『画質が良いです』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AX1000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

BDZ-AX1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

『画質が良いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX1000を新規書き込みBDZ-AX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

画質が良いです

2011/06/26 21:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX1000

クチコミ投稿数:73件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

ヤマダにて本体118000円+下取り9000円+5年保証+ポイント16%+BD-RE5枚で購入しました。

画質がすばらしいです。色や階調、精細感 奥行等10年前にハイビジョンブラウン管を購入して以来の感動です。デフォルトでこの状態なので、追い込む事ができればさらに素晴らしくなると思われます。たぶん、パナは機能重視と思われますのでこうはいかないでしょう。(機能重視ならパナが良いと思います)

ただし、32インチ程度では効果を実感するのは難しいかもしれません。良いものを知らないと悪い物がわからないと思います。

驚いたのは、11倍録画。パナの最高倍率を試してワンセグみたいで、こんな物だとタカをくくっていました。誰が使うのかとバカにしていたのですが、単独で使うと殆どわかりません。パナの方が倍率が高いので同列には語れませんが、充分ハイビジョンとしても通用しそうです。ただし、最高画質から1つ倍率を落とただけでも、あたりまえですが画質が落ちるのが分かります。高倍率での変化が少ないのです。

今回、購入したのは
 Blu-ray Discの著作権保護技術「AACS」の規定により、2011年1月以降に製造されるBlu-ray Discプレーヤー/レコーダのアナログビデオ出力がSD解像度(最高480i)に制限される。
とのことで、D3とHDMIを同時出力する事が出来る機種としては、ほぼ最後になると思われたからです。

断念な点は録画したファイルの内容が非常にわかりにくい事。慣れなのでしょうか?リモコンワンタッチで一覧を表示出来、そこから選択出来ると良いのに。

わかりくいですが、まじめに中身にというか、画質向上に力を注いだ機種だと思います。画質向上したい人には、とても良い機種だと思います。良く言われるデザインについてですが、中身の良さが表面に出ていない為、叩かれるのだと思います。

私は、買って良かったです。

書込番号:13182043

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/27 09:28(1年以上前)

>断念な点は録画したファイルの内容が非常にわかりにくい事。慣れなのでしょうか?
>リモコンワンタッチで一覧を表示出来、そこから選択出来ると良いのに。

慣れ+好みもあるのでは?
一覧表示選択が好みでない人も多いです。

>良く言われるデザインについてですが、中身の良さが表面に出ていない為、叩かれるのだと思います。

本体一体成型に取って付けた感のある薄っぺらい前面カバー
と剥き出しのB-CASカード挿入口が叩かれていますね。
デザインはいい加減使い回しですし、前面カバーはもう不要
ですね。

書込番号:13183881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/27 16:48(1年以上前)

ヤマダ電機はAX1000も買い換え(下取り)対象になったのですね。
実質9万円を斬った点も優秀だと思います。おめでとうございます。

最近パナのBZT800を追加導入したのですが、やはりしっかりBDメディアに残すとなると
SONYの信頼性は高いですね。
覚悟はしていましたが、やはりPanasonicの場合だと頭・尻切れが起きますし、
番組詳細データも実際SONYの方が量が多く“番組表”では圧倒的にSONYが上で
Panaでは見落とす番組が多いのも確か。
(AX1000では完璧といっても過言ではない程映像が欠けた事がありません)。

個人的にAXシリーズの残念な点はBDドライブ側のコマ送り・早送りといった特殊再生が
簡易的粗末すぎてサーチに時間が掛かってしまう点です。早くV9性能に戻して欲しい!

>中身の良さが表面に出ていない為、叩かれるのだと思います。

AXシリーズは構造的に前面蓋を開けない事にはトレーが出てきませんし、蓋が自動では
ないので開けたままだとB-CASやメモリーカード、USB、iリンク各端子の穴が露出し、
何かコスト削減というより細部を無視したデザインの「手抜き」に感じられます。

その反面、筐体に関しては
アルミ厚天盤からくる本体を両手で掴んだ時のガッチリ感は健在で、
この所有(優越)感は他機種では味わえません。

そろそろ発表を控えた?新型の完成度次第では、BZT800と入れ替えるつもりでいます。


書込番号:13185035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/06/27 19:39(1年以上前)

デジタル貧者さん 
ファイルは使い込んでみます。録画数が多いとソニーの方が良いのかもしれません。
今までは、シャープのBSデジタルハイビジョン録画対応DVDレコーダー初号機を使用していて録画数が少なかったのでそのように思うのかもしれません。

Blu-birdエンブレム さん
まぎらわしい書き方をしてすみません。保障は別途です。ポイントでも入れましたが、現金で支払いました。それでも中身に対して充分安いと思います。
筐体はずしりと重く、中身がつまぅているなあと感じます。吹けば飛ぶようねレコーダーとは違いますよね。

書込番号:13185679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/27 21:02(1年以上前)

左上X95下EX200、右上V9中BZT800下AX1000

V9、BZT800、AX1000の勇姿

おまけ

いつでも勉強中さん 別途の件承知しています。
ヤマダの5年保証は現金払いとポイントカード差し引きとでは保証内容も変わって
きますからね。

上の画像は即行で撮ったモノ(記念撮影)です。
AX1000購入報告者の画像UPが全くと言っていいほど無いので何か寂しい気がします。
私から言わせればAX1000がベストバイbPモデルだと思うんですけどね・・・。
録画エラー皆無レベルだし、BD-ROM、DR、AVC 画質音質ともにTOPレベルだし。
AXシリーズ限定のスーパービットマッピング(v)の16bit信号処理とAVC高圧縮映像の
顔検出技術は実際DIGAと比較すると、諧調滑らかで、ザワついたノイズも少なく、
機能がしっかり働いてくれてる事が判ります。
実売AX2000より4,5万安い事を考えるとハイC/Pですね。


書込番号:13186019

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの交換 2 2019/12/02 22:43:44
皆様のAX-1000は現役ですか? 18 2017/06/16 8:16:02
この機種のRoomLinkをiPhoneで使うには? 4 2016/08/02 22:03:53
EW-1000との比較。 6 2016/05/09 13:17:45
レビューへの返信 8 2014/04/08 22:24:25
AX1000のリモコンの音 11 2014/01/22 18:27:56
エラーコード:E402 9 2014/01/14 23:13:12
予約録画できない 4 2013/08/27 16:22:59
写真表示上限500枚? 3 2013/08/02 15:55:04
チャプター数98 5 2013/07/08 9:09:24

「SONY > BDZ-AX1000」のクチコミを見る(全 1779件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX1000
SONY

BDZ-AX1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AX1000をお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング