『光音声ケーブルで接続』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT500

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-AT500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT500の価格比較
  • BDZ-AT500のスペック・仕様
  • BDZ-AT500のレビュー
  • BDZ-AT500のクチコミ
  • BDZ-AT500の画像・動画
  • BDZ-AT500のピックアップリスト
  • BDZ-AT500のオークション

BDZ-AT500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT500の価格比較
  • BDZ-AT500のスペック・仕様
  • BDZ-AT500のレビュー
  • BDZ-AT500のクチコミ
  • BDZ-AT500の画像・動画
  • BDZ-AT500のピックアップリスト
  • BDZ-AT500のオークション

『光音声ケーブルで接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT500」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT500を新規書き込みBDZ-AT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

光音声ケーブルで接続

2011/05/01 09:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT500

クチコミ投稿数:5件

接続              接続
BDZ-AT500→(HDMIケーブル)→KDL-46EX700→(光音声ケーブル)→ミニコンポ

上記の接続で14日前から使用しています。
 
TVの音声はミニコンポで聞こえるのですが、AT500に録音された(地デジ受信時とも)音声が出ません、皆さんは聞こえるでしょうか?
教えてください。

宜しくお願い致します。

書込番号:12957011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/05/01 09:52(1年以上前)

ブギビギさん。
おはようございます。

お持ちのミニコンポに光デジタルターミナルは1つしか無いのでしょうか、だとしたら光デジタルセレクター等を使って、テレビとレコーダーを各々ミニコンポにつないだ方がいいですよ。

書込番号:12957073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/05/01 09:59(1年以上前)

コンポが対応している音声フォーマットはPCMだけでしょうからそこが引っかかっているのかもしれません。
レコーダーの音声出力設定でビットストリームしないでPCM出力してみてください。

書込番号:12957093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/05/01 10:59(1年以上前)

早速の書込み有難うございます。

「mondai」さんの接続で行えばOKだとおもいますが、そうしないといけなければ、無駄だと思いますが。

「口耳の学」さんの内容にしても出ないのを確認していますし、sonyの修理担当者が確認してます

書込番号:12957315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/05/01 12:51(1年以上前)

ブギビギさん、

「sonyの修理担当者が確認してます」ならば、修理に出せばよいことで、この掲示板で聞く必要はないのでは?
それとも、修理を断られたのでしょうか?

書込番号:12957687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/05/01 13:38(1年以上前)

「はらっぱ」さん書込み有難うございます。

修理はメーカ内部で検討をしているところです。まだ回答が出ていません、ここでお聞きしたのは、同じ接続で正常に動作している人がいれば、単体の故障だと思うのでお聞きしました

書込番号:12957820

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/01 17:02(1年以上前)


#BD-HDS32 → HDMI → KDL-32EX700 → 光音声ケーブル → AVアンプ(ONKYO TX-SA606X)
の接続で正常に映像/音声が再生されます。

*もっとも、BDレコーダで再生することは殆どありませんが・・・

そうそう、肝心なことを・・・ 
私のHDMIケーブルのversionは 1.3aです。

ビット数の高いデータを転送するには、version 1.3以上が必要だと思いますよ。

書込番号:12958432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/05/01 19:05(1年以上前)

sinipercaさん有難うございます。

HDMIケーブルはVer1.4です。

書込番号:12958832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/04 18:02(1年以上前)

ミニコンポ←ここが引っ掛かります。
まだまだ初心者ですが、参考にしていただければ幸いです。
●ミニコンポが「AAC」フォーマットに対応しているかが問題です。
 最近のTVはAAC音声で配信されていますので、もしコンポがAACに対応していなければ
TVの音声出力設定を「常にPCMで出力」に切り替えることで解決できるかと・・・
しかし、PCM出力の場合、5.1chでもステレオに変換されてしまいますので、
もし5.1chで鑑賞したい場合はAACに対応したコンポ or アンプ等に光ケーブルで繋ぐといいと思います。

書込番号:12970124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/07 20:47(1年以上前)

皆様色々ご意見有難うございます。

さっきメーカの修理担当者が別のTVとビデオデッキを持ってきて、接続しましたが、やはり、TVの受信音声は正常に出ますが、ビデオデッキからは無音になります。出ないのが正常なのかそれとも別に原因があるのか分からないそうです。検討をしますとまたまた後日にのびました。

sinipercaさんは正常ですよね。

同じ環境で使用している方が少ないと思いますが、他のメーカも正常に動作をしているのでしょうか?

書込番号:12983251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください🙏 7 2022/02/02 9:19:05
市販のDVDの再生ができません。 7 2021/06/02 19:14:57
E6101エラーについて 3 2021/05/06 11:51:48
契約済みにならない 10 2014/08/02 9:52:41
違うDVDプレーヤーの映像をBDZ-AT500に録画したい 4 2014/07/07 7:30:10
スカパーHDの録画について 6 2014/02/18 9:47:29
ソニールームリンクについて 0 2013/10/13 8:23:38
CATVの録画 2 2013/05/07 22:52:09
DLNAについて 8 2012/08/23 16:17:37
録画ファイルの再生異常 2 2012/06/22 18:31:10

「SONY > BDZ-AT500」のクチコミを見る(全 1295件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT500
SONY

BDZ-AT500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT500をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング