『オーバークロック耐性☆HAWK』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 登録

N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]

OC仕様の「GeForce GTX 460」やオリジナルGPUクーラー「Twin Frozr II」を搭載したPCI Express 2.0 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 460 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のオークション

N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 1日

  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のオークション

『オーバークロック耐性☆HAWK』 のクチコミ掲示板

RSS


「N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]を新規書き込みN460GTX Hawk [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

標準

オーバークロック耐性☆HAWK

2010/09/07 14:36(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]

スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

Core950Mem2200 スコア6189

MSI N460GTX Cycloneも良い感じで伸びてくれましたがHAWKも良い感じです(^_^)

ファイナルファンタジーXIV☆CPU 980X定格
CoreClock950/Memory2200/Shader1900 ファン100% スコア6189

書込番号:11873894

ナイスクチコミ!8


返信する
B.B.[JPN]さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:24件 ☆PC 忘備録☆ 

2010/09/07 19:08(1年以上前)

High 3220

Low 6018

ぴぃ☆さん、こんにちは。

Hawk、良い感じに伸びてますね〜
私は先日2号機用にASUS TOP 1G購入しましたが、ぴぃさんのほど高クロックではなかなか完走してくれませんね。。。

それでもLowで6000行きましたw

920 4.0GHz(200*20) / Core Clock 900MHz / MemClock 定格
Low 6018
High 3220

書込番号:11874885

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/09/07 20:03(1年以上前)

B.B.[JPN]さん、こんばんわ
ASUS TOPはコア電圧1.1vまでデフォでかかりますから冷却次第で更に伸びちゃうんじゃないですか?
FFベンチはメモリークロックでもかなり伸びますから是非試してみてください。

書込番号:11875154

ナイスクチコミ!1


B.B.[JPN]さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:24件 ☆PC 忘備録☆ 

2010/09/07 20:16(1年以上前)

あ、すいません、書き忘れてました(汗
Afterburnerで電圧を1.100V、Fan90%でのスコアです。

Core Clock 850MHzまではMemClockも2300位まであげられるんですが、900MHz以上になると、2000MHzでないと完走してくれませんでした。。

BSODにはならないものの、一旦ブラックアウトしてCore Clockが405MHzになってしまうんですよね。。。

電圧もっと盛らないといけませんかね。。汗

書込番号:11875229

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/07 22:03(1年以上前)

ぴぃ☆さん、こんばんは〜。
ロストプラネット2ベンチの結果も見たいなぁ。

書込番号:11875911

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/09/07 22:34(1年以上前)

Core950Mem2200 59.0fps

B.B.[JPN]さん、GTX460はクロックが通らないとデフォルトクロックにリセットしてベンチ完走させようとしますよね。コアとメモリーもご存知のようにかなり影響しますね。

八景さん、こんばんわ
画像がちょっと見づらいですが
CPU 980X定格 GPUCoreClock950/Memory2200/Shader1900
1280X720 DirectX 11 59.0fpsです。

書込番号:11876135

ナイスクチコミ!2


B.B.[JPN]さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:24件 ☆PC 忘備録☆ 

2010/09/08 22:11(1年以上前)

920 4.0GHz / 950MHz / 2000MHz

ぴぃ☆さん、こんばんは。

TOPですが電圧が1.1v以上もれませんね。。書き換えるBiosも今のところないみたいですし。。。
MemClock上げるにはCoreClock875MHz位まで下げないとダメっぽいです。。

同じ設定でLP2回してみました。
CPUもOCしているので厳密な比較にはなりませんが…汗

書込番号:11880634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2010/09/09 06:22(1年以上前)

CPU/GPU定格での06

CPU4.0GHz/GPU920/1100MHzでの06

CPU4.0GHz/GPU910/1100MHz Vantage

FF14 Low CPU4.0GHz/GPU920/1100MHz

ぴぃ☆さん、おはようございます。
今回はお世話になりました。ありがとうございます。

やはりmsi HAWKもOC耐性は高いですね。
温度もケースを締め切った状態で31℃(室温28℃位)で、ベンチ後の温度の下がり方がEVGA SCに比べて速いと感じます。

まだ、完全に廻しきれてない感じですが、手応えはかなりイイ感じです。

とりあえず980X@4.0GHzでビデオカードも06とVantageにあわせてSLIしてみました。
Vantageの方は34000オーバーしましたが、なぜか06が伸びません。
どうもnVIDIAのドライバーに不具合がある様に感じます。
それほど無理はしてないつもりなんですが、ステージが切り替わる時にノイズが走ります。
Vantageは大丈夫なので、06とドライバーの相性でしょうか?

EVGA SC一枚でCPUを4.6GHzで廻した時のスコアに負けてます。
もう少しジタバタしてみます。

書込番号:11882116

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/09/09 09:38(1年以上前)

ひろひさるさん 、おはようございます。
HAWK良い感じで伸びてますね♪
電圧かけてスタート温度31℃は素晴らしいですね(^_^)

ベンチ後の温度の下がり方がEVGA SCに比べて速いと感じます。
↑ここが重要ですよね。レスポンスの良いビデオカードが最高です。

3DMark06はCPU依存度が高いベンチになってきてますからSLI効果は少ないですね。

B.B.[JPN]さん、ちょっと気になりますがタイトルはコア950MHzですが画像は900MHzみたいですがどちらでしょうか?

書込番号:11882569

ナイスクチコミ!0


B.B.[JPN]さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:24件 ☆PC 忘備録☆ 

2010/09/09 12:31(1年以上前)

昨日はあれこれ試してて、ごちゃごちゃになってますね(T_T)すいません(>_<)


900MHzが正しいです。m(..)m

書込番号:11883068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2010/09/09 13:18(1年以上前)

ぴぃ☆さん、こんにちは。

確かに06でのSLI効果は低いとは思うんですが、ノイズが出るのが気になります。
各ステージはヌルヌル動いて、今までの自分の構成では見た事の無いFPSを刻んでいます。

ステージが終わって、切り替わる瞬間に砂嵐状態になります。
275SLIの時は無かった現象なので、それが原因でスコアが伸びないのかな?と妄想しました。

もう少し検証が必要ですね。

書込番号:11883272

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/09/10 12:03(1年以上前)

ひろひさるさん、06やバンテージでも今まで違う感じのノイズは私も確認しました。ドライバ待ちかもですね。

書込番号:11887678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2010/09/11 06:57(1年以上前)

ぴぃ☆さん、おはようございます。

昨日、260.52betaをDLして試して見ました。
ノイズはかなり減りましたが、CPUテストの直前だけザーとなりました(>_<)
06だけ廻しましたが、SLIで28500位でした。(CPU4.0GHZ・GPU定格)
260.52betaにすると、何故かAfterBurnerで電圧が固定されてしまいOC出来ませんでした。
2.0でも2.0beta(AfterBurner)でも、同じでした。
その為、ビデオカードは定格でCPUだけOCしました。

違うストレージには現行のドライバーが入ってますが、こちらは問題ないので、やはりbeta版のドライバーだからかなぁ?と妄想してます。

早く正式版の新しいドライバーが出るとイイですね。
確実に良くなるとは限りませんが(^^;

書込番号:11891478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/11 21:25(1年以上前)

ぴぴっとぴぃ☆さんこんばんみ!
色々試せてうらやましいです あちきはHD6870?まで我慢です

http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100909068/

書込番号:11894826

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/09/11 23:11(1年以上前)

ガチャピンオークさん、こんばんわ
記事私もみました、電圧の解釈が?でしたが(^_^;)
4Gamerの個体も良さそうです、まえのCPU 965の記事の個体も当たり石でした。

HD6000シリーズ楽しみですよね、頑張って初期物確保します♪

書込番号:11895532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2010/09/12 18:39(1年以上前)

ぴぃ☆さん、こんばんは。

あれからOSを再インストールして、nVIDIAのドライバーを元に戻しました。
やはり、一枚でのベンチでは、↑に書いた様なノイズは出ませんでした。
新しい正式ドライバーが出るのを待つしかないのかもですね。

ブログを拝見して、自分もCPU定格でPhysX OffのVantageを廻してみました。
が…Core920まででした。930ではとても無理な感じでした。

でも、この価格のビデオカードなら大満足なスコアだなと感じます。

書込番号:11899588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2010/09/29 00:00(1年以上前)

CPU4.6GHz/GPU920・1050MHz

室温が下がったので、久々に06を廻してみました。

CPU4.6GHzでビデオカードの設定はCore920MHz/Memory1050MHzで、32000over出来ました。
ビデオカードに関してはメモリを伸ばしたいんですが、1100MHzだと途中で停まってしまいます。まだまだ、試行錯誤が必要ですね。

書込番号:11984378

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/09/30 18:32(1年以上前)

CPU4GHzコア910メモリー1100スコア28334

ひろひさるさん、こんばんわ
ひろひさるさんと比較できるスコアがなかったので当たりのGTX480での3DMark06 4GHzでのスコアです。
比較しずらいですがひろひさるさんのスコア優秀じゃないですか♪

書込番号:11991953

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/09/30 18:55(1年以上前)

GTX460が発売まえからGTX480÷2=GTX460みたいな記事ありましたがソフトによってはそれ以上の効果もでそうですね(^_^)

書込番号:11992048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2010/10/02 09:16(1年以上前)

ぴぃ☆さん、ありがとうございます。
ぴぃ☆さんに褒められると、一段と嬉しいです♪

まぁ、CPU4.6GHzで廻してますから、06ではスコア伸びるのが当たり前だとも言えますよね。
ぴぃ☆さんの4.0GHzでのスコアの方が、意味は深いと思います。

スコアだけでなく、(トータルスコアだけを見るという意味に於いて)全体の設定から、そのスコアがどんな意味を持つのか?という事を考えるのは楽しいですね。

ぴぃ☆さんのHPは、そんな見方が出来る数少ないHPなので、何時も参考にさせて頂いてます。

書込番号:11999110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/10/03 11:48(1年以上前)

>GTX460が発売まえからGTX480÷2=GTX460みたいな

そうなんですか・・・

書込番号:12004813

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/10/03 19:23(1年以上前)

ひろひさるさん、こんばんわ
基本的な比較用CPUクロックを4GHzにしてビデオカードのみの比較用って感じですね。

サフィニアさん、確かにGF100との違いがありますがベンチ比較はそう解釈してました。

書込番号:12006566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/10/03 23:08(1年以上前)

>ベンチ比較はそう解釈してました。

そうすると、460のSLIで480に近づきますかね・・・

書込番号:12007948

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2010/10/05 08:59(1年以上前)

下記リンク等で私は解釈しました、実際に比較すれば良かったですが2個耐性の良いのを揃えるのは至難の技です

techpowerupのNVIDIA GeForce GTX 460 SLI
http://www.techpowerup.com/reviews/NVIDIA/GeForce_GTX_460_SLI/
Guru3DのGTX460 768MB SLI
http://www.guru3d.com/article/geforce-gtx-460-sli-review/

書込番号:12013819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]
MSI

N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 1日

N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング