『DELL DIMENSION3100c にて』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 登録

GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8400 GS バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR2/256MB GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]の価格比較
  • GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]のスペック・仕様
  • GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]のレビュー
  • GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]のクチコミ
  • GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]の画像・動画
  • GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]のピックアップリスト
  • GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]のオークション

GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月26日

  • GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]の価格比較
  • GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]のスペック・仕様
  • GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]のレビュー
  • GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]のクチコミ
  • GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]の画像・動画
  • GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]のピックアップリスト
  • GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]のオークション

『DELL DIMENSION3100c にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]」のクチコミ掲示板に
GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]を新規書き込みGF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DELL DIMENSION3100c にて

2011/01/29 20:57(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]

スレ主 keos1023さん
クチコミ投稿数:4件

自作系の知識は皆無ながらダメもとでヤフオクにて出品者がx1に改造して仕様していたものを購入して3100cに装着してみたところ、OSのロゴに切り替わってすぐにブルースクリーンが出ます

パッと思いついた原因は
・設定ミス
・不良品
・相性
・電源不足
ですが、切り分けの手がかりがわからずもやもやしています

特に電源が怪しいと思っているのですが、PC本体の構成はCel2.8GHzで最大消費電力は73wとのこと(ウィキより)、Memは2G(PC2-4300のデュアル)、スーパードライブx1、ギガビットPCI LANカードx1、カタログより電源は220wです
そしてこのカードがいろいろ見てみた限りでは35wとのこと
この構成で電源不足になるものでしょうか?


もともと増設等に向いていない機種なのは承知なので、その点についてのツッコミはご容赦くださいませw

書込番号:12578730

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/29 20:59(1年以上前)

カード外してグラフィックドライバを削除してからカードを装着して起動したら直りそうな雰囲気。

書込番号:12578743

ナイスクチコミ!1


スレ主 keos1023さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/29 21:27(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございます

ドライバの削除はやったつもりなんですが…
再度試してやはり同じブルースクリーンが出たので、通常起動直後のデバイスマネージャをキャプってみました
消すヤツ間違えてるのかなぁ?
しばらくすると自動で『Inter(R) 82915G/GV910GL Express Chipeset Family』が認識されました
もう一度、ドライバ削除>カード挿して起動、試してみます

なお、ブルースクリーンの文面はこれです
***Hardware Malfunction
Call your hardware vender for support
NMI:parity check / Memory parity error
***This system has halted***

書込番号:12578906

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/29 22:23(1年以上前)

セーフモードで起動してうまく立ち上がるなら他の何かのソフトかドライバかが原因である可能性が高いと思います。
セーフモードでも立ち上がらないならグラボのハードウェア的な故障かそれに近い状態の可能性が高いです。
x1にしてるなら端子部の導線を削ってるか何かで塞いでいるはずだから接触不良になってるのかもしれません。
x1にすると電源供給能力も落ちてしまうからその辺も関係してる可能性はありますが、
BIOSが表示されるなら問題ないような気もします。

書込番号:12579263

ナイスクチコミ!0


スレ主 keos1023さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/30 09:54(1年以上前)

セーフモード、だめでした

BIOSでオンボのグラフィック優先にする設定をonにできたんですが、それでもカードを挿して起動するとOSロゴ表示から数秒後に例のブルースクリーンになります


なお、別のマシン(HP xw4200)にてカード自体の動作確認は取れました
いろいろググッていると2chのログでこれより上位のカードがこの機種で使えたという情報もあり、ますます見当がつかなくなってきました…

書込番号:12580975

ナイスクチコミ!0


スレ主 keos1023さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/31 19:28(1年以上前)

その後、CMOSクリアも試しましたが効果なし
2chにはこの機種での動作報告もあるのですが、もうまったく検討がつきません

未解決ですが一旦質問を閉じます
ありがとうございました

書込番号:12587481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作?改良初心者です。 4 2011/04/17 17:03:07
eMachines J4492に載せたい 6 2011/04/14 18:39:11
MM3500に乗せたいのですが 2 2011/03/25 23:21:09
恥ずかしながら2 4 2011/03/09 7:43:51
恥ずかしながら 9 2011/03/05 20:30:38
DELL DIMENSION3100c にて 5 2011/01/31 19:28:45
DELL DIMENSION2400でも使えますか? 5 2011/01/20 16:44:10
ブルーレイ再生について 7 2010/12/03 19:13:52
ボードのfanの回転数を制御したいのですが 4 2010/10/29 22:34:46
買いました〜 1 2010/10/03 23:54:00

「玄人志向 > GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]
玄人志向

GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月26日

GF8400GS-LE256H3 [PCIExp 256MB]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング