『定期ヘッドクリーニング』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

マルチフォトカラリオ EP-903F

FAX/オートドキュメントフィーダー/カンタンLEDナビ/無線LAN/小容量インクなどに対応したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ マルチフォトカラリオ EP-903Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-903Fの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-903Fのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-903Fの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-903Fのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-903Fのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-903Fの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-903Fのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-903Fのオークション

マルチフォトカラリオ EP-903FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-903Fの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-903Fのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-903Fの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-903Fのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-903Fのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-903Fの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-903Fのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-903Fのオークション

『定期ヘッドクリーニング』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-903F」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-903Fを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-903Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

定期ヘッドクリーニング

2011/05/17 22:37(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-903F

クチコミ投稿数:16件

今ブラザーの複合機を使ってますが、
毎日インクヘッドクリーニングをして、それだけでインクが減っていきます。
FAX機能を持っている以上、必要な機能かもしれませんが、
この機種もそうなんでしょうか?

書込番号:13020208

ナイスクチコミ!0


返信する
nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2011/05/18 12:52(1年以上前)

インクジェットプリンターは皆同じ様な感じ

特にエプソンは仕上がりは綺麗ですが、インクコストが高すぎる

1/3はヘッドクリーニングで捨てている状態



書込番号:13022101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/05/18 13:36(1年以上前)

EP-901Aを週2〜3日ベースで使ってますが、定期的?なヘッドクリーニングを勝手に行うことは今まで殆ど経験してません。気づいてないだけかもしれませんが。

Web印刷や書類用として詰め替えインクを使ってるので、目詰まり自動検出時における自動ヘッドクリーニングは手動でオフにしてあります。(目詰まり自体殆どありませんでしたが念のため)

電源は常に入れっぱなしです。電源のオン・オフを繰り返せば、もしかしたらウォーミングアップ時に自動ヘッドクリーニングが入るのかもしれませんけど、ウォーミングアップ自体がわりと短時間なのでホントかどうかもよくわかりません。

EP-903Fもほぼ同一ハードなので大きな違いはないと思いたいですが、定期ヘッドクリーニングのタイミングが901Aと全く一緒かどうかは自信がありません。もし違ってたらごめんなさい。

書込番号:13022243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2011/05/18 14:03(1年以上前)

エプソンは4年ほど前まではクリーニングでインクを大量に使うとさんざん叩かれてました。
その辺嫌気がさしてキヤノンに乗り換えたユーザーも多いと思いますよ。
キヤノンも最近はインクが変わってコストは相当悪化してるようですが。
逆にエプソンは叩かれて良くなってると思われます。

ただエプソンは構造的に目詰まりに弱いです。
継続的に印刷があれば問題になりませんが、間隔がかなり空くと確実にクリーニングは動きます。
その辺、日常の使われ方次第じゃないでしょうか。

書込番号:13022310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/05/19 00:21(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
印刷の際にクリーニングをするのは仕方のないことだと認識しております。

ただ、使ってもいないのに、毎日定期的にクリーニングをするブラザーの複合機が嫌で…。
それで皆さんに意見を伺ってみた次第でございます。

プリンターはキヤノンの複合機(FAXは無し)を使って問題は無いのですが、
キヤノンのFAX付きの複合機はラベル印刷ができないんですよね。
エプソンのこの機種に注目しているのは、僕が欲しい機能が全部入っているからでもあります。

インクの消費をセーブしているのも、ポイントが高いですね。
年賀状とラベル印刷くらいしか、キレイに印刷する機会はほとんどないので・・・。

書込番号:13024633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-903F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-903F
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-903F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-903Fをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング