすい説明有り難うございました。FMチューナーで音楽を録音していた世代には分かりづらいことばかりです。回路の話になってしまうとちんぷんかんぷんです。おかげさまで少し分かりました。有り難うございました。

書込番号:12279195

ナイスクチコミ!0


Nob5641さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/28 11:55(1年以上前)

ディジタル放送のチューナーからは、TS(Transport Stream)という形式で多重化されたディジタルデータが出力されます。

画音質はデコーダ以降の高画質化回路などに依存します。
その部分は両機種で差がある様ですが...

書込番号:12288735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2010/11/29 19:33(1年以上前)

NOb5641さん、ご丁寧な説明有り難うございます。値段の分、やはり手がかかっているのですね。しかし気になるのは3Dです。私は疲れるので、とても見る気になれませんが、どの程度コストがかかっているのかが気になります。出来ることなら、3D用と2D(でいいのかな)用とに作り分け分けてくれる方がありがたいのですが、メーカーもそんなコストのかかることはしないでしょうね。平面から立体物を錯覚して見るなどと言うことは、老人の私にはとてもつらいことです。

書込番号:12295778

ナイスクチコミ!0


Nob5641さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 01:02(1年以上前)

> 出来ることなら、3D用と2D(でいいのかな)用とに作り分け分けてくれる方がありがたい

アナログ・オーディオ機器みたいに、中でLとRに分かれて2CH入っているわけじゃないですよ。インターフェースもHDMI一本だし。
メイン・チップに3D用のデコード(MVC)が追加されているけど、基板のコストはほとんど変わらない。

書込番号:12331561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2000
SONY

BDZ-AX2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月25日

BDZ-AX2000をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング