NS-SW500(B) [ブラック 単品]
- ピュアオーディオ再生に最適なフロントファイアリング(前方放射)型サブウーハー。オートパワーオフ時の待機時消費電力は0.3Wという省電力設計。
- 独自の重低音再生技術「A-YSTII方式」と高効率250Wアンプのポテンシャルを生かした俊敏でダイレクト感のある重低音が特徴。
- スピーカー「NS-F500」をはじめとするHiFiスピーカーとの組み合わせによる2.1chシステムで真価を発揮する。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ヤマハ > NS-SW500(B) [ブラック 単品]
Joshin web オンラインショッピングモール ¥36,900
ですが、Webで通販で買うと、割引クーポンの
HiFiスピーカー:-1,000
があって、
今回お支払い¥35,900でした。
届くまで
低音が入ってる音源ファイルを見つけないと、
ウーファー持ってても無意味ですからねぇ
書込番号:18975631
1点
おはようございます
>低音が入ってる音源ファイルを見つけないと、
低音チェックなら
こちらのCDがおススメです
鼓童
http://www.kodo.or.jp/store/15_776.html
一曲目の、「LION」の冒頭の、「ドン!」という大太鼓の音が、どれだけ迫力のある音で聴けるかですね
「うわっ!」って、びっくりする音が出れば良いのではないかと
書込番号:18976216
3点
こんにちは。
低音、グルーヴ感でよく聴くのはCowboy Junkies。
S-7iをたまに繋ぎます。これはこれで楽しめます。
では。
書込番号:18976818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ショパン - ポロネーズ 第6番 変イ長調op.53「英雄」 / Frédéric Chopin - Polonaise In A-flat Major, Op. 53
https://youtu.be/1jwwsnITkeQ
[高画質4K]第45回岡谷太鼓まつり2014 「金剛力」
https://youtu.be/vV-Tpz3x5sI
この2曲をNS-SW500有り無しで聴き比べてみようと思う。
夕べ注文して、配達は今日なので大阪に在庫があれば、夜には届くでしょう。
書込番号:18977081
1点
ピアノの音は、低音のゴキゴキが加わり、本物っぽいです。
太鼓まつりは、紙一枚の絵の様な音でしたが、NS-SW500の電源を入れる空間が感じられます。
NS-SW500の設定は、
VOLUME=3, HIGH CUT=110Hz, 位相=正, オートスタンバイ=高, B.A.S.S.=MUSIC
に落ち着きました。
机はELECOM EAX-1880。卓上にスピーカー、PC本体とモニタを載せています。
前から気づいていたけど、
重たいモノを卓上に置くと、PCのファンの音が静かになるっぽい。
土台がしっかりして、振るえないから?
■接続環境
マザーボードGIGABYTE GA-890FXA-UD5からは、
長さ1.5mの、S/PDIFケーブル(Victor XN-115SA、光の角型)で、スピーカーONKYO GX-77Mに繋ぐ。
GX-77MのSUBWOOFER PRE OUTからは、NS-SW500(B)に付属してたサブウーファーピンケーブルでNS-SW500の「左/モノ」へ繋ぐ。
電源コンセントの極性は、字が書いてあるほうをCOLD側(電圧が低い側)へ繋ぐ。
コントロールパネルのReaktekHDオーディオマネージャの音のデフォルトフォーマットは、24ビット192kHz。
書込番号:18980396
0点
結論を書き忘れました。
この環境では、昔のロキシーは超えていません。
やはり、スピーカーは大きいのが左右で鳴ってるほうがイイです。
書込番号:18980408
0点
頻繁にスタンバイになるから、イコライザで低音を上げる必要がある。
NS-SW500の設定は、
VOLUME=2, HIGH CUT=110Hz, 位相=正, オートスタンバイ=高, B.A.S.S.=MUSIC
に落ち着きました。
書込番号:18983209
0点
バスレフポートの穴を壁に向けると、音量を上げたかのように低音が2倍くらいに増えます。
バスレフポート側は1mくらい壁から離したほうが正しい音なのかな?
その音で良ければ、VOLUME=1でも十分な低音が増えるでしょう。
書込番号:19051016
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-SW500(B) [ブラック 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 76 | 2024/03/26 12:14:02 | |
| 5 | 2021/08/01 11:19:53 | |
| 9 | 2017/10/16 18:52:54 | |
| 2 | 2017/06/18 18:51:06 | |
| 3 | 2016/06/24 17:18:05 | |
| 21 | 2016/06/08 11:47:50 | |
| 8 | 2015/08/20 15:18:58 | |
| 7 | 2015/04/26 13:19:44 | |
| 19 | 2014/08/05 0:12:50 | |
| 0 | 2011/02/05 10:02:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






