『スロー再生について』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『スロー再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スロー再生について

2011/04/10 22:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

クチコミ投稿数:2件

先日、BDZ-AT900を購入し、活用しはじめているところです。
初めてのブルーレイディスク購入で、画質や操作方法など満足しています。
一つ教えていただきたいことがあります。
再生時にスロー再生はできるのでしょうか?
スポーツをビデオカメラで撮影し、HDDに録画した後、場面によってスローでみたいと考えたのですが、方法が見つかりません。
どなたか教えていただけたらありがたいです。

書込番号:12882823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/04/10 23:07(1年以上前)

一々聞かなければ分からないレベルの話?,
マニュアルのリモコンのトコ見ればイヤでも分かると思うけど?,リモコンのどっかにスローとか
書かれたキーがあるはずだけど?。

書込番号:12882885

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/10 23:34(1年以上前)

>リモコンのどっかにスローとか書かれたキーがあるはずだけど?。

無いですよ。
スローは、一時停止から、>>(もしくは<<)ボタンを長押しです。
ソニー機は、このスローの一段階だけです。
パナだと、3段階くらい有るようです。

まぁ、この辺のキーの使い方って直感で予測がつくものですよ。(笑)

書込番号:12883001

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/10 23:42(1年以上前)

ちょっと機種が違うのでリモコンが違っている可能性がありますが、スローなんて書かれたボタンは無いはずなので。
再生中に直接スロー再生にはできません。
一度、一時停止ボタンを押して停止させます。
その状態で、早送りボタンを長押しするとスロー再生になります。

今初めて気がついたが、ソニーってスローは一段階しかないのかな?^^;
と回答しながら質問してしまう。(笑)

げっ、すでにエンヤこらどっこいしょさんからレス付いてる。
私の疑問も解決しました。ありがとう。(笑)

書込番号:12883042

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/04/10 23:52(1年以上前)

パナは通常の早送りもスローも正逆共に5段です

書込番号:12883078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/11 00:02(1年以上前)

>リモコンのどっかにスローとか書かれたキーがあるはずだけど?。

東芝のリモコンにあるから、単純に他機のリモコンでもあるはずって
調べもせず思っただけですよね?
知ったかぶって恥かいちゃいましたね(笑)

書込番号:12883126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/11 00:06(1年以上前)

>パナは通常の早送りもスローも正逆共に5段です

ソニー機への質問なのに何故パナ機の話がと思ったら、エンヤこらどっこいしょさんへのレスか。
お互いに両社の機種を持っているのにメインで使っている機種じゃない方は正確に仕様を把握していなかったな。(笑)

書込番号:12883141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/04/11 00:26(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん 

>無いですよ。スローは、一時停止から、>>(もしくは<<)ボタンを長押しです。
ソニー機は、このスローの一段階だけです。

ホントだ(しかもPS3用リモコンより再生系キーが1個少ない!!)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-13695661-BD%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9/dp/B000L334W2


★イモラさん 

>再生中に直接スロー再生にはできません。一度、一時停止ボタンを押して停止させます。
その状態で、早送りボタンを長押しするとスロー再生になります。

PS3は止めなくても出来るけど(スロー再生ははコマ操作よりやや遅れる)デジレコだと一々止めないと
出来ないの?,


>今初めて気がついたが、ソニーってスローは一段階しかないのかな?^^;と回答しながら
質問してしまう。(笑)

もう書いてあるけどPS3(も)前後1段階のみ,今回初めて知ったがPS3でも前後フラッシュ最大
180秒使えるのな(パナやRDよりスムーズで早っただ旧式だと一々オプション開かないと使えない
のが泣けてくる(ヨヨヨ...)


のら猫ギンさん

>東芝のリモコンにあるから、単純に他機のリモコンでもあるはずって調べもせず思っただけですよね?
知ったかぶって恥かいちゃいましたね(笑)

の〜ら〜ね〜こ〜(ゴゴゴゴ!!)

