『市販のDVDの再生ができません。』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT500

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-AT500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT500の価格比較
  • BDZ-AT500のスペック・仕様
  • BDZ-AT500のレビュー
  • BDZ-AT500のクチコミ
  • BDZ-AT500の画像・動画
  • BDZ-AT500のピックアップリスト
  • BDZ-AT500のオークション

BDZ-AT500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT500の価格比較
  • BDZ-AT500のスペック・仕様
  • BDZ-AT500のレビュー
  • BDZ-AT500のクチコミ
  • BDZ-AT500の画像・動画
  • BDZ-AT500のピックアップリスト
  • BDZ-AT500のオークション

『市販のDVDの再生ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT500」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT500を新規書き込みBDZ-AT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

市販のDVDの再生ができません。

2021/05/28 17:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT500

スレ主 sasuke81さん
クチコミ投稿数:13件

2011年からこちらを使用しています。
購入したばかりの2016年日本で発売されたDVDを再生しようとしたところ、何度か「LOAD」の表示の点滅の後、画面に「このディスクは操作できません」と出て使えませんでした。
パソコンでは再生できました。
他の市販のDVDや、自分でTVの番組を録画したものをコピーしたブルーレイディスクは普通に再生できます。

購入したディスクが不良ということでしょうか?
また市販のものですがこのデッキで対応していな規格のものなのでしょうか?
わかるかたいらしたら教えていただけると助かります。

書込番号:24159535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2021/05/28 17:43(1年以上前)

>sasuke81さん

日本市場向けと書かれていますから、規格に関しては問題ないでしょう。
パソコンでは再生できるのだから、相性の問題かもしれませんね。

書込番号:24159559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/05/28 19:08(1年以上前)

DVDの規格が対応していないということはありません
ディスク不良かどうか分かりませ

レコーダーで再生出来ない、パソコンで再生出来る、当該ディスク以外は正常に再生できると事実を告げて相談されれば良い思います
代替え品を送ってもらう、返金して貰う等

DVD発売元に問い合わせされたらと思います
DVDパッケージに会社名が書いてあると思います

Q: ある特定のタイトルが正常に再生できない。
A: DVDが正常に再生されない(一時停止を繰り返す、メニューで選択できない等) 現象が特定のDVDタイトルでのみ起こる場合があります。DVDディスクは高密度に情報が記録されており、盤面の傷や汚れが影響する場合と再生機器の環境が影響する場合があります。再生機器が起因している場合、DVD規格に準じているディスクでも規格に幅があるため、まずいずれかのディスクで発生し、そのままホコリが多いなどの劣悪な環境・状況でのご使用を続けられると、汚れが徐々にひどくなり読み取れないディスクも増えていきます。ディスククリーニングやレンズクリーニングをお試し頂いても症状が改善されない場合にはカスタマーサポートまでご連絡下さい。

PARCO STAGE SHOPはこちら
https://stage.parco-enta.com/

書込番号:24159689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2021/05/28 19:49(1年以上前)

画像を見る限り再生できる物です。
可能性はレコーダーとDVDの相性。
あとはレコーダーのレンズの汚れでしょう。
クリーニングを勧めますが、場合によっては部品の交換になる場合も。

書込番号:24159748

ナイスクチコミ!2


スレ主 sasuke81さん
クチコミ投稿数:13件

2021/05/28 21:40(1年以上前)

>あさとちんさん

相性の問題で市販のDVDが再生できないことは一般的によくあるのでしょうか?

これで返品、交換できなければ腑に落ちませんが、まずは問い合わせしてみようと思います。

早々にご回答ありがとうございました。

>カナヲ’17さん

そうですね、そのまま今の状態を先方に伝えて対応していただけるか問い合わせるのが一般的な流れですね。

ご丁寧にありがとうございました。

>MiEVさん

ご回答ありがとうございます。
レコーダーのクリーニングは数回してみたのですが変わりありませんでした。
また他のディスクはクリーニングする前から再生できたのでレコーダー自体の故障の可能性は低いような気がしています。

やはりDVDとの相性で再生できないことはめずらしくないのでしょうか?
とりあえず購入先に相談してみたいと思います。


皆様へ
まずはそもそもこのDVDがレコーダーに対応しているのかを確認したかったので助かりました。
これから問い合わせしたいと思います。
ありがとうございました。


書込番号:24159992

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasuke81さん
クチコミ投稿数:13件

2021/06/02 17:30(1年以上前)

発売元に問い合わせたところ、この品番の商品はこれまで不良品の報告は無いこと、パソコンで再生できたのなら不良品では無いことから
再生機器に問題があると思われる、とのことで交換などはできませんでした。
ソニーのホームページなど調べて、レコーダー側で設定や対応策など出来ることは試した上でのことなので、このレコーダーでの再生は諦めることにしました。
パソコンでは見られたので、こういうこともあると納めることにしました。

情報をくださった皆様ありがとうございました。
グッドアンサーは>カナヲ’17さんにさせていただきたいと思います

書込番号:24168586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/02 17:55(1年以上前)

ソニーレコーダーはレンズクリーニングディスクはNGと取説に。

とは言え、修理は受付終了していると思ったので、さらに悪化する可能性も踏まえて、クリーニングディスクを使うかどうかかと。

書込番号:24168626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasuke81さん
クチコミ投稿数:13件

2021/06/02 19:14(1年以上前)

>あさとちんさん
購入したDVDが再生できなくてすぐ試したのがレンズクリーニングディスクでした(^_^;)
以前自分で録画したブルーレイの読み込みが悪かった時に購入し、すでに数回使っています。
その後特に調子を崩すことなく使用できていたので今回取説を見直して不可であることを知って驚きました。
他のブルーレイやDVDは再生出来ていますが、もしかするとレンズクリーニングディスクの使用がレコーダーに何らかのダメージを与えていてのかもしれないですね。
確認する術は無いですが、、。
レコーダーはだいぶ使ったので不都合が起こればもう替え時かなと思います。
書き込みありがとうございました。

書込番号:24168760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください🙏 7 2022/02/02 9:19:05
市販のDVDの再生ができません。 7 2021/06/02 19:14:57
E6101エラーについて 3 2021/05/06 11:51:48
契約済みにならない 10 2014/08/02 9:52:41
違うDVDプレーヤーの映像をBDZ-AT500に録画したい 4 2014/07/07 7:30:10
スカパーHDの録画について 6 2014/02/18 9:47:29
ソニールームリンクについて 0 2013/10/13 8:23:38
CATVの録画 2 2013/05/07 22:52:09
DLNAについて 8 2012/08/23 16:17:37
録画ファイルの再生異常 2 2012/06/22 18:31:10

「SONY > BDZ-AT500」のクチコミを見る(全 1295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT500
SONY

BDZ-AT500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT500をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング