『停電のため…タイトルが2つ???』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『停電のため…タイトルが2つ???』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 停電のため…タイトルが2つ???

2012/02/24 12:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

スレ主 x-perfuさん
クチコミ投稿数:62件

昨日、予約録画をセットしていました。

本日調べるとメールのマークがあり、停電のため正常に録画できませんでしたと書いてあり、タイトルが2つに別れていました。
停電か〜と思っていましたが、たまたま別のレコーダー(パナソニック)でも録画セットしていたのですがそちらは正常に録画されていました。
あれ?と思い2つに別れたタイトルを調べると2つのタイトルの間は数秒程度切れている状態でした。(パナソニックのレコーダーでは正常に録画されているので確認できました。)

そして本機でW録画していたのを思いだしてそちらを見ると、その番組の録画の終了時刻がもう1つのタイトルが2つに別れた時刻と同じでした。

つまり録画しているAの番組が1時〜1時30分、Bの番組が1時15分〜1時45分とすると、Aの番組が終了する1時30分にBの番組も一時的に数秒停止してタイトルが2つに別れたようなのです。そして停電でもないのに停電とゆうメールがきました。

録画モードは、停電とされて2つにタイトルが別れた方はDR、正常に録画されて早く録画スタートしていた方はLSRでした。

これが毎回起こるようならW録画は使えません。


この状況がおこったことがある方いますでしょうか?
詳しい方いましたら情報、改善策、何でも良いので返信よろしくお願いします。

書込番号:14196823

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/02/24 15:24(1年以上前)

なんか?よく分からない現象ですね。
自分のAX1000やAX2700、それ以前の機種では、経験がありません。

何らかのシステム上の誤動作が生じたのかも知れませんので、念のためリセットボタンを押して再起動させ、様子を見られては?(システムトラブルなら、これで復帰出来るはずです)
再発するようなら、固体不良か?受信環境等の設置の問題かも知れません。

書込番号:14197313

ナイスクチコミ!0


スレ主 x-perfuさん
クチコミ投稿数:62件

2012/02/24 17:02(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん返信ありがとうございます!


あまり聞かない事例のようですね。最初は本当に停電だと思っていたのですが本機の中で何かがおこっていたようです。
初めてのことだったので様子を見てみます。もしまた同じようなことが起こるようなら教えていただいたようにリセットしてみます。

なにかを思い付いたかのように一応パナ機でも録画しておこ〜っと。って考えは正解でした。普段ならしないのですが…。楽しみにしていた番組だったので良かったです。

書込番号:14197528

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/02/24 17:35(1年以上前)

リセットは、常用する機能ではないですが、今回の様な場合、行って置いた方が良いと思います。

普通、リセットでは、設定や録画品は消えません。

書込番号:14197616

ナイスクチコミ!1


スレ主 x-perfuさん
クチコミ投稿数:62件

2012/02/25 01:09(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん返信ありがとうございます。
リセットの情報教えていただきありがとうございます。


リセットって録画されてる番組とか番組表やチャンネルの設定など保存されてるデータ系はどうなるんだろうなぁ〜っと思っていたので勉強になりました!!また設定することになるなら大変だな〜っと思ってたんで良かったです。

書込番号:14199761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/29 21:05(1年以上前)

不要なタイトルを減らす、BDのビデオ欄の上にあるBDキャッシュを消去するなど、本体に負担がかからないような操作も時々行うとよいですよ。
ただでさえ便利になったんだからたまにはメンテ兼ねてみてあげましょうよ^^

書込番号:14221242

ナイスクチコミ!0


スレ主 x-perfuさん
クチコミ投稿数:62件

2012/03/02 08:00(1年以上前)

前回、現象が起こった木曜日になりました。
不安を抱えつつ、一応!と思い今回も別のレコーダーでも録画セットしておきました。
が、やはりセットして正解でした。
今回も1つの録画終了時刻にもう1つ録画していた番組も止まり、数秒後にもう一度録画がスタートしていたようでタイトルが2つになり数秒間録画されていませんでした。


エンヤこらどっこいしょさんの言うとおり今回はリセットをしてみました。解決してくれると良いのですが…。
ダメならサポートセンターに連絡するしかないですね…。

心配です。

書込番号:14227374

ナイスクチコミ!0


スレ主 x-perfuさん
クチコミ投稿数:62件

2012/03/02 08:09(1年以上前)

へらくれすおおかぶとさん、返信ありがとうございます。


レコーダー内に余分な録画番組などが多いので教えていただいたように整理をしてみたいと思います。
たぶん今よりはだいぶスッキリすると思いますし…これ+リセットで直ってくれたら嬉しいです。

返信ありがとうございました。

書込番号:14227394

ナイスクチコミ!0


スレ主 x-perfuさん
クチコミ投稿数:62件

2012/03/16 18:47(1年以上前)

リセットして一週間が経ちW録画実行の日になりました。
一応パナ機でも保険と考え録画をセットしていました。朝起きて電源を付けるとメールのマークもなく無事に録画が完了しておりました。

HDDの編集も少し進めて二週間目の録画目当ての番組放送日がやってきました。
今回もどうなるかわからなかったのでパナ機で保険をかけて録画しました。朝起きるとメールのマークはなく、W録画は成功していました。


どうやらリセットしたことで正常に戻ったようです。
これからもHDDには負担をかけないように編集をしっかりやりつつ大事にレコーダーを使いたいと思います。
本当に助かりました!!情報、解決策を教えていただきありがとうございました!!

書込番号:14298110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング