『VIDEO_TSって作れないんですか?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『VIDEO_TSって作れないんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

VIDEO_TSって作れないんですか?

2011/06/10 22:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 zealot_hさん
クチコミ投稿数:4件

初めてデジタルレコーダーなるものを買いました。NHKの大河ドラマをHDDに録画。さてこれを「デジタル対応」「CPRM対応」と書かれたDVD-R(SONY製)を購入しダビングしようとすると「VR」モードを選択しないと「著作権の関係でダビングできません」となるので「VR」モードでファイナライスしてダビング終了。
 さてこれはPCでも観れるのかと試しに入れてみると、WinDVD2010が立ち上がって来ません。代わりにDVD-Rのフォルダが表示され「DVD_RTAV」というフォルダが現れ中身はVOBファイルではありません。
 どうしたら「VIDEO_TS」フォルダが作れるようになるんでしょうか?SONY製品ではだめなんでしょうか?アナログレコーダーの時は「VIDEO_TS」フォルダだったんですけれど。これじゃこのレコーダーでなければ再生はできないと言うことなんでしょうか?

書込番号:13115908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/06/10 23:12(1年以上前)

VIDEO_TSとうフォルダができるのは、
DVD-VIDEOという形式です。

地デジを録画したものをDVDに記録してできるのは、
DVD-VR(Video Recording)という形式です。
最近のDVDプレーヤはほとんど対応してます。

PCでこれを再生するには、CPRMに対応した光ディスクドライブと、
DVD-VR、CPRMに対応したDVDプレーヤソフトが必要です。

録画したレコーダでないと再生できないというわけではないです。

書込番号:13115964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/10 23:14(1年以上前)

>どうしたら「VIDEO_TS」フォルダが作れるようになるんでしょうか?

どこのレコーダでもコンテンツ保護のかかったデジタル番組では作成することができません。

PCで再生するには、CPRMに対応している必要があります。
WinDVD2010をHPで見ると下記のようにありました。

地デジコンテンツの再生:CPRMコンテンツ再生機能
家庭用レコーダーで地上波デジタルなどを録画したCPRM保護されたDVDを再生することができます。
※CPRMパックをダウンロードおよびインストールする必要がありますので、初回再生時のみインターネット接続環境が必要です。

インターネットに接続した状態で、WinDVDを起動すると多分、自動的にダウンロード、インストールされると思うのですが。

書込番号:13115971

ナイスクチコミ!2


スレ主 zealot_hさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/11 12:10(1年以上前)

アメリカンルディさん、★イモラさん
早速のご回答に驚きました。すぐに教えていただいたので、色々と悩まずにすみました。本当にありがとうございました。

書込番号:13117786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング