-
ヤマハ
- スピーカー > ヤマハ
- ブックシェルフスピーカー > ヤマハ
NS-B500(B) [ブラック 単品]
- 専用の新型A-PMDウーハー、DC-ダイヤフラム方式ドームツイーターを採用した、サラウンド/プレゼンス用コンパクト・ブックシェルフスピーカー。
- 情感豊かな中域と質感の高い低域、100kHz(-30dB)までの伸びやかな高域再生を実現している。
- 伝統の木工技法を駆使し、音の響きを巧みにコントロールする高剛性キャビネットを採用。
購入の際は販売本数をご確認ください
最安価格(税込):¥25,980
(前週比:-152円↓
)
発売日:2010年10月上旬
スピーカー > ヤマハ > NS-B500(B) [ブラック 単品]
ご質問お願いします。
現在5.1chにて映画等を楽しんでいるのですが、Dolby atmosに興味が出てきましたのでスピーカー選定に悩み中です。
現在使用中の機種は
AVアンプ・パイオニア sc-lx701
フロントスピーカー・モニターオーディオ bronze2
サラウンドスピーカー・モニターオーディオ bronze2
センタースピーカー・モニターオーディオ bronze center
フロントスピーカーのみマランツpm8005のパワーアンプダイレクト経由で接続しています。
そこで質問なのですが、フロントハイトスピーカーをこちらの製品か同メーカーのns-b700又はオンキョーのd-309mで迷っています。
天井吊り下げ予定で取り付け場所の関係上、背面にブラケットを取り付け可能なスピーカーが候補になります。
フロントハイトスピーカーとしてどのスピーカーがいいのか質問させていただきました。宜しくお願いします
書込番号:23331998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヨシアキ334さん
こんばんは。
3.5Kg/台のBronze 1は候補になりませんか?
Bronze 1については、「オプションのスピーカーマウント(¥4,000)を使用すれば、天井や壁面への設置も行える。」という記事もあります。
https://www.phileweb.com/news/d-av/201506/08/36896.html
「オプションのスピーカーマウント」が具体的にどの商品を指しているかは不明ですが、「Speaker Mount」を使えば、壁掛け、天吊りの両方の取り付けが可能かもしれません。
但し、「Radius 45 / Radius 90 / MASS 10 / MASS Centre専用ブラケットです。」と記載されているので、販売元に確認した方が良いです。
http://naspecaudio.com/monitor-audio/moa-accessories/
その一方で、Bronze Seriesのページでは、「Speaker Mount - Installation Instructions」へのリンクがありますね。
Bronze 1については、「※2020年夏発売予定の「FIX-M」マウントがご使用いただけます」との記載もあります。
http://naspecaudio.com/monitor-audio-bronze/bronze-1/
海外のホームページでは「MASM Mount」という商品がBronze 1対応になっているようです。
一見すると「Speaker Mount」と同じ商品に見えなくもないですね。
https://www.monitoraudio.com/en/accessories/speaker-brackets-mounts-spikes/masm-mount/
ご興味があれば、販売元に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
書込番号:23332067
![]()
1点
>ヨシアキ334さん
おはようございます。
やはりここはフロントやセンターと同じモニターオーディオのブロンズ1が良いと思います。
と言うのも専用の壁などの取り付け専用ブラケットが用意されてます。
ただブロンズ1がそこそこ重いので、ブランケットの取り付けが(木ネジ)がっちり可能な壁が必要です。
もう一つ、ブロンズ1は背面にバスレフポートがありますので、写真の様に背面の壁から少し離せる
事が肝心と思います。
ZENSOR1にも引っ掛けられる様に背面(バスレフポートの上)に金具があります。
ただこれは単純に引っ掛ける為なので、取り付けの角度が困難な事及び、もし取り付けが壁を想定されているならば
バスレフポートが壁にほぼ塞がれる様になってしまいますので、横棒的な壁状になっていない事が必要です。
スピーカーを検討される場合は、取り付けが壁なのか横棒的な壁ではないのか?
ブランケットにステーがあり、背面から距離が取れるのか?
バスレフポートが前面なのか、背面なのか?
以上の事を考慮されて選ばれる事をお勧めします。
書込番号:23332254
![]()
1点
>ヨシアキ334さん
追伸です。
JBLスピーカーのControlXもブロンズ1と同様な取り付けブランケットが用意されてます。
https://jp.jbl.com/on/demandware.static/-/Sites-masterCatalog_Harman/default/dw9bd2cfde/pdfs/Owners%20Manual%20-%20Control%20X%20(Global).pdf
書込番号:23332286
1点
>ヨシアキ334さん
たびたびで申し訳ありません。
上記のURLで、そのままクリックしても、そのページ見つからないとでますので、さらにURLに後ろの「(Global).pd」
なぜかクリックURLで選択されていないので、URLに追加、もしくは、URLの全てをマニュアルコピーして
グーグル等のURLバーにコピーしてください。
もしくは輸入代理店の「ハーマン」からJBLブランドを選択してControlXを探して、マニュアルダウンロードしてみて下さい。
書込番号:23332318
1点
ヨシアキ334さん、こんにちは
NS-B700がよいと思います。
ヤマハ5200の組合せで聞きましたが、不向きなシーンとかなかったです。
他にコスパだとJBLコントロールがAV向きのPAサウンドで使い易いです、
うちはコントロールProですが簡単な背面ブラケットが入ってました。
箱がプラでドリルで簡単に穴が開きボーズのブラケットを流用して天井ぶら下げでつかっています。
もし天井が白なら、なじんで圧迫感が少ない白スピーカーをおすすめします。
書込番号:23332870
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-B500(B) [ブラック 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/02 12:28:21 | |
| 6 | 2020/04/12 22:55:37 | |
| 6 | 2013/07/14 16:43:49 | |
| 4 | 2011/10/26 16:57:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)











