『番組表からの選局』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『番組表からの選局』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 番組表からの選局

2011/04/18 21:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 oo-famさん
クチコミ投稿数:4件

以前はAQUOSレコーダーを
使っていて番組表から
見たい局のチャンネルを
ワンプッシュで選局・視聴が
可能でしたが今回のレコーダー
では番組表から選局しようと
すると視聴できずに
録画予約の画面になって
しまうので番組見て
見たい局番を覚えておいて
番組表を切ってボタンで
選局・視聴しています

[スタートボタン]から
[現在放送中の番組を見る]の
操作はAQUOSの時に比べて
すごく不便です

それと録画した番組が
何分間録画したかどうかの
表示もAQUOSの時はあったのに
今回は分ではなくGBで
表示されるので残りの
録画残量が具体的に
何分残っているのかも
わかりずらいです

書込番号:12911324

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/04/18 21:59(1年以上前)

>今回のレコーダー
では番組表から選局しようと
すると視聴できずに
録画予約の画面になって
しまうので番組見て
見たい局番を覚えておいて
番組表を切ってボタンで
選局・視聴しています


これRXならオプションから可能ですがATはできないのですか?

>それと録画した番組が
何分間録画したかどうかの
表示もAQUOSの時はあったのに
今回は分ではなくGBで
表示されるので残りの
録画残量が具体的に
何分残っているのかも
わかりずらいです

RXなら表示されますけどこのATには表示されないのですか?

スレ主さんの書き込みが本当だとするとATはかなり使いにくくなってますね。

書込番号:12911482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2011/04/18 22:11(1年以上前)

番組表からチャンネルを選んでリモコンのオプションボタンから「選局」です。

録画時間は録画した番組一覧の番組名の下に日付、番組開始時間、録画時間、放送局の順で表記されているはずですが。

書込番号:12911534

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/18 22:20(1年以上前)

D2XXXさんが既にコメントされていますが、ソニー機では番組表からの選局は、オプションボタンで対応します。

他社の場合、番組表は録画予約と選局を兼ねるシステムなっています。
そのため、どちらの操作も均等に使えるように組まれています。
たとえば、決定を押すと選択メニューが出るとか、「選局用のボタン」「録画予約用のボタン」が用意されているとかです。

一方ソニーは、選局に限っては、ホームメニューで優先的に対応するシステムです。そのため、番組表は録画を優先となっています。
その代わり、ソニー機の場合、オプションでサブメニューとして操作が可能なようになっています。
ちなみにこのオプションボタンは、いろんなシーンで使えるようになっていますので、いろいろと使ってみるのがよいです。

ソニー機の特徴は、このオプションによる操作系の自由度の高さです。
上手く使ってください。

書込番号:12911581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oo-famさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/18 22:30(1年以上前)

みなさん回答ありがとう
ございます(*^∪^*)v
番組表からの一発視聴は
不可能ということがわかり
モヤモヤがとれました☆

番組表からのオプションで
選局・視聴するか
オプションからの視聴を
使いこなしてみます


それと録画した時間の表示は
私の見落としでした(☆O_o;)

日本語での表示では
なかったから
気付きませんでした…

でもHDD本体の録画残量の表示は
右上にでるGBの表示のみでしょうか?

具体的に 後、何分間録画可能
といった感じでの表示・確認の
できる操作がありますか???

書込番号:12911638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/18 22:31(1年以上前)

ここにも

ほら、ここにも

>何分間録画したかどうかの

表示されてましけど、どこ見てるのですか?

書込番号:12911645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/18 22:41(1年以上前)

>後、何分間録画可能といった感じでの表示・確認の
できる操作がありますか???

どのタイトルでも良いですから、タイトル上でオプション→HDD情報

書込番号:12911689

ナイスクチコミ!0


スレ主 oo-famさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/18 22:53(1年以上前)

確認できました(*^仝゚*)

ちゃんと残量をメモリで
表示したものと

画質によって
[残り:何時間・何分間]
と親切過ぎるほど
丁寧な表示でした(*^д^*)ゞ

録画可能時間の残量は
すべて私の見落としでした…

それと番組表からの
ワンプッシュ視聴が
スリープッシュなのは
AQUOSの方がよかったです

でもその他はやっぱり
SONYさんがいいですね♪

みなさんすばやい回答を
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12911760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/04/18 23:00(1年以上前)

番組表から選局するときは「オプション」「↓↓↓↓」「決定」の順ですから、
少し面倒ですがもう慣れました。

書込番号:12911800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング