レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95
はじめまして、おますじろうと申します。
33年ぶりにマニュアルフォーカスレンズの購入を検討中です。
KOWAとコシナを比較し、やっと、フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95にしぼりこめました。
さて、ここからが本題に入らせていただきます。
中古品を物色していると、新品との価格差が15千円程度。
初期ロットの中古品を掴まされた場合、フォーカスリングのグリスアップや内部レンズの清掃が必要かと!
コシナという会社ではレンズのオーバーホールに対応されていますでしょうか?
また、その料金は?
ご存じの方、ご教授願います!
書込番号:19466362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在、日本製として、販売している物は、安心して良いと思います。
思いますとなるのは、私の希望です。
最近の日本メーカーは、海外生産が多く有ります。
海外生産と言う事は、不安が、いっぱいです。
品質が悪いと言っているのでは、有りません。
生産拠点と、修理、メンテナンス等が、離れていると、不安に、なるのです。
昨今、倒産の危機に瀕している企業が多々有るからです。
海外の政情不安が懸念されます。
書込番号:19467354
1点
おますじろうさん
メーカーに、電話!
書込番号:19467537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nightbearさん
>デジ亀オンチさん
はじめまして!
自己レスです。
2013年に同じような事象の請求額が13,600円のサイトを発見しました。
よって新品購入に至りました。
2015年製造モデルと思われます。
ご両人ご意見ありがとうございます。
書込番号:19467560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/06/18 15:30:40 | |
| 5 | 2020/09/15 13:40:25 | |
| 14 | 2020/06/26 12:23:24 | |
| 11 | 2020/03/20 9:00:13 | |
| 12 | 2016/09/28 0:05:30 | |
| 4 | 2016/01/07 4:05:52 | |
| 3 | 2014/03/19 22:16:27 | |
| 15 | 2014/03/04 3:31:06 | |
| 13 | 2013/11/14 22:48:35 | |
| 9 | 2017/01/14 7:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










