BDZ-AT700
3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700
だいぶ前に録画したディスクの読み込みができないものがあったので、その当時使用していたディスクを全て確認していた際に、ケースから出した時は問題無かったディスクがレコーダーに入れたあと普段聞かない音を立てて、エラーになり取り出してみたら破損していました。
その後、それまで読み込めていたディスクまで読まなくなり、新品を入れると初期化できないとなります。
破損したディスクが何か傷つけてしまったのかもしれません。
ソニーのよくある問い合わせなどを見ると、一度リセットを試するようにとありますが、現在録画されているタイトルが消えてしまわないか不安でできません。
リセットしてタイトル消える確率はどの程度なのでしょうか?
この機種は外部HDDも付けられませんし、他の方への回答をみても録画済みタイトルを移すにはディスクに落として移動する以外に方法がないようなので大変困っています。
絶対大丈夫は無いのはわかっています。
何かアドバイスなどあったら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:23449128 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>yukky70さん
こんにちは
10年前の製品ですね。
故障個所はディスクピックアップあたりだと思います。
修理ができるかどうかは不明ですが、一度問い合わせしてみる価値はあるかもしれません。
内蔵HDDの録画番組は大丈夫なんですよね?
修理できれば、ダビング可能になりましが、ほかの方法は無いですね。。。
書込番号:23449141
![]()
2点
>オルフェーブルターボさま
早々のご回答ありがとうございます。
内臓HDDの録画番組は大丈夫です。
リセットは試さず修理問い合わせが良いという事ですね。
SONYに問い合わせてみます。
書込番号:23449173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yukky70さん
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1302270046962
録画データを消すものでは無いが、消える可能性もある。
物理的に壊れたように思えます。リセットでも厳しいのでは?
書込番号:23449182
1点
>kockysさま
ご回答ありがとうございます。
>オルフェーブルターボさま
SONYに問い合わせしてみたところ、こちらの機種はサポートが終了しておりお預かりの修理はできないと回答をいただきました。
また、症状的なリセットは効果はない上にHDDに録画されているものの劣化や消去される可能性があるためあまりお勧めしないという回答もありました。
何かの拍子に治ってるくれないかな…
いずれにせよ、できることは一切ないようなので(赤白黄色を使用する案内もありましたが流石に…)
もう1台レコはあるのですが、足りないので、これはHDD録画分を見る専用にして、もう1台買います。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:23449215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yukky70さん
こんにちは
(≡д≡) ガーン
といった感じですね。。。。
ローカル地域には部品が残っていて復活してくれる所もあるようですが、、、、
まあ今後はBD-Rにコピして、大事な画像映像は残すようにしましょう。、、、
書込番号:23449233
1点
>オルフェーブルターボさま
お返事ありがとうございます。
ほんとショックです。でも消えてはいないのでまだ良いですが…
大事なのを残したつもりのBD-Rが(レコーダーを購入した際にお店でいただいた無名ディスク。有名メーカーと変わらないと頂いたものが)大半ダメでそれを確認している時に起きた事故で、もう二度とよく分からないメーカーのものは使わない!と固く決意しました。
少し高くても良いものを使用したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23449251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yukky70さん
AT700は中古品がヤフオクなどで出てます。今見ました。
これとドライブ交換してみるのもありでしょうね。
内蔵の録画データが必要でしたら試す価値はあると思います。
書込番号:23449287
![]()
1点
たびたびすみませんm(_ _)m
諦めていたのですが、ふと思い立ちもう1台のレコーダーでBD-R初期化してからHDD内の録画されているものをダビングしてみたら、なんと!ダビングし始めました。
ちゃんとできているかはわかりませんが…
また報告します。
お騒がせしてすみません。
書込番号:23449294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yukky70さん
こんにちは
そうですか。報告お待ちしております。
書込番号:23449299
0点
>kockysさん
ご回答ありがとうございます。
中古買って…は考えたのですが、ドライブ交換て簡単にできますか?
私はまったくわからないですし、家族にも難しいかなと思いまして。
いま試しているダビングが出来てなかったらまた考えます。
その時にはまた相談させていただくかもしれませんがよろしくお願いします。
書込番号:23449303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yukky70さん
ダビングできた場合は、早めに移動させて新しいレコーダーを導入する方が良いと思います。
書込番号:23449368
0点
>yukky70さん
交換は知ってる人だと簡単ですね。。コネクタ差し替えて入れ替えるだけですから。
書込番号:23449372
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/11/23 19:54:20 | |
| 6 | 2023/09/11 21:07:20 | |
| 9 | 2022/10/25 12:22:50 | |
| 8 | 2021/09/26 1:20:51 | |
| 8 | 2021/08/24 23:02:05 | |
| 2 | 2021/05/04 9:57:26 | |
| 9 | 2021/02/26 0:44:23 | |
| 2 | 2020/08/05 20:18:43 | |
| 13 | 2020/06/05 18:04:20 | |
| 4 | 2020/03/06 22:38:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









