『リセットについて』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『リセットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

リセットについて

2020/06/05 15:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 yukky70さん
クチコミ投稿数:7件

だいぶ前に録画したディスクの読み込みができないものがあったので、その当時使用していたディスクを全て確認していた際に、ケースから出した時は問題無かったディスクがレコーダーに入れたあと普段聞かない音を立てて、エラーになり取り出してみたら破損していました。
その後、それまで読み込めていたディスクまで読まなくなり、新品を入れると初期化できないとなります。
破損したディスクが何か傷つけてしまったのかもしれません。
ソニーのよくある問い合わせなどを見ると、一度リセットを試するようにとありますが、現在録画されているタイトルが消えてしまわないか不安でできません。
リセットしてタイトル消える確率はどの程度なのでしょうか?
この機種は外部HDDも付けられませんし、他の方への回答をみても録画済みタイトルを移すにはディスクに落として移動する以外に方法がないようなので大変困っています。
絶対大丈夫は無いのはわかっています。
何かアドバイスなどあったら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:23449128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2020/06/05 15:12(1年以上前)

>yukky70さん
こんにちは

10年前の製品ですね。

故障個所はディスクピックアップあたりだと思います。

修理ができるかどうかは不明ですが、一度問い合わせしてみる価値はあるかもしれません。

内蔵HDDの録画番組は大丈夫なんですよね?

修理できれば、ダビング可能になりましが、ほかの方法は無いですね。。。

書込番号:23449141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yukky70さん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/05 15:32(1年以上前)

>オルフェーブルターボさま

早々のご回答ありがとうございます。
内臓HDDの録画番組は大丈夫です。
リセットは試さず修理問い合わせが良いという事ですね。
SONYに問い合わせてみます。

書込番号:23449173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/06/05 15:37(1年以上前)

>yukky70さん

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1302270046962
録画データを消すものでは無いが、消える可能性もある。

物理的に壊れたように思えます。リセットでも厳しいのでは?

書込番号:23449182

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukky70さん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/05 15:58(1年以上前)

>kockysさま
ご回答ありがとうございます。

>オルフェーブルターボさま
SONYに問い合わせしてみたところ、こちらの機種はサポートが終了しておりお預かりの修理はできないと回答をいただきました。
また、症状的なリセットは効果はない上にHDDに録画されているものの劣化や消去される可能性があるためあまりお勧めしないという回答もありました。

何かの拍子に治ってるくれないかな…

いずれにせよ、できることは一切ないようなので(赤白黄色を使用する案内もありましたが流石に…)
もう1台レコはあるのですが、足りないので、これはHDD録画分を見る専用にして、もう1台買います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:23449215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2020/06/05 16:10(1年以上前)

>yukky70さん
こんにちは

(≡д≡) ガーン

といった感じですね。。。。

ローカル地域には部品が残っていて復活してくれる所もあるようですが、、、、

まあ今後はBD-Rにコピして、大事な画像映像は残すようにしましょう。、、、

書込番号:23449233

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukky70さん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/05 16:19(1年以上前)

>オルフェーブルターボさま

お返事ありがとうございます。
ほんとショックです。でも消えてはいないのでまだ良いですが…
大事なのを残したつもりのBD-Rが(レコーダーを購入した際にお店でいただいた無名ディスク。有名メーカーと変わらないと頂いたものが)大半ダメでそれを確認している時に起きた事故で、もう二度とよく分からないメーカーのものは使わない!と固く決意しました。
少し高くても良いものを使用したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23449251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/06/05 16:37(1年以上前)

>yukky70さん
AT700は中古品がヤフオクなどで出てます。今見ました。
これとドライブ交換してみるのもありでしょうね。
内蔵の録画データが必要でしたら試す価値はあると思います。

書込番号:23449287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yukky70さん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/05 16:39(1年以上前)

たびたびすみませんm(_ _)m

諦めていたのですが、ふと思い立ちもう1台のレコーダーでBD-R初期化してからHDD内の録画されているものをダビングしてみたら、なんと!ダビングし始めました。
ちゃんとできているかはわかりませんが…
また報告します。
お騒がせしてすみません。

書込番号:23449294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2020/06/05 16:42(1年以上前)

>yukky70さん

こんにちは

そうですか。報告お待ちしております。

書込番号:23449299

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukky70さん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/05 16:43(1年以上前)

>kockysさん
ご回答ありがとうございます。

中古買って…は考えたのですが、ドライブ交換て簡単にできますか?
私はまったくわからないですし、家族にも難しいかなと思いまして。

いま試しているダビングが出来てなかったらまた考えます。
その時にはまた相談させていただくかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:23449303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/06/05 17:26(1年以上前)

>yukky70さん
ダビングできた場合は、早めに移動させて新しいレコーダーを導入する方が良いと思います。

書込番号:23449368

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/06/05 17:30(1年以上前)

>yukky70さん
交換は知ってる人だと簡単ですね。。コネクタ差し替えて入れ替えるだけですから。

書込番号:23449372

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukky70さん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/05 18:04(1年以上前)

お騒がせしております。
無事録画できました!
再生は相変わらずできませんが、録画できたので至急移動して、新しいレコの購入も検討したいと思います。
色々とありがとうございました!

書込番号:23449415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング