TS32GSDHC10 [32GB]トランセンド
最安価格(税込):¥3,480
(前週比:+200円↑
)
登録日:2010年 9月 1日
SDメモリーカード > トランセンド > TS32GSDHC10 [32GB]
大きさ以外でのClass10のSDカードとmicroSDカードの違いはなんですか?
ノートパソコンとデジカメにSDカードスロットがあるのですが、microSD+アダプターにすればスマホでも使えるのでは?と思います。
アダプターを使用することにより速度とかかわったりしますか?
できるだけ安いモノが希望ですけど、やめたほうがいいメーカー、無難なメーカーを教えてください。
書込番号:18059654
2点
haikuiさん こんばんは
http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
この中の 真ん中あたりに アダプターの分解写真有りますが 中を見るとただ端子をつないでいるだけの構造ですので 基本的には変わらないと思います。
書込番号:18059706
1点
もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
アダプターを使用することによる抵抗とかあるのかと思いました。
書込番号:18059836
1点
専門的な話になりますと、内部のチップが小さいほど、安い代わりに耐久性が低くなりやすくなります。(詳しくはTLC MLC 違い で検索してください。)
単純に考えるとmicroSDの方が壊れやすいことになりますが、最近はフルサイズのカードでもコスト面から小さいチップを採用していますので、実質的にはサイズの違いしかありません。ご使用の機器に合わせると良いかと。
書込番号:18059923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>SDカードとmicroSDカードの違いはなんですか?
中の記録しているチップが小さくなってます。
スーパーたかつさんの言われるようにMLC(書き込み回数の上限が多い)からTLC(書き込み回数の上限が少ない)にされている場合も多々あるかと思います。
デジカメで利用する分には書き込み回数の上限にはなかなか達しないと思いますよ。
あとは、同じ価格だとSDカードの方が速度が速い傾向にあります。microSDカードの方が速度が遅いかな。
>>やめたほうがいいメーカー、無難なメーカーを教えてください。
東芝やSANDISKは無難です。
KINGMAXは結構危険。
書込番号:18059994
0点
microSDにアダプターを付けSDカードとして
使うのは個人的にはお勧めしません。
理由としては接点が増える事でトラブルが
発生する可能性が高まるかと思っています。
信頼性の高いSDとされているのは、
サンディスク、パナ、東芝がオススメです。
サンディスクを長く使っていますが、トラブル無しです。
上記のメーカーからクラスIで読み書きが遅い物を選べば
値段も抑える事が出来ると思います。当然容量も。
メーカーのHPに動作確認されたSDのメーカーや
容量に対する記録枚数も載っています。
書込番号:18060040
1点
回答ありがとうございます。
検討した結果、SDXCのSDカード64GBでサンディスク、パナソニック、東芝から安いものを探そうと思います。
書込番号:18060241
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS32GSDHC10 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/06/06 21:59:26 | |
| 3 | 2015/03/24 10:44:52 | |
| 3 | 2014/12/13 7:41:31 | |
| 7 | 2014/10/17 11:19:11 | |
| 7 | 2014/10/14 9:31:16 | |
| 8 | 2014/10/13 8:40:07 | |
| 7 | 2014/07/09 12:31:42 | |
| 4 | 2014/06/10 19:09:52 | |
| 4 | 2014/03/12 8:52:55 | |
| 9 | 2014/03/30 18:20:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








