『再生次第では、』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『再生次第では、』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

再生次第では、

2010/11/18 23:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 AVmotoさん
クチコミ投稿数:47件

このAT700に例えば外部入力からS−VHSをHDDに取り入れた場合AVCフォーマットなのでBDディスクに焼いてパナのブルーレイレコーダー1100や690で再生は可能ですか?
パナだと外部入力からMPEG−2でブルーレイに入りソニーのAT700で再生できるみたいです。
知り合いがソニーで自分がパナの1100か690で決めようと思ってるけど、パナ機でAVCフォーマットが再生できればパナで決めようかと思います。
詳しい方アドバイス頼みます。
シャープ、三菱、東芝のがいいと思うていう意見も聞きたいです。
あと、東芝はAVCRECでDVDにDRモードで記録できるみたいですね。
21分しか入らないけど、ほかのメーカーもそのうちやるかな?
12月上旬までには買いたいです。
テレビみたいに品切れ、取り寄せ1週間2週間になるかな?





書込番号:12237720

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/11/18 23:41(1年以上前)

BDは全部再生互換が取れています
BDレコーダーはパナかソニーが無難な選択です
AVCRECのDRはたぶん東芝以外どこもやらないです

ずっとパナ機使っていますがAVCREC自体使わないし
今更BDレコーダーでAVCREC使っても何もメリットありません

AVCRECを使えば
再生互換・録画時間・ディスクからHDDへのムーブでの戻しの可能性を
捨てる事になります

書込番号:12237784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 AVmotoさん
クチコミ投稿数:47件

2010/11/18 23:49(1年以上前)

そうですね。BDオンリーでよさそうですね。
VHSのダビングだけDVDに入れれば。
ただ在庫があるかな?

書込番号:12237830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/11/19 00:07(1年以上前)

何か勘違いしているようです。
AVCというのは圧縮形式であって、記録形式ではないです。
BDレコの記録形式はBDAVと言う形式が使われており、圧縮形式としてMPEG2-TSとMPEG4/AVCと言う形式が採用されています。

AVCRECというのは、BDで採用されているAVC圧縮録画をDVDに記録したもののことを言います。
ですので、ここ(ユニマトリックス01の第三付属物さん のコメント)では、
DVDを使うAVCRECの価値が微妙と言っているだけです。(使う必要ない)

単純にVHSをディスク化するのであれば、DVDだと、画質的に4時間程度のモード(LP)が限度だと思います。
BD(一層)なら、SRで6時間、LSRで確か12時間記録出来ます。そこそこの画質で大量に詰め込むなら、BDの方がメリットはあります。
要は使い分けです。

あと、ソニー機は、VHSを取り込むとBD用の記録形式にしてしまうため、DVD化では再度劣化させてしまいます。BDへは高速無劣化が可能なので、取込時以上の劣化はなくせます。
一方、パナ機は、ソニー機と逆(DVDとBDが)でDVDになら、無劣化でダビング出来ます。

それぞれ分けて考えた方が良いです。

書込番号:12237943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 AVmotoさん
クチコミ投稿数:47件

2010/11/19 08:20(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
でもそこまでよくわかりますね。
カタログにはそこまで詳しく載ってないので・・・

書込番号:12238829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング