『わかる方いますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT300S

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(シングルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT300S の後に発売された製品BDZ-AT300SとBDZ-AT350Sを比較する

BDZ-AT350S

BDZ-AT350S

最安価格(税込): ¥42,000 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT300Sの価格比較
  • BDZ-AT300Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT300Sのレビュー
  • BDZ-AT300Sのクチコミ
  • BDZ-AT300Sの画像・動画
  • BDZ-AT300Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT300Sのオークション

BDZ-AT300SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT300Sの価格比較
  • BDZ-AT300Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT300Sのレビュー
  • BDZ-AT300Sのクチコミ
  • BDZ-AT300Sの画像・動画
  • BDZ-AT300Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT300Sのオークション

『わかる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT300S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT300Sを新規書き込みBDZ-AT300Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 わかる方いますか?

2011/11/13 22:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT300S

スレ主 TOP MASTERさん
クチコミ投稿数:14件

AT300Sでブルーレイを焼いたらパナソニックのブルーレイ機どれでも見れるんですか?

書込番号:13762983

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2011/11/13 22:55(1年以上前)

>>どれでも
世の中に“絶対”はありません。

が、DVDやBRディスクを焼いた後“ファイナライズ”という処理を最後にすることで互換性が高められて、他社製のレコーダーでも“ほぼ”再生可能になります。

書込番号:13763171

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/11/13 23:17(1年以上前)

>DVDやBRディスクを焼いた後“ファイナライズ”という処理を最後にすることで互換性が高められて

BDは通常ファイナライズなんてしませんが互換性はありますから通常は使えますw

ただ、メディアが外国製の安物だとそれが原因で認識できない事はありますw

書込番号:13763297

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/11/13 23:29(1年以上前)

>AT300Sでブルーレイを焼いたらパナソニックのブルーレイ機どれでも見れるんですか?

パナに限らず、現行発売されている機種ならどのメーカーでも可能というのが「基本」(あくまでも基本)です。
BDの場合ファイナライズは必要ありません。
ただし、ディスクの不具合等によりAの機器では読み取れるのにBの機器で読み取れないという
個別の不具合事例が出る場合もあります。

書込番号:13763362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/11/14 06:35(1年以上前)

おはようございます。

私の経験ですが、今の3chハイビジョンになる前のWOWOWでSD番組とHD番組の境目が録画された(ソニー機で)BDをパナ機で再生できませんでした。
当然ソニー機自身では再生できます。

その境目部分を削除することでパナ機でも再生できるようにはなりましたが。

因みにですが、パナ機で再生出来ないBDを量販店に持っていき東芝機で試したらフリーズしてしまい、あわてて強制リセットをして対処しました(笑)。
シャープ機はパナ機同様再生出来ないだけでした。

という風にソニー機で作ったBDが100%他社機で再生できる訳ではありません。

しかし、基本は録画モードが何であれBDの再生互換性があるのが、大前提ですので、御安心を!

大前提ではありますが、上記事象をソニーお客様相談に聞くとパナソニックの仕様がおかしいと言い、パナソニックサポートに聞くとソニーの仕様がおかしいといいます(笑)

書込番号:13764046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/11/14 08:47(1年以上前)

>DVDやBRディスクを焼いた後“ファイナライズ”という処理を最後にすることで互換性が高められて、

BDにはファイナライズって不要です。
BD-Rならソニー機は「クローズ」、パナ機では
DVD同様に「ファイナライズ」という同じ名称で
「ディスクを閉じる」事が出来ますが、互換性
が高まるわけではありません。
ソニーは「クローズ」をしても再生互換性には関係なし
との公式見解ですし、パナ機は再生できなかった場合に
「もしかしたら出来る様になるかも」程度の話です。
BD-REでは「ディスクを閉じる」処理すら出来ません。

書込番号:13764285

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOP MASTERさん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/14 09:57(1年以上前)

D2XXXさんありがとうございました。これで安心しました。

書込番号:13764449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT300S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部メディア再生について 2 2025/05/11 2:39:23
PLEASE WAIT 1 2024/03/15 8:50:06
BDZ-AT300S システムエラー 4 2021/10/11 17:10:13
事実上の現役引退 1 2019/02/25 17:30:05
DVDドライブが・・・ 15 2017/08/20 17:57:56
テレビ局マーク(アイコン)喪失 3 2012/10/31 20:17:40
外付けに移せないんでしょうか? 6 2012/08/28 8:12:04
350との違いは? 4 2012/08/26 16:33:49
画質モード 2 2011/12/28 17:44:02
e-moveについて 3 2011/12/06 11:45:48

「SONY > BDZ-AT300S」のクチコミを見る(全 1376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT300S
SONY

BDZ-AT300S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT300Sをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング