『スタンダード画質で撮影した映像(MPEG-2)の取り込みについて』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『スタンダード画質で撮影した映像(MPEG-2)の取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

クチコミ投稿数:9件

ビデオカメラ(HDR-XR350V)のバックアップを目的に購入しました。

AVCHD形式のものは、ワンタッチボタンでUSBで取り込みできたのですが、
スタンダード画質で撮影したMPEG-2 形式の取り込みの仕方がわかりません。


メーカーHPには、「スタンダード画質で撮影された映像(MPEG-2)は、USB接続による取りこみはできません。」と
書かれていましたが、MPEG-2形式はどうやって取り込めばいいのでしょうか。
AVCHD形式と一緒にカレンダービューに表示させることは可能でしょうか。

初心者なもので、お手数ですが詳しくお願いいたします。

書込番号:14052406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:145件

2012/01/22 03:03(1年以上前)

S端子で接続するのでは?間違ってたらすみません。

書込番号:14052455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/01/22 03:35(1年以上前)

MPEG2は、外部入力(S端子や黄赤白端子)で取り込むか、
パソコン(PMB)でDVD-VIDEOを作成して取り込むしかなさそうです。

その場合、基本、思い出ディスクダビング対象でななくなるので、
カレンダー表示はできません。

パソコンでDVD-VIDEOを作るときに8cmディスクを使えば
思い出ディスクダビングにはできますが、
カレンダー表示される日付はレコーダに取り込んだ日になってしまうので、
あまり意味ないかもしれませんね。

書込番号:14052487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/01/22 22:45(1年以上前)

ありがとうございます!!!

黄赤白端子で試してみましたが、テレビで流れている画面を録画するといった感じでしたね。
なのでビデオの一覧から再生するところも録画されていました(*_*;

ソニーでないDVDレコーダーを持っていますが、これもテレビで流れている画面を録画といった感じでしたので、わざわざビデオカメラに合わせてソニーのブルーレイを買ったんですけど、AVCHD形式しか対応してないとは。。

今度はPMBでDVD-VIDEOを作成して、取り込みをしてみます。

これからはHD画質のみで撮影をしようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:14056254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング