『追跡録画』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『追跡録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

追跡録画

2011/03/18 19:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

13日に本体設置し、15日のドラマ美しい隣人を録画してましたが途中で地震速報があり、最後まで録画できてませんでした。設定では自動延長は(入)になってます。説明書を読みましたがなぜ追跡録画できなかったのかわかりません。原因わかる方、同じような方おりましたら教えて下さい。

書込番号:12793122

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/18 20:06(1年以上前)

追従録画は、番組表がちゃんと出来ていれば、その番組表に従って追従する機能です。
番組表が不完全(タイトル名が違っている等)だと、追従できない場合が発生します。あと、毎週なんかだと、2時間以上のズレまでとか、条件があります。

今回のパターンは、良く分かりませんが、番組タイトル名が急に分割&変更されてしまったのではないですか?

書込番号:12793181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/03/18 20:21(1年以上前)

近辺で録画が2つ重なっていたとかはないですか?
パナのBW730では問題なく追従していたので、放送局からの情報は問題なかったと思います。

書込番号:12793233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/18 20:34(1年以上前)

録画してた番組は美しい隣人だけでした。番組名も変更なしです。周りの同じ機種の人は録画できていたみたいです。もしかすると録画詳細設定で延長を(切)にしてしまった?のかもしれませんね。。。

書込番号:12793274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/03/18 20:39(1年以上前)

本題とは直接は無関係ですが、私の地域(北九州)では明日に美しい隣人の最終回が再放送されます。
もしかしたら、サクサクヒットマンさんの地域でも近々再放送されるかもしれませんよ。

パナや東芝との比較ですが、ソニーの番組表の更新は遅いですね。

書込番号:12793293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件 BDZ-AT700の満足度5

2011/03/18 20:49(1年以上前)

私も本機で「美しい隣人」を予約録画してましたが、
ちゃんと最後まで録画されてました。
以前使っていたAQUOSレコーダーでは今回のような時は、
途中で終わってしまっていたので、不安でしたがちゃんと撮れていて感動です。

書込番号:12793335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/18 21:00(1年以上前)

monmon-e-eさん。羨ましいです。これ不良品ですかね・・・もう一度確認してみたいのですが番組が急に延長するなんてこと滅多に無いので確認のしようがありませんし・・

書込番号:12793379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/03/18 21:43(1年以上前)

途中15分と最後5分が地震情報でしたが、通して見て切れていたんですよね。

書込番号:12793555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/18 21:55(1年以上前)

澄みきった空さん。ドラマの途中地震速報が10〜15分程入りその後またドラマが始まりました。そして、ここからって時にブッツリと切れてました。

書込番号:12793618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/03/19 13:42(1年以上前)

サクサクヒットマンさん、

>ドラマの途中地震速報が10〜15分程入りその後またドラマが始まりました。

レコーダというのは魔法の機械ではありませんので、番組表情報をもとに予約録画を実行します。(まあ当然ですが)

で、途中に入った地震速報が、録画開始前に番組表に反映されていれば、追従した可能性もあります。(論理的に無理なような気がしますが。)
これからは推測ですが、
(1)仮に、地震速報の情報が事前に番組表に反映されていなかったら、
   レコーダはそれ以前の番組表情報をもとに録画するので、追従は無理。
(2)地震速報の情報が事前に番組表に反映されていたら、
   A(ドラマ)、B(地震速報)、C(ドラマの続き)という番組表になっていたと推測されますが、サクサクヒットマンさんが予約したのはAのドラマ前半部分だけなので、Cの後半部分は録画されないことになりそうです。

ということで、いずれの場合も、サクサクヒットマンさんが期待するような録画はできないような気がします。
なんとなくですが、こういう不測の事態には、自動追従などに期待はできないので、人間が手動で対応するしかないような気がしますネ。

書込番号:12795776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/03/19 13:50(1年以上前)

サクサクヒットマンさん、

少し書き忘れていました。

「速報」というからには事前に番組表が変更された可能性は低いと思います。
なので、ユーザにできることは、地震速報が始まった時点ですぐに手動で追加録画(または追加録画予約)することだと思うのですが、そういう事は思いつかなかったですか?

所詮は機械なので、人間の臨機応変さには敵わないです。

書込番号:12795806

ナイスクチコミ!4


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/03/19 13:57(1年以上前)

>ユーザにできることは、地震速報が始まった時点ですぐに手動で追加録画(または追加録画予約)することだと思うのですが、そういう事は思いつかなかったですか?

おそらくですが、録画しているチャンネルをリアルタイムに見ていることは確率は低いでしょう。
それと、レスを見る限り今回は私も含めて、正常に録画できている方が殆どのようなので
放送中の情報更新は問題ないと思いますよ。
昨日のテレ朝の悪党でも途中菅総理の緊急会見が入りましたが、問題なく最後まで録画されています。

書込番号:12795833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/03/19 14:35(1年以上前)

今回のケースでは、途中で速報が入りドラマが中断される
かどうかなんて、放送局側ですら事前に分からなかったはずですから
放送開始前に番組表に反映されるはずもなく、焦点は放送中に放送枠が
中断中の時間を延長して番組表に反映され、それにレコが追従できたかどうかなのではないでしょうか?

私は録画こそしていませんでしたが、放送枠が拡大されてたことは確認しています。

hiro3465さん

悪党も中断されたのですよね?
私も録画してたので、最後まで録れてるのか心配になって
録画時間を見てみたところ、通常の録画時間でしたので切れたかな〜
と思い、再生して確認してみましたが中断されてはいなかったです。

ローカル局だからかな…

書込番号:12795938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/03/19 14:56(1年以上前)

hiro3465さん、のら猫ギンさん、

ありがとうございます。
番組録画というものをそれほど重要視していない(録画失敗すれば、ああそうだったのね、くらいで済ましてしまう)ので、あまり気にしていませんでした。
そういうことなんですねぇ。

ところで、最近のレコーダは、録画開始後の番組表変更(放送枠拡大など)にも追従できるものなのでしょうか?素朴な疑問です。

書込番号:12796000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/03/19 15:03(1年以上前)

>録画開始後の番組表変更(放送枠拡大など)にも追従できるものなのでしょうか?

だからこそ、多くの方は最後まで録画できたと思いますよ。
でなかったら、皆さん途中で切れていたはずです。

書込番号:12796018

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/03/19 15:21(1年以上前)

のら猫ギンさん 

悪党は私の思い込み間違いのようでした。
もう消してしまっているので正確にはわからないですが、菅総理のメッセージは20時台のようなので別の番組ですね。
紅白モノマネか池上さんの番組の可能性が高い(両方録画していました)ですが、この手の番組は
延長せずに時間内ですむようにテレビ局側でカットしてた可能性も高いですね。

書込番号:12796072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/03/19 17:12(1年以上前)

今回は地震情報後もしばらく最初の終了時間のままだったのが原因かと思います。
未定または、早く延長時間になってればそのまま継続されたのでしょう。

書込番号:12796424

ナイスクチコミ!0


fw ta-152さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/19 21:25(1年以上前)

我が家でもこの番組を録画していましたが最初の地震速報ではスキップして中断したところからまた録画されていましたが、2回目の地震速報では地震速報の間番組は進んでおり録画ではクライマックスの部分が抜けていました。
女房は怒り心頭していました。
多分、最初の地震速報では全国版のため番組もスキップしましたが後の地震速報では静岡県内だけのため番組はそのまま進んでしまったのではないかと思われます。
再放送やってくれないかな!

書込番号:12797339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/19 21:33(1年以上前)

fw ta-152さん。普段なら録画できてなくても仕方ないかなで終わるんですが、よりによって最終回ですからね・・見れなかった方も沢山いるでしょうし諦めますか。。それにしても同じSONYでもブラビアの番組表の更新は早いのにこの機種の更新は遅いですよ。

書込番号:12797376

ナイスクチコミ!0


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度3

2011/03/19 21:49(1年以上前)

どのメーカーの機種でも、番組変更への完全対応は保証していません。取説などをよくご覧下さい。それが嫌なら、いつでも延長**分選択で逃げでしょう。

パナはその選択肢すらないんですよ。当日変更があっても延々その時間で選択番組があるまで(普通は元番組はないから無駄録り)録り続ける東芝、どれがいいか・・・。

書込番号:12797446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/19 21:54(1年以上前)

五角形さん。大変失礼しました。人間あまり贅沢になったらダメですね。ビデオの頃はそれが当たり前でしたね。

書込番号:12797467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング