『DIGAで焼いたBD-Rの番組詳細情報が100%表示されない』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AX1000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

BDZ-AX1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

『DIGAで焼いたBD-Rの番組詳細情報が100%表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX1000を新規書き込みBDZ-AX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX1000

PanaのBDレコーダーBZT800で焼いたBD-RをSONYのAX1000で問題なく再生は
出来るものの、番組詳細情報の文章が途中ぶっ切れた状態で表示されます。
Panasonicは2010年モデルから番組詳細情報を書き込めるようになったので
まだ完全な互換がとれてないのか、SONYの方で表示制限を設けているのか、
とりあえず、Pana相談窓口では「仕様です」の回答。

既に1枚のBD-Rに両メーカー機で混合焼きしたディスクを作ってしまい、
SONYメインで環境整えている者としては痛い落とし穴でした。


編集にしろ、記録ものデータの情報確認のし易さやAVC画質に至ってはSONYが上。
PanaのAVC、チューナー画質のほうに高得点を与える月刊誌の評論家もいますが、
BZTシリーズのDR、AVCとも特定箇所、動作で不連続動画(処理が追いついてない)
表示が見受けられます。
それと、AVC標準クラスでも顔部分が崩れ易いDIGAは私の性に合ってないようなので
BZT800はSONYの新型導入後処分する事にしました。


SONYの新型がV9レベルの早送りとコマ送り・戻しが出来、
AVC記録時のAAC音声ダイレクト記録が出来る事を切に願います。

書込番号:13236578

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/07/10 14:56(1年以上前)

Blu-birdエンブレム さん

この情報は既出です。
[13032676]
ここ辺りを見てもらうのが分かりやすいと思うのですが、番組情報の部分は各社独自規格です。
何故、BDAが規格を制定しなかったのか不満に思っているところですが。

シャープは入手したことないのですが、ソニーとシャープでは互換性がないと言うのは見かけたことあります。
パナ、ソニー、東芝と3つを比較してみると。
ソニーだけが番組情報を2つに分割して保存しています。
その為、私はパナとソニー間でやり取りするときは、PCドライブで番組情報を結合したり分割したりと編集が必要でした。

東芝もパナと同じく1箇所に全部記載されている方式ですが、パナよりも記録文字数が少ないです。

と言う事で、私が選んだのは、パナ方式で残すことにしました。
パナの方式だと長い場合は途中で切れてしまうかも知れないが、それでも一番表示情報が多い。
ソニーの方式だと、他社で再生させると簡易情報しか表示されない為、情報量が少ないからです。

ソニーを使い続けるのには問題ないと思いますが、規格を統一して欲しい物です。
ちなみに、パナで書き込んだディスクもPCを使って編集すれば、ソニー方式に変更が可能です。
ソニーで言うクローズ、何故かパナではファイナライズと呼ぶを行っていなければの話ですが。

書込番号:13237396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件

2011/07/10 16:05(1年以上前)

★イモラさん 番組詳細情報の量的にはPanaの方が確かに多いですね。
なるほど、だからSONYでは全文表示しきれないという事になる訳ですね。

私も6年前のRD、5年前のBW200以来ずっとSONYオンリーでしたから
このへん盲点でした。情報ありがとうございます。

>パナの方式だと長い場合は途中で切れてしまうかも知れないが、一番表示情報が多い。
>ソニーの方式だと、他社で再生させると簡易情報しか表示されない為、情報量が少ない。

送られてくる(放送波の)情報はなるべくすべて記録して欲しいのでSONYは見直すべきですね。




書込番号:13237641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/07/10 16:19(1年以上前)

>送られてくる(放送波の)情報はなるべくすべて記録して欲しいのでSONYは見直すべきですね。

SONYはすべて記録しているんですよ。
ただ、それを簡易情報と詳細情報の2つに分けて記録しているのが問題なんです。
詳細情報の方には沢山の情報があります。

ところが、それは2番目の記録位置なのです。他社機は、1番目の記録位置を見るので他社から、SONY機で焼いたディスクを見ると数行しか表示されないと言う状態になります。

独自規格はユーザにとってはメリットがないので、どこの形式でもいいし、別に新しく決めてもいいので業界で統一して欲しい物です。

書込番号:13237690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2011/07/10 16:38(1年以上前)

>それは2番目の記録位置なのです。

御意。失礼しました。

書込番号:13237741

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/11 14:24(1年以上前)

SONYもすべてを記録しているわけではないと思います。
ドラマの番組情報を表示させると、情報が途中で切れます。

書込番号:13241322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの交換 2 2019/12/02 22:43:44
皆様のAX-1000は現役ですか? 18 2017/06/16 8:16:02
この機種のRoomLinkをiPhoneで使うには? 4 2016/08/02 22:03:53
EW-1000との比較。 6 2016/05/09 13:17:45
レビューへの返信 8 2014/04/08 22:24:25
AX1000のリモコンの音 11 2014/01/22 18:27:56
エラーコード:E402 9 2014/01/14 23:13:12
予約録画できない 4 2013/08/27 16:22:59
写真表示上限500枚? 3 2013/08/02 15:55:04
チャプター数98 5 2013/07/08 9:09:24

「SONY > BDZ-AX1000」のクチコミを見る(全 1779件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX1000
SONY

BDZ-AX1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AX1000をお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング