『ブラックとイエローが出ない!』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

マルチフォトカラリオ EP-703A

カンタンLEDナビや小容量インクなどに対応したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥39,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,200¥39,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-703Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-703Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-703AEPSON

最安価格(税込):¥39,200 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-703Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのオークション

『ブラックとイエローが出ない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-703A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-703Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-703Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラックとイエローが出ない!

2012/02/12 00:28(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-703A

スレ主 kojiroh31さん
クチコミ投稿数:74件

印刷中にブラックとイエローのインクがなくなったので交換したところ、ブラックとイエローだけインクが出なくなってしまいました。プロパティを見ると両方とも認識しているのですが、ノズルチェックで2色だけ全く出ていません。クリーニング・インクの入れ直し・6時間放置等何度か実施しましたが、改善されません。ちなみにインクは互換インクを使用しています。良策をご存じの方、ご教授お願い致します。

書込番号:14141087

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/02/12 01:29(1年以上前)

純正インクで異常がなく、互換インクだと異常が発生。
そうでしょうか?
だったら互換インクを使わないようにする。

書込番号:14141334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/02/12 01:59(1年以上前)

プロパティでカートリッジを認識していても、互換インクの場合は、正確な情報じゃ無い場合があると思います。高いですが、純正インクを入れ動作確認した方が良いでしょうね。互換インクは、純正インクと比べるとトラブル多いです。

書込番号:14141416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2012/02/12 02:08(1年以上前)

その結果が互換インククオリティ・・・

書込番号:14141437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/02/12 02:39(1年以上前)

互換インクの使用を避けて、全ての色を純正インクに戻してみる。
これしかないアドバイスはできませんね。

互換インクの使用はあくまで自己責任なので、それを承知で使用したなら、スレ主さんの落ち度です。

自分もEPSON PM-A840を3年間使用していますが、インクコストの悪さについては、ハッキリ言って悪いです。
スレ主さんが互換インクを使用したい気持ちは理解できますが、自分の場合はそれでも純正インクを購入しています。
4年近くの使用ですが、今のところノートラブルです。

全ての互換インクで問題を引き起こす事はないでしょうが、所詮互換インクなので、中にはトラブルものあります。

書込番号:14141491

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/02/12 06:15(1年以上前)

家電量販店等の店頭購入ならば、レシート等の購入証明が有れば不良品で返品可能。
又は差額を払えば EPSON 純正品との交換も交渉次第で可能。

結果的に社外互換インクは、使用後のプリントヘッドノズルの詰まりが増えて、
プリントヘッドクリーニング回数が増えてインクの消耗が激しく又複合機本体の劣化が
純正インクよりも進みが速く結果的に廃インクエラー等も早まり消耗費が加算でしまう事も有ります。

書込番号:14141697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/02/12 10:13(1年以上前)

>良策をご存じの方、ご教授お願い致します
良策も何も、純正インクを使うしか選択肢は残されていないと思います。
それから「ご教授」ではなくて「ご教示」ですね。

書込番号:14142347

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojiroh31さん
クチコミ投稿数:74件

2012/02/12 13:32(1年以上前)

 空気穴シールの糊が少し残っていたようで、空気穴に楊枝を通してみたら復旧しました。特定の色が出ないという段階でそこを疑うべきでした。互換インクうんぬんの問題ではなく、灯台もと暗しでした。恥ずかしい限りです。質問の最後に互換インクの件を加えるかどうか悩みましたが、案の定皆様もこういう問題だとどうしても互換インクだけに目が行ってしまうようですね。他に確認するべきところをお聞きしたかったのですが。(糊の件も「互換だから」と言えばそれまでかもしれませんが)純正インクのほうがトラブルが少ないのはもちろん分かっていますが、大量に写真を印刷するので、早めにプリンタが悪くなって買い換えたとしてもコスト面でははるかに有利と考えて互換インクを使用しています。皆様、くだらない質問にお付き合い頂き、どうもありがとうございました。

書込番号:14143251

ナイスクチコミ!3


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/12 13:39(1年以上前)

空気穴シールの糊が少し残った、というのが互換クオリティーだった、ということだったのですね。

書込番号:14143282

ナイスクチコミ!2


yuumatanさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 11:55(1年以上前)

私も互換インク派です。毎日50枚ぐらいの企画書を印刷するだけなので、純正ではコスト倒れです。
たまにCDダイレクト印刷とコピーを使うのでこの手の機種を調子が悪くなると買い替えています。
3ヶ月ぐらい前からイエローが出なくなって、そろそろ諦めていたのですが、このレスを読んで空気穴やってみたらなおりました。
有難う御座いました。

たまにヘッドを外して洗浄とかを読んだ事が有るのですが、エプソンのヘッドも可能なのでしょうか?

書込番号:14147601

ナイスクチコミ!1


スレ主 kojiroh31さん
クチコミ投稿数:74件

2012/02/13 19:15(1年以上前)

同意して頂き、ありがたいです。互換インクが良くないのは皆様のおっしゃるとおりですが、プリンタは本体が安くなった分をインク代で回収しているようなものですから、大量に印刷する人はやはり互換のほうが安上がりでしょうね。
 EPSONのヘッド洗浄はできなかったと思います。うろ覚えですみません。

書込番号:14149116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-703A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-703A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-703A

最安価格(税込):¥39,200発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

マルチフォトカラリオ EP-703Aをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング