セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版
2010からバージョンアップしてから数か月経過したら画像のポップアップ広告が出てきます。
特に、契約期限が近いとか切れている訳でもないです。
これって、出てこないようにできないのでしょうか?
書込番号:12968526
0点
Auto Closerで自動killできます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se371254.html
登録した文字列を含むウィンドウを見つけたら自動的に閉じてくれるというもので、殺したいポップアップウインドウ上へウインドウキャプションのカーソルを持って行くとそのウインドウが記憶され、以降は勝手に閉じてくれます。
書込番号:12968705
3点
言い忘れましたが、ウィルスバスターの設定ではそのポップアップを回避する手段はありませんので、
上記のようなツールをわざわざ使わなければなりません。
一度おためしを。
書込番号:12968711
2点
ももZさんありがとうございます。
やはり、ウィルスバスターの設定では回避できないんですね(ー_ー)!!
何とも、嫌な感じですよね。
期限切れであれば仕方ないですが、有効期間内で使用しているのに!!!
期限切れまで、まだ1年以上あるので教えて頂いたソフトで凌ぎます。
期限切れたら、他のソフトにしようかなと思います。
書込番号:12969070
0点
私もmoai 007さんと同じように2年以上更新期間が残っているにも関わらず
広告が表示されるようになったので、このクチコミは非常に参考になりました
期限切れが近づいているならまだしも、700日以上期間が残っているのに
ポップアップ広告が出るのは酷い仕様ですね。
書込番号:12971706
1点
これが頻繁に出てくると、うっとうしいですね。
ウイルスバスター2010までで不評だったのに、改善してないんですね…。
私はウイルスバスター2011に行く直前でカスペルスキーに乗り換えましたが、大正解だったようです。
ウイルスバスターをやめるときに、トレンドマイクロに理由を送ることができたような。
「ウイルスバスター自身がアドウェアだったので」とか、みんなで書いて送れば少しは変わるかも?
私も似たようなことを書いて送りましたよ。
書込番号:12972976
2点
先日の大型アップデート?(再起動促された)してから、私も広告が出るようになりました。
挙動は、PC立ち上げ時3回に1度程度です。
それまではぜんぜん表示されなかっただけにショックです@p@
残りまだ1年もありますが、乗り換えを真剣に検討しています。
少なくても次はもうあり得ません。
以前に、「ウイルスバスタークラウドってそんなに酷いの?」って言った私がどうやら間違っていたようです。今の状況が続く限り評価を「悪」変更せざる終えません。
書込番号:12973720
4点
自分もあと2年残っていますが、メインPCはバスターからESETに乗り換えました。 「サクサク」とはこういうことかと実感しました。
バスターのCMで「サクサク軽快!」とか宣伝文句があったのを思い出し苦笑いしてしまいます(爆)
書込番号:12973945
1点
今まで何度か書きましたが,私もVB2011発売とライセンス失効間近というのを機に,それまで10年間考えたこともやったこともない他社製品を試用し,XP機1台はアビラ3年版(残念にも1台ライセンス),XP機もう1台はアビラフリー版,激安で買った7機にはG Data25周年キャンペーン版(3台,25ヶ月)を現在使用しています。
トレンドマイクロ社からのメール直後にVB2011クラウドを入れましたが,1週間ほど後にVB2010に戻し,更にVB2010も削除し各社体験版,フリー版を試していました。この際各社体験版,フリー版はお普通に(おそらく)動いているようなのですが,セキュリティーセンターにウィルスバスター関連のアイコンが残り,気持ち悪い思いでおりました。
VB2011クラウドの評価がなかなか上がってこない中,体験版やフリー版の検出力がVBとは比べものにならないほど良好だったので,乗り換えを決意,サポートにセキュリティセンターに表示されるアイコンの消し方を問い合わせ,その際に私と多くの方が指摘されている不満などを書き並べました。
「意見は製品に反映できないが,参考にする。」的な返事をもらいましたが,同時にこりゃ駄目だと感じた次第です。というのは,これまでにも何度か不満など送っていたのですが,言うだけ無駄だったことが次第にわかってきました。
全てのユーザーの不満には対応できるとは思いませんが,せめてここのスレ主さんの件は対応して欲しいと思いました。
次回改訂版では,VBのファイアウォールの復活,広告が出ない,VB以外がサクサク動くような仕様にしてもらいたいですね。乗り換えた現在使用中のセキュリティソフトの切り替え時にVBも候補に加わってくれることを期待したいです。
書込番号:12974762
3点
3月31日が期限だったのでウィルスバスター2011から
ノートンインターネットセキュリティ2011に乗り換え済みです。
もう、あのうっとおしいポップアップ広告は出ないんだと安心していたら、
ダイレクトメールで「現在、お客様のウィルスバスターのすべての機能が停止しています」
と書かれたものが届きました。
どこまでしつこいんだよ!!
そりゃ、アンインストール済みだからすべての機能は停止してますよ!
自動車保険のソニー損保も切れてからの勧誘がしつこかったけど、
トレンドマイクロもとんでもない会社です。
個人情報を勝手に利用されるのは迷惑なんですけど。
書込番号:13004289
10点
2009の頃にポップアップ広告が出たため問い合わせたら暫くして表示が出なくなった。
3年更新をしたとたんにポップアップ広告が表示され始め、表示を止める方法はない、との
サポートからの回答。
その上、使用許諾契約書の第8条の6で「トレンドマイクロからお客様への
通知」に同意しているのでポップアップにも同意しているはず、と。
*通知には同意したが、ポップアップは想定していない。
*表示を止めるシステムを入れることは簡単なはずなのに改善されない。
など、何度もサポートと交渉して契約を破棄してもらいました。
ウィルスバスター95から16年使ってきましたが、さようならです。
亀レスですが、参考までに。
書込番号:13298933
1点
多々言居士さん
> など、何度もサポートと交渉して契約を破棄してもらいました。
これは重要な情報ですね。
料金払い戻しということでしょうか?
返品したいと思っている人が多い中、なかなか成功例がなく泣き寝入りしている人が多いのが現状です。
どう交渉すれば成功するのか実例が知られれば、救われる人が増えるでしょう。
同じように交渉をする人が増えれば、トレンドマイクロとしてもポップアップを再考するかも知れませんね。
書込番号:13307650
0点
>料金払い戻しということでしょうか?
そのとおりです。
こちらの主張は前に書いたことがほとんどですね。
私もインターネット上の情報を参考にしました。
自分で付け加えたのは「しつこく広告のポップアップ表示をするのは特定商取引に関する法律の第17条(契約を締結しない旨の意思を表示した者に対する勧誘の禁止)で禁止されている行為に類する行為である」という事でしょうか。
あとは、返金できないので了承して欲しい、という連絡に対して、了承できない、と突っぱねる事でしょうか。
結果、月割りでの返金になりました。
返金口座の連絡をしてから「返金手続きには、お時間をいただきます。あらかじめご了承ください。」との連絡が来ました。想定よりは早い返金でしたが、返金したとの連絡はくれませんでしたね。
おまけ
VB2011を入れていたときの回線速度は30〜40Mbpsでした。
別のセキュリティーソフトを入れている今は65〜70Mbps出ています。
書込番号:13328253
2点
多々言居士さん
ありがとうございます。素晴らしい情報ですね!
現状、自力で調べ回って材料を集めた人でないと、交渉しづらい状況ではと思います。
ウイルスバスター2011の返金成功への参考になる情報は、なかなかありませんし。
情報なしでサポートに突撃しても、「仕様ですから」「契約書に書いてあります」の一点張りでしょうし。
サポートにどう言って成功したか分かりやすい情報があれば、一般の方でも良い勝負ができるかも。
だからこそ、こういう情報は貴重なのだと思います。
書込番号:13333047
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/09/03 16:24:04 | |
| 1 | 2011/10/14 22:49:52 | |
| 1 | 2011/09/23 12:40:17 | |
| 11 | 2012/09/16 11:27:55 | |
| 20 | 2011/09/16 18:22:12 | |
| 2 | 2011/09/04 20:05:34 | |
| 8 | 2011/09/07 0:05:35 | |
| 0 | 2011/09/01 13:57:21 | |
| 24 | 2011/09/14 6:41:14 | |
| 7 | 2011/08/31 9:59:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)