我輩がパナとRD(だけ)しか(まるっきし)知らないと思うなよ!!。

書込番号:12883221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/11 00:29(1年以上前)

>我輩がパナとRD(だけ)しか(まるっきし)知らないと思うなよ!!。

実際知らなかったでしょ(笑)

>一々聞かなければ分からないレベルの話?,

こんな事書く暇あったら調べましょうね(笑)

書込番号:12883236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/11 00:59(1年以上前)

>PS3は止めなくても出来るけど(スロー再生ははコマ操作よりやや遅れる)デジレコだと一々止めないと
出来ないの?,

早送りと同じボタンに割り当てが行われているので、再生中に押すと早送りに変わります。
ここもソニーの早送りは3段階、パナは5段階と必要ない情報も書いておこう。w

書込番号:12883330

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/11 02:05(1年以上前)

まあリモコン見れば直感的に分かるよね、って話。。ですよね?
それを早送りボタンがあるはず、って言っちゃったんですよね。

ちなみに、東芝機もコマ送りボタンを長押しすると早送りになりますよ。
停止中長押し、という動作は一緒ですね、多分。何を押せばいいのかは各社違うかも知れませんが。

直感的に分からない人は説明書を読むのがいいんでしょうね。

いじればだいたいわかりますけれど。

私は初のレコーダーが東芝だから、説明書を隅々まで見なくてもだいたい他の機種についても分かるようになりました。

ある意味初心者にオススメ。

自転車初心者にロード乗せて、クロスバイクをその後乗せるようにするようなもんかな(違うか)。
年端もいかないチビッコにポケバイ乗っているのがいるけど、彼らは自転車乗ったことなくても当たり前のように乗れる、みたいなもんかな。

書込番号:12883438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/04/11 02:24(1年以上前)

★イモラさん 

>早送りと同じボタンに割り当てが行われているので、再生中に押すと早送りに変わります。

不便じゃの,


milanoさん

>それを早送りボタンがあるはず、って言っちゃったんですよね。

違う,単にPS3用のリモコンと仕様がやや違ってただけ,


>ちなみに、東芝機もコマ送りボタンを長押しすると早送りになりますよ。

スロー→ 程早くないけどね(スロー←/コマ(戻し)はそれ以上に激遅だけど)


>停止中長押し、という動作は一緒ですね、多分。何を押せばいいのかは各社違うかも知れませんが。

PS3もだが一々止めなくても操作出来るけどな,


>私は初のレコーダーが東芝だから、説明書を隅々まで見なくてもだいたい他の機種についても
分かるようになりました。

余ほど特殊な機能じゃなければ大抵他社で出来る事は普通に出来る仕様だからなRDは。

書込番号:12883467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/04/11 09:04(1年以上前)

(やっぱりRDは最高で最強さん は)今頃何をって感じですが・・・。
★イモラさん も何を一緒になって呆けているんです?

>今初めて気がついたが、ソニーってスローは一段階しかないのかな?^^;

過去のスレでレスしましたよ?
覚えていません?

書込番号:12883880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/11 09:10(1年以上前)

デジタル貧者さん

>過去のスレでレスしましたよ?
>覚えていません?

前から言っているだろ、私の記憶を当てにしてはいけない。(笑)

書込番号:12883898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/11 12:41(1年以上前)

>違う,単にPS3用のリモコンと仕様がやや違ってただけ

あ〜
別売りのPS3のリモコンにはスローがあるから、同じソニーのレコのリモコンにもあるはずだと
思って
>一々聞かなければ分からないレベルの話?,
などと、知ったかぶっちゃったんですね。
ホント単純ですね(笑)

書込番号:12884325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/11 12:45(1年以上前)

補足

>余ほど特殊な機能じゃなければ大抵他社で出来る事は普通に出来る仕様だからなRDは。

Wチャプターって特殊な機能なんですか?

書込番号:12884344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/04/11 18:31(1年以上前)

数多くのアドバイスありがとうございました。
スロー再生については、リモコンにその表示がなく、画面上で見られるマニュアルを見てもその説明がなかったので、質問をさせていただきました。

>> スローは、一時停止から、>>(もしくは<<)ボタンを長押しです。
>> ソニー機は、このスローの一段階だけです。

ということがよくわかりましたが、スロー再生が一段階というのは大変残念な情報でした。
ともあれ、たくさんの情報感謝しています。ありがとうございました。


書込番号:12885107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング