『システムエラーを吐き起動しません』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『システムエラーを吐き起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信9

お気に入りに追加

標準

システムエラーを吐き起動しません

2018/10/02 05:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

クチコミ投稿数:14件

9/30(日)早朝にリモコンで電源を入れようとするも
なかなかオンにならず。
何回もボタンを押してやっと電源オン
しかし、4〜5分の「please wait」のあと「システムエラー」

その後、
コンセントを抜いてもリセットをしてもアンテナ線を抜いても
「please wait」〜「システムエラー」で
blu-rayマークの画面から先に進まず(blu-rayマークが出ない時もある)
XMBは出ない状況です
また、9/30(日)早朝以降、リモコンでは電源オンできません

以前から
起動時にトレーが出たり入ったりする異常があり
また、録画を単純に日付順で並べようとすると
「システムエラー」でフリーズしてました

これはもうダメでしょうか?
基盤がイカれた?
時間的に言って、番組表更新が原因のような気もするんですが・・・
貴重な録画が山ほどあるので何とか復旧したいです

書込番号:22153154

ナイスクチコミ!48


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/10/02 06:45(1年以上前)

>たかし☆☆さん
>貴重な録画が山ほどあるので何とか復旧したいです

『ダビング10』を何故、活用しなかったんでしょうか?

書込番号:22153227

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/02 07:51(1年以上前)

たかし☆☆さん、

リセットしてダメだったということですので、修理か廃棄しかないと思います。

書込番号:22153315

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/02 08:05(1年以上前)

予兆無く突然壊れたなら仕方が無いけど、不具合の兆候が有ったなら異常が出始めた時点で大切な録画データはBDにダビングしておかないと…

書込番号:22153345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2018/10/02 09:08(1年以上前)

5月〜6月に不安を感じてダビング作業を始めたんだけど
時間がかかる上に失敗も多く途中やめになってました
半分以上が失敗で
ファイナライズの段階での失敗が多かったです
ドライブが既に壊れかけてたのかもしれませんね
また、DVD-RばかりでBD-Rではやってませんが
BD-Rだったら簡単だったかもしれないなどと思ってます

その後は
空き容量が少ないこともあり見るのが優先になってました

書込番号:22153443

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/10/02 09:30(1年以上前)

>DVD-RばかりでBD-Rではやってませんが

愚の骨頂以外の何者でもない。

極端な例えだが、内蔵HDDに
ERモードで8時間のタイトルが100、保存してあったとしよう。
これを全てDVDにダビングするには、800時間以上要する。
対して、6倍速のBD-R DL にダビングした場合、
10時間か?
兎に角、問題にならん。

今時のBDレコでDVDにダビングするのは、自殺行為と云えよう。

書込番号:22153473

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/02 09:48(1年以上前)

ソニーのBDレコーダーは昔の世代からDVDにダビングするのは等速の実時間ダビングしか術が無かったからDVDの使い勝手はとことん悪かった。

逆にBDは使いやすいのに…

ドライブのDVD記録が出来なくなっていても、まだBDには記録出来るかも知れない。

書込番号:22153493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/10/02 10:13(1年以上前)

>たかし☆☆さん

こちらが参考になるかもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2027/?lid=kaden_pricemenu_2027_bbs#21332275

型名は異なりますが、AT9xxシリーズで多発している模様です。
5年前の録画が内蔵HDDに保存されていると、5年後に発症するとのこと。
うちのAT970Tの内蔵HDD最古録画は3年前の日付で、システムエラーの発症は今のところありません。

別のスレでも同様な事象が報告されて別の解決策が書いてありましたが、探せませんでした。
覚えている内容の要約です。

・BDZ-AT900の電源コードをコンセントから抜く。
・地デジ、BSのアンテナケーブルを外す。
・1日以上放置して内部タイマーを工場出荷時に戻す。
・アンテナケーブルを外したまま、電源コードを挿し直す。
※アンテナケーブルを接続すると現在日時を取得するので、絶対に接続しない。
・システムエラーが治っていることを確認する。
・5年前の日付の録画を削除するか、USB-HDDかBDにダビングして、内蔵HDDから排他する。
・アンテナケーブルを接続する。
・システムエラーが発症しないことを確認する。

書込番号:22153533

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/10/02 18:21(1年以上前)

前兆があったのなら、上のレスにあるのは役に立たないかも。

前兆と今回のエラーが別の故障だと役に立つかも。

いずれにしても試してみる価値はありそうです。


また、別の機種では一晩とかでなく、数日間、全ての配線を外して放置したら直ったというのも。


DVDにダビングするということはエンコーダーを実時間使用したわけであり、廃熱が上手くいかなかったからかも。

BDに高速ダビングしていたらエンコーダは使わないから少しは長くもったかも。
(もし、そうなら基板交換となる修理かな)

上のレスの試行や上記放置で直ったら一気にではなく、少しずつBDにダビングすることを私はお勧めします。

その際、録画予約はすべて削除してデッキ負担を最小限に…。

上手くいくと良いですね。

書込番号:22154340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/10/02 18:40(1年以上前)

みなさん、たくさんのレスありがとうございます

自分でもググってみましたが
1日〜8日の放置で直ったというのがチラホラありますね

明日、新しいレコが届くのでそれ以降は放置し放題なので
頑張ってやってみます

書込番号:22154374

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング