『Hawkの意味教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 登録

N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]

OC仕様の「GeForce GTX 460」やオリジナルGPUクーラー「Twin Frozr II」を搭載したPCI Express 2.0 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 460 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のオークション

N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 1日

  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のオークション

『Hawkの意味教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]を新規書き込みN460GTX Hawk [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Hawkの意味教えて下さい。

2011/04/14 06:29(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:119件

N460GTX Hawk このようにHawkと書いてありますが何の意味でしょうか?
付いてないものとの違いってあるんでしょうか?

書込番号:12894085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/04/14 07:50(1年以上前)

MSIのビデオカードだと、Hawk以外にもCyclone SとかTwin Frozr IIとか、そういうのが後ろに付いてるのがわかると思います。
あとは、それぞれの見た目でわかりますね。

書込番号:12894198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2011/04/14 08:22(1年以上前)

ありがとうございます。何となく解ったような?
Cyclone SとかTwin Frozr IIは、静かとか二つファンが付いているタイプって事が解ります。このビデオカードもプレビュー見ると静かそうだしファン二つ付いてます。Hawk?すいません、まだ自分の中で理解できてません。

書込番号:12894264

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/04/14 10:15(1年以上前)

のりたま君さんこんにちわ

MSIのHPには次の様に記載されています。

「Hawk」シリーズとして特別に設計されており、通常のオーバークロックモデルとは一線を画す堅牢さを備えています。8+2の10相で設計された電源供給回路は長時間のフルパワー動作時やオーバークロック時でも安定した動作を実現します。また、本製品では付属のユーティリティツール「アフターバーナー」よりGPU、メモリ、バス電圧の3種類の電圧を変更することができます。

(R6870 Hawkの説明文)

オーバークロックに耐えられるような電源回路やクーリングシステムを備えた仕様にしているシリーズと言う事らしいです。

書込番号:12894463

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/04/14 10:30(1年以上前)

Hawk→鷹、Cyclone→インド洋などで発生する熱帯低気圧
単に、速そう、冷えそう、などのイメージを与える為のネーミング。

鷹 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/

書込番号:12894506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2011/04/14 11:55(1年以上前)

直訳の意味はあまり意識する必要はないと思いますが、グレードを示すイメージ記号のようなものだと思います。
HawkだとMSIのGTX460の中で最上位のグレード扱いとなり(より上位のHawk Plusもある)、基板やクーラーなどが下位モデルより上級なものが使用されていたりクロックが高められていたりします。

MSIではアドバンストクラスのグラフィックカードと明記されているようです。
http://www.msi-computer.co.jp/VGA/N460GTX_Hawk/
http://www.links.co.jp/items/msi-nvidia/n460gtx-hawk.html

書込番号:12894712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2011/04/14 12:54(1年以上前)

よく解りました。オーバークロックに適した。耐久性に優れたシリーズって事ですね!ありがとうございました。

書込番号:12894883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]
MSI

N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 1日

N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング