『他機で録画したDVD』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-AT700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『他機で録画したDVD』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 他機で録画したDVD

2011/01/19 01:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

クチコミ投稿数:8件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

ホント無知なのでこんな質問ここでしていいのかわかりませんがわかる方教えて頂きたいです。

ここで質問させて頂いてこのBDレコーダーの購入を決めました。
まだ未購入ですが…。

アナログ放送を録画したDVD-Rが数多くあるんですがこれをBDに移したいと思っているのですがあらかじめフォーマットしておかないといけないのでしょうか?

ちなみに今使っているDVDレコーダーはアナログ用でしかもソニーではありません。

この機種を買う前にフォーマットしなければならないのなら早くしておこうと思い聞いてみました。

書込番号:12529978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/01/19 01:55(1年以上前)

フォーマットしたら消えてしまいます。
ファイナライズの事でしょうか?

書込番号:12530047

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/01/19 01:57(1年以上前)

ファーマットではなくファイナライズです

DVD-Rはビデオモードですよね?
ファイナライズ無しでも運良く再生出来る機種(録画機側)もありますが
運に頼らず再生するためにはファイナライズは必要です
まず再生出来ないとHDDにダビング出来ません

DVD-RからHDDへのダビングは実時間ダビング(2時間なら2時間)で
画質劣化を伴います
つまり出来上がるBDはDVDより画質が劣ります

DVDからHDDへの実時間ダビング中は予約録画は出来ないか
予約時間になればダビングが強制終了するかどっちかのはずです

書込番号:12530052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2011/01/19 02:16(1年以上前)

くろりんくさん、ユニマトリックスさんファイナライズの事でした。
スイマセン…。

一応パソコンのソニーVAIOで再生したところ再生不可能でしたのでファイナライズはする必要があるみたいですね。

ビデオモードです。
なぜアナログ放送を録画したDVDを地デジ液晶TVで見るとブラウン管TVで見るより画質が汚いのでしょうか?
ブラウン管で見てた時の方が画質がまだ全然綺麗です。
デッキの地デジ未対応が原因ですか?
今は地デジ液晶TVにアナログ用DVDレコーダーを繋げて見てます。

書込番号:12530086

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/01/19 02:39(1年以上前)

>デッキの地デジ未対応が原因ですか?

そういう事です

アナログ放送とDVDとブラウン管でワンセットです

ブラウン管はアナログ放送並の画質を綺麗に見せるために作られています
その代わり市販DVDでも綺麗さが飽和するからBD再生しても綺麗さはDVD並です

液晶は市販DVDでも綺麗さが足りません
その代わりBDはちゃんとその綺麗さを表現できます

書込番号:12530113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2011/01/19 02:56(1年以上前)

ユニマトリックスさん夜遅いのに丁寧に解りやすく教えて下さってありがとうございます。
そういうことなんですね。凄い分かりやすいです!

画質が落ちるということなのでDVD→BDっていうのはちょっと考えるとしてとりあえずはもうすぐこのBDZ-AT700を買うのでそれまでにこの大量のDVD-Rをファイナライズしろってことですね。

面倒な作業ですがこの機種を買うの楽しみにしている一人です。
番組表も早く使いたいですし初BD画質も楽しみです。

くろりんくさん、ユニマトリックスさん回答ありがとうございました。

書込番号:12530135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/01/19 07:26(1年以上前)

アナログ放送はどうしてもノイズが避けられないものです。
だからアナログ放送対応機器にはノイズフィルタがついている。
だから、多少ノイズが載っていても綺麗に見える。
(くし型フィルタとかそんなやつ)
ただ、、、
フィルタを通すことで若干の画質劣化が起きることが避けられないのも事実。
だから、元々、ノイズの載っていないデジタル放送(BD含む)は若干の画質劣化
が起きる。
そんな感じですかね(^^)

書込番号:12530365

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2011/01/19 10:14(1年以上前)

PCがあるなら、DVDからBDへのコピーはそっちでやったほうがいい。
まあBDドライブとか必須ですが。

書込番号:12530758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2011/01/19 10:50(1年以上前)

ぶなっぷさん凄い詳しくご説明ありがとうございます。
地デジとアナログの違いよく分かりました。

BRONCOさん
家にあるPCはBDに対応してないんです…。


皆さんのおかげで知らなかった知識が増えました。
この機種を購入後もまた色々と質問させて頂くことがあるかもしれませんがもしよかったらまたお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:12530837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング