『動画の記録方式MPEG-4AVC/H.264をSDカードから取り込めますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『動画の記録方式MPEG-4AVC/H.264をSDカードから取り込めますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 naoto104さん
クチコミ投稿数:7件

NikonのデジカメS8100を使っています。このデジカメの動画記録方式はMPEG-4AVC/H.264です
BDZ-AT700にS8100をUSB接続で接続してもMPEG-4AVC/H.264を取り込めないとのことですが、SDカードからなら取り込めますか?

書込番号:12998471

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/05/11 22:06(1年以上前)

無理です。メディアや接続方式の問題ではないです。
記録形式が、PC用の形式だからです。
レコーダーへ取り込むには、AVCHD形式である必要があります。これは、AVC録画取込が出来るBDレコ共通の仕様です。

PCでAVCHDに変換すれば、取り込めるようになります。
ちなみにデジカメで対応しているのは、パナとソニーにあります。他のカメラメーカーは、非対応です。

書込番号:12998505

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoto104さん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/11 22:15(1年以上前)

ありがとうございました。
ところで、このデジカメにはHDMI出力がありますが、BDZ-AT700のHDMIに接続すれば取り込めますか?

書込番号:12998547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/11 22:25(1年以上前)

>BDZ-AT700のHDMIに接続すれば取り込めますか?

AT700に限らず全レコのHDMI端子は出力専用なので、それは
できません。

書込番号:12998599

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/05/11 22:25(1年以上前)

同じく無理。
HDMIは入力と出力が決まっています。
レコやデジカメ、ビデオカメラに付いているのは、出力。
TVに有るのが、入力。

当然出力同士をつないでも何も出来ません。

書込番号:12998600

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/11 22:25(1年以上前)

レコーダーのHDMIって出力しかありません
取り込めるのはAVCHD(とAVCHD Lite)だけです

書込番号:12998602

ナイスクチコミ!2


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度3

2011/05/12 18:23(1年以上前)

まずは取説良く読みましょうや、質問者さん。SONYは分厚いの付いてくる、あれを読まないと孫です。P.70から。図解はP.65です。

書込番号:13001140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング