『STBとのLAN接続によるファイル転送について教えてください』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『STBとのLAN接続によるファイル転送について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 fatmoonさん
クチコミ投稿数:166件 ゆん by D40 

現在CATVに加入していて
STBとBDレコーダーの購入を検討しています。

私の地区のCATVには
BD付きSTBは買い取りしかなく、
高価な上にメーカー保証しかないため
HDD付きのSTBとBDレコーダーを購入しようと考えています。

STBはパナ製のTZ-HDW600Pなのですが
HPによると
この機種にi.LINK端子はないものの、LANを通して
BDレコーダーにファイルをコピーできると書かれていました。
「動作確認機種」としては
当然のように(?)パナ製のBDレコーダーのみが記載されていたのですが
この機能って
ソニー製のBDレコーダーでも利用できるのでしょうか?

この環境で使用されている方や
情報をご存じの方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

書込番号:12473032

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/01/07 08:07(1年以上前)

>ソニー製のBDレコーダーでも利用できるのでしょうか?

たぶん無理でしょう。

パナ機の場合、DLNAムーブ可能な機器からのDR受けが可能になっていますが、ソニー機のDLNA受けは、今のところスカパーチューナーだけみたいです。

この手の連携は、やはり、パナが充実していますので、パナの方が無難だと思います。

書込番号:12473068

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/01/07 10:41(1年以上前)

>ソニー製のBDレコーダーでも利用できるのでしょうか?

まず、現状では無理だと思います。
おそらくムーブ先のリストには出るかもしれませんが、実際のムーブは不可になるのではないかと予測されます。
同じような仕組みを使っているDTCP-IPサーバーのRec-Boxや東芝のRDなどからもリスト表示されますが、
実際のムーブはエラーになります。(ソニーではこの機種に限らずムーブ成功報告はないです)

書込番号:12473436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/01/07 12:54(1年以上前)

>※5 対応機種 STB:ブルーレイディスクドライブ/HDD内蔵STB TZ-BDW900M/BDW900F/BDW900P、ブルーレイ/DVDレコーダー DIGA :DMR-BW970/
BW870/BW770/BW880/BW780/BW680/BWT3000/BWT2000/BWT1000。2010 年5月現在。

TZ-HDW600Pのページあるムーブ可能な機種は上記の様です。
BW○70・BW○80世代の記載があるので、通常のDTCP-IP規格のムーブではなくパナの独自規格のムーブの可能性が高そうです。
だとすると他社機でのムーブは不可能だと思われますので、素直にパナ機にしておいた方が無難です。

ソニー機は現行機まで他機からのムーブが不可能な仕様なのであきらめた方がいいです。

書込番号:12473821

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fatmoonさん
クチコミ投稿数:166件 ゆん by D40 

2011/01/07 20:55(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。

これで迷いなくパナ機を購入できます。
また不明なことがありましたら
よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

書込番号:12475311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング