TS32GSDHC10 [32GB]トランセンド
最安価格(税込):¥2,545
(前週比:-935円↓
)
登録日:2010年 9月 1日
SDメモリーカード > トランセンド > TS32GSDHC10 [32GB]
一眼レフカメラを購入したのですが、現在持っているがSDカードは過去コンデジで使用していた4GBなので、もっと容量が大きいものを買おうと考えています。
量販店に行くと、16GBで8,000円程度しますが、このネットではかなり安いです。
これは転送スピードがかなり違うのでしょうか?
スピードが遅いとどのような不具合がありますか?
ex) ・連写にしたときの保存スピードが遅い
・パソコンに取り込むときのスピードが遅い 等あるのでしょうか?
ちなみに一眼レフで動画を撮影することはほぼありません。
書込番号:15102695
0点
おはよーございます
・連写にしたときの保存スピードが遅い
・パソコンに取り込むときのスピードが遅い 等あるのでしょうか?
まずこの製品はスピードクラスが10でSDの中だととても早い部類に入ります、連射や動画でも殆どのカメラで問題ありませんし、PCへの転送速度も同じく。
大丈夫だと思いますが
心配なら一眼のスペック表の最後の方にでもSDの対応スピードクラスの説明があると思います
クラス10と言うものなのでそれ以下の数字が書いてあれば大丈夫って事です^^;
量販店はかなり高めの価格設定だと思います
カメラ本体を値切りつつもSDで利益を上げちゃおうみたいな魂胆ではないかと・・・
スピード規格と容量を確認してメーカーもソコソコならどこで買っても問題ないです
書込番号:15102727
1点
ありがとうございます。
クラス10は20MB/s以上を示すと思いますが、
では、20MB/sと90MB/sだとどのように違いがでますか?
パソコンへの書き込み速度?
書込番号:15102744
0点
>クラス10は20MB/s以上を示すと思いますが
クラスの数字通り、10MB/秒以上です。
書込番号:15102797
1点
連写が多いのならスピードの速いカードを使用するに越したことはないです
スピードクラス10は速いカードだと思いますが、最近はさらにその上のUHS-IクラスがありUHS-1となるともっと速いです
でもUHS-Iに対応しているカメラでなければUHS-Iのカード本来の性能は発揮されませんから買っても宝の持ち腐れとなってしまいます
>スピードが遅いとどのような不具合がありますか?
カメラにはバッファメモリーがつまれており、連写した場合はそのバッファに撮った画像が一旦蓄積されそこからSDカードに書き込まれます
エントリー機だとバッファメモリーの容量も少なめなので連写するとすぐにメモリがいっぱいになりSDに書き込んでメモリーが解放されないと次の写真が撮れない、待たされるということになります
連写できる枚数はそのカメラの仕様書を見れば書いてあるはずです
その枚数を超えて連写したい場合、どの位待たされるかはSDカードのスピードによるところが大きいです
またパソコンへの転送速度ももちろん遅くなります
書込番号:15102878
0点
スピードが遅いとどのような不具合がありますか?
>連写にしたときの保存スピードが遅い
連写でRAW+JPEGで記録する時などではもたつくかもしれません。但しカメラの書き込みスピード以上は速くなりませんので、高価な高速カードだと勿体無いかもしれません。
>パソコンに取り込むときのスピードが遅い等あるのでしょうか?
現在のカードのクラスが判らないので何とも言えませんが、おそらく速くなるでしょう。
>では、20MB/sと90MB/sだとどのように違いがでますか?
パソコンへの書き込み速度?
90MB/sだと普通のカードリーダーでは、真価を発揮しません。
USB3.0規格のカードリーダーだと高速読込出来ます。
書込番号:15102908
0点
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20090817_308981.html
こちらも参考になるのでは?
書込番号:15102928
1点
書き込み速度を気にするならサンディスクか東芝製にしたほうがいいと思います
まだトランセンドは信用ならないです(考え古いのかな?)
いまX3で連写してみましたが100連写超えても遅くなった感じはしないです
使用カードはサンディスクのクラス10(30MB/S)です
書込番号:15104773
0点
信用する/しないは個人個人いろいろな考え方(基準)があるでしょうが、
個人的にはTranscend「まで」ならそこそこ信用しています。
(というか、同社製品あたりが自分で使用する際のボーダーライン)
同社の製品もピンキリですが、class10製品なら概ねの用途で困ることは
少ないかと考えます。一眼レフなどでの高速連写時など特殊な場面での
極限の性能を求めるなら、迷わずサンディスクのExtreme以上ですが。
スピードが遅いときに考えられる不具合としては、スレ主さんが当初
記載されている「予想」どおりでしょう。
書込番号:15107067
1点
速度は問題はないと思われます、ただボディ、基盤の素材ではないでしようか?コンデジと違いメモリーの出し入れは頻繁になります。すり減ってしまうと不具合の元と思います。また触る時サイド、淵を持つのはいいと思うのですがカードの真ん中あたりあを摘むと内部の回路にダメージが出ると。余り撮影しないなら何ら問題はないものと。
書込番号:15197289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニーのα65に使用するため、この製品を買いました。
RAWとJPEGを併用した場合、書き込み速度は遅れます。
JPEGだけなら高速で書き込みができます
書込番号:16223086
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS32GSDHC10 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/06/06 21:59:26 | |
| 3 | 2015/03/24 10:44:52 | |
| 3 | 2014/12/13 7:41:31 | |
| 7 | 2014/10/17 11:19:11 | |
| 7 | 2014/10/14 9:31:16 | |
| 8 | 2014/10/13 8:40:07 | |
| 7 | 2014/07/09 12:31:42 | |
| 4 | 2014/06/10 19:09:52 | |
| 4 | 2014/03/12 8:52:55 | |
| 9 | 2014/03/30 18:20:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








