『system error』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AX1000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

BDZ-AX1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

『system error』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX1000を新規書き込みBDZ-AX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

標準

system error

2011/09/21 16:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX1000

クチコミ投稿数:33件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

録画したものを見ていたらsystem errorとなりました。
リセットして数分は見れるのですが、またsystem error。
見れる→system error→見れる
の繰り返しです。

保存していない映像があるのですが修理するとHDDは初期化されますか?
同じような経験をされた方などよければ解答ください

書込番号:13529139

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2011/09/21 16:07(1年以上前)

必ず初期化されるとは限りませんが、修理受け付け時に初期化に対する承認を求められます。

もちろん、認めないと言えば修理はしてもらえません。

保障期間内であっても同じです。

書込番号:13529163

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/09/21 17:42(1年以上前)

たぶん、初期化されます。(少なくとも保証はされません)

リセットで再使用出来るなら、BDへダビングは出来ないのですか?
再生系(エンコーダー系)のトラブルだけなら、片っ端からBD-REに焼いて(高速ダビングして)置く方法はあります。修理後、ムーブバックすれば、コピワンになるけど元に戻ります。

スレ主さんの言われる、「数分使える」と言うのがどういう状況を指すのかが良く分かりません。
1.電源ONした状況して放置しておくと、数分でエラーが出る。
2.録画品タイトルに関係無く、再生を行うとエラーになる。
3.エラーの出る録画品を再生すると、数分でエラーになる。

少なくとも、どの状況でしょうか?

書込番号:13529463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/09/21 17:51(1年以上前)

ありがとうございます。

数分というのは
番組視聴、録画視聴をしていたりのさまざまな行為中に電源が切れたような画面になり本体にsystem errorと表示されます。待っていたら自動的にリセットされ、また視聴しての繰り返しです。

しばらく置いたらいまのところ無事に活動しているのでダビングしています。

他のブルーレイも初期設定をしてくださいなどと表示が出ているのですが、嵐などとは関係がありますか?

書込番号:13529486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/09/21 18:05(1年以上前)

嵐は、関係無いと思います。
ただ、電源が不安定(電圧変動が大きい)な場合やHDMI接続不具合などで、起こる可能性は有ります。試しにHDMIケーブルを交換したり、電源のコンセントを壁ダイレクトにしてみるなど、試してみても良いかもしれません。

書込番号:13529539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/09/21 18:09(1年以上前)

対策してみます。

こういうのってリセットや電源抜き差しで解決した場合中身の異常ではないのでしょうか。

書込番号:13529557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/09/21 18:34(1年以上前)

リセットで復帰する場合は、ほとんどが、ファームのバグです。
ソニー機だと、番組表の穴あき(表示不良)や原因不明の録画失敗の連発などが、時々報告されます。(一度リセットで復帰すると、再発は希です)

コンセント抜きは、ハード的なトラブル時に有効になることが多いです。ただ、最近の機器はそう言う問題を起こしにくいので、ダメ元でコンセント抜き一晩等を試す程度の話になっています。

本格的に故障の場合は、どちらの方法も効果がありません。

書込番号:13529652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/09/21 18:49(1年以上前)

私の場合たぶん20分程度コードを抜いたのがよかったのではないかと思うのですが、(リセットではダメでしたが、コードを抜いて待ってみたら正常起動しだしました)この場合本格的に故障ということではないのでしょうか。

また他の方さsystem errorになったら操作ができないみたいですが、私の場合は数分ですが通常に起動しましたのでなんか違っているとは思っていたのですが、どうなんでしょうか。

書込番号:13529711

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/09/21 20:32(1年以上前)

復帰出来ましたか?
取りあえずは良かったですね。
良く判らない話として、どこかのコンデンサに電荷が溜まり過ぎたためという話があります。

取りあえずは、様子見で良いと思います。
再発するようなら、即修理が良いと思います。

何となく大丈夫な気はします。

書込番号:13530195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/09/21 22:28(1年以上前)

ありがとうございます。
いまのところ順調ですので回復したかと思います。
そんな話があるんですね。

再発したら即修理にしたいと思います。

書込番号:13530870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 02:26(1年以上前)

AT700のトピ[13529762]や2ちゃんねるでも話題になっていますが、
10/01のBS再編がらみのSonyBDZ/DVD録画機全般のトラブルのようです。

Sonyのホームページにも出ましたね...
http://www.sony.jp/support/bd/index.html

AX1000は編集中にフリーズ程度で被害軽微(実質なし)ですが、
調子の悪かったX95が再起動/リセットループになりました...
#X95の修理出し待ちの買い足しでSonyShopでAX1000を買いました。

BDドライブの不調がX95に起こっていたので「システムまでもか」と
修理出し前倒しを考えましたが、コンセント半日抜きとタイトル整理で
なんとかX95が復活しましたがコピー前のタイトルをかなり消しました。
#結局関係なかったようです...orz

X95で調子悪いのを騙し騙し使ってたのが悪かったのかと思いましたが、
Sony機全般で起こっているとなると「なにやってんだ」とか思いますね。

しかも「重要なお知らせ」で表示せず「サポート」ページに表記とか
今後Sony製品を今までのように購入するのは考え物かなと感じています。

書込番号:13531792

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/09/22 07:25(1年以上前)

自分のAXでも本日、発生しました。
録画品の部分削除(チャプター編集)中だったので、一瞬???と思いましたが、ここでの情報と、ソニーの通知が早かったこともあり、慌てずに済みました。
自分のは、再起動後、普通に動作しています。

ここまでの現象ではないですが、過去、同じようにBS再編(BS11等の追加)の際にもトラブルがありましたね。あのときは、エラーはなかったですが、再起動という点は同じみたいです。
どうもBSの再編(更新波)とソニーのシステムは相性が悪いみたいです。(笑)
あと1〜2回は覚悟して置いた方が良いかな?(半分冗談です)

こういった情報公開で一喜一憂する人(特に怒りまくる人)を良くみますが、個人的には、自社のトラブルを隠したがるメーカーが多い中、比較的好感の持てる対応と思います。
確かに、パナみたいにトラブルが少ないに越したことはないです。

書込番号:13532058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/23 10:04(1年以上前)

私もエラーが発生し、二日続きました。
二日とも、0時のデータ取得で発生です。
起きはじめたのは、地デジチャンネルの更新案内のメールがきてからです。
回避策を探っているところです。

書込番号:13536634

ナイスクチコミ!1


Valnjaneさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/23 11:06(1年以上前)

購入後2週間経ちました。起動してBD再生10分で、System Errorが出ました。その後、Power Cyclingで2時間の作品は、Errorなく再生できました。翌日、起動後、BS視聴10分でSystem Errorが出ました。

ということで相談窓口に症状を連絡したところ。オペレーターさんの話では、同様の現象が多数報告されており、現在原因究明中とのことでした。対応策がわかり次第必ず連絡をもらうこと約束してもらった。

ファーム系の問題ですかね。初期化なしのアップデートで済むことを祈りたいです。

書込番号:13536836

ナイスクチコミ!0


K1OODDOOKさん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/23 11:08(1年以上前)

私の機器も、本日、同じエラーが2度出ました。
1度目は、WOWWOW193CH。
1時間後ぐらいに、2度目は、CSを見ていたとき。
いずれも、「system error」の表示が出て、しばらくすると、電源が落ちるので、手動で電電をいれました。
録画内容はそのまままで、初期化はされていません。
しばらく様子を見ようと思います。

書込番号:13536846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/09/23 12:11(1年以上前)

あちこちに同様のスレがあるので回答するのが大変だ。^^;

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?037676

こちらの方法を試してみて下さい。
一つのスレだけでなく、ソニー機全体のスレを見ると、情報が沢山入りますよ。

書込番号:13537064

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/09/23 12:36(1年以上前)

直接は関係ないですが、
三菱の録画対応TVでも発生していますね。(ソニーの録画TV同様)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110922_479241.html

因果関係は、記載されていませんが、発生時期から考えて、同じ原因と思われます。

ここに書き込む内容ではないとは、思いますが、知っていても良いかと思い投稿しておきます。

書込番号:13537130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/09/23 16:26(1年以上前)

21日のときに報告した通りに電源抜き差しで復活したみたいです。system errorにはなりません。


イモラさん
SONYのサイトは既に見ました。
またSONY全般の口コミも見ましたしsystemerrorで検索もしましたよ。

書込番号:13537806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/09/23 16:34(1年以上前)

あんちゃんみんさん

これはあんちゃんみんさんにレスした訳じゃ無くて、同じように不具合に遭遇していると報告上げている方が多々いらっしゃるので、そちらに案内した物です。
結局、同じような症状だと、自分も自分もと自身が立ち上げたスレでなくても、情報収集、提供にいらっしゃいますから。

書込番号:13537823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/23 21:02(1年以上前)

購入してから3回同現象ありました。
ちなみに、その3回目が今日でした。
カキコミ見ていると、ここ数日に
エラー発生された方が多いのは偶々?

書込番号:13538813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/09/23 22:14(1年以上前)

>カキコミ見ていると、ここ数日に
>エラー発生された方が多いのは偶々?

いえ、これは10月からBSのチャンネルが改編されるので、すでにチャンネルが追加になっています。ただ、番組表が存在していません。
番組表を取得に行った時に、ソニー機にとって想定外の情報が返って来ているのでしょう。
それが原因で不可思議な動作になっているようです。
ですから、このような症状が多発し始めたのはBSのチャンネルが変更になった最近からです。
ソニー以外では、三菱もそのような情報を見かけました。

書込番号:13539115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/24 07:44(1年以上前)

★イモラさん

なるほど。
ハード的問題で無いことが分かって安心しました。

書込番号:13540430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/24 21:04(1年以上前)

ソニーHPに記載のリセット方法を試してみました。
9/23 24:00の番組表データ取得の際には、システムエラーは再発しませんでした。
状況の報告のみですが。

書込番号:13543031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの交換 2 2019/12/02 22:43:44
皆様のAX-1000は現役ですか? 18 2017/06/16 8:16:02
この機種のRoomLinkをiPhoneで使うには? 4 2016/08/02 22:03:53
EW-1000との比較。 6 2016/05/09 13:17:45
レビューへの返信 8 2014/04/08 22:24:25
AX1000のリモコンの音 11 2014/01/22 18:27:56
エラーコード:E402 9 2014/01/14 23:13:12
予約録画できない 4 2013/08/27 16:22:59
写真表示上限500枚? 3 2013/08/02 15:55:04
チャプター数98 5 2013/07/08 9:09:24

「SONY > BDZ-AX1000」のクチコミを見る(全 1779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX1000
SONY

BDZ-AX1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AX1000をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング