『ルームリンク対応の為の無線設定』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

BDZ-AX2000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2000 の後に発売された製品BDZ-AX2000とBDZ-AX2700Tを比較する

BDZ-AX2700T

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

BDZ-AX2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月25日

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

『ルームリンク対応の為の無線設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2000を新規書き込みBDZ-AX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームリンク対応の為の無線設定

2011/01/06 23:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2000

クチコミ投稿数:20件

AX2000を購入して、リビングに「60-LX900」に接続して同時にスカパーHD、寝室に「40-EX700」をおいてますが、AX2000に無線設定をしてルームリンクして寝室でも録画したビデオが見たいのですが、AX2000の無線設定が分かりません。

 この場合、無線設定に必要な機種は何がいいのでしょうか?既に無線ルーターはバッファローの機種を使っているのですが、これに無線を追加してルームリンク化したいです。
 ちなみにVaioPCなので、PCの音楽もBraviaで聴きたいです。

 詳しい方よりアドバイス頂けるとうれしいです。宜しくお願いします。

書込番号:12472137

ナイスクチコミ!0


返信する
HiroYoshyさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/07 00:29(1年以上前)

BDZ-AX2000には無線LAN機能はありませんので本体をネットワークに無線でつなぐ
ことはできません。
ホームページのスペック詳細に下記の記載があります。

「ソニールームリンク」対応のテレビやパソコンとのホームネットワークをするにはLANケーブルによる接続が必要です。

ルーターから離れているようなら
まずはアクセスポイントを設置し、そこにLANケーブルでBDZ-AX2000につなげば配線をする必要はありません。

書込番号:12472331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/07 05:19(1年以上前)

「無線LAN機能」が有るのは、「KDL-60LX900」の方ですが..._| ̄|○
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-60LX900/feature_6.html


「BDZ-AX2000」は、「有線LAN機能」のみ。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AX2000/feature_13.html

「BDZ-AX2000」を「無線化」したいなら、
「イーサネットコンバータ」が必要になるでしょう。

書込番号:12472871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 BDZ-AX2000の満足度5

2011/01/07 08:05(1年以上前)

 動画のDLNA,ルームリンク利用するならできれば11n、それもハイパワータイプのルーター使用することが望ましいと思います。
 速度が出ていないと映像が途切れるばかりで、不愉快で見るに堪えなくなることもあります。
私は過去にハイパワータイプが出る前に11gのルーターで無線を試したことがありますが使えずロケフリHDにはしったことがあります。
 今は11nハイパワータイプで問題なく動作していますよ。
 また、条件が合うならPLCを使う手もあります。

書込番号:12473065

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/01/07 08:18(1年以上前)

自分では試せていませんが、
こういった機器もあります。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/

書込番号:12473088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/01/07 14:32(1年以上前)

 みなさんありがとうございます。
一点問題があるのが、AX2000とスカパーHDチューナーがLANケーブルで
既に結ばれてます。これはスカパー番組録画の為です。
 ってことは、LANケーブルはひとつしかないので、この状態では
ルームリンクは出来ないってことでしょうか?

 それと、もしワイヤレス設定する場合、ベストな手法はどうなりますでしょうか。
ちなみに現在、バッファローの親機だけのルーターを使ってます。

書込番号:12474071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 BDZ-AX2000の満足度5

2011/01/07 15:27(1年以上前)

通常イーサネットコンバータにはLANのポートが複数あります。
スカパーHDのチューナーも、AX2000もそこにLANケーブルを挿して使用すれば問題ないですよ。
また、もしポートの数が不足ならスイッチングハブを噛ましても大丈夫です。

書込番号:12474185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/07 18:10(1年以上前)

>LANケーブルはひとつしかないので、
>この状態ではルームリンクは出来ないってことでしょうか?
PCとルーターだけが繋がった状態で、
「インターネット(通信)ができるのか?」と聞いている様な...
 <ルーターの「WAN端子」が他の「モデム」や「ONU」などに繋がっているはず...


「BDZ-AX2000」の取扱説明書110ページを見れば判ると思うのですが...
 <設定は次のページ...


「DLNA(ルームリンク)」を構築するのに
「インターネットへアクセスできる」必要は有りませんが、
「ルーター」などの機能(DHCP)を使った方が、
素人には楽だからルーターを使った接続方法を提示していると思われます。
 <ネットワークのことを知っていれば、ココに質問してこないだろうし...

書込番号:12474615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2000
SONY

BDZ-AX2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月25日

BDZ-AX2000をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング