『壁反射』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

  • 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
  • スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
  • 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 壁反射

2011/06/07 16:28(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

質問があります。壁などに反射して音に包まれている感を出すようなんですが、四角い部屋で前方にYSPを設置した場合、横側の壁に本棚がある場合音の反射は感じられるのでしょうか?また同様に後方にベランダに出る大きなガラスの窓があるのですが、ガラスの窓くらいの薄さでも音は反射するのでしょうか?ちなみにガラス窓にカーテンもしてあります。
買って経験された方、また情報をお持ちの方どうか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:13102687

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/06/07 16:39(1年以上前)

本棚でも密度が高い状態なら反射してくれると思います、ガラスは反射してくれるでしょう。

書込番号:13102716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/07 17:23(1年以上前)

とりあえずYSPシリーズの前身であったヤマハのシアター機を利用してた感じで言えば、カーテンでもある程度の反射はされましたね。。

もちろん硬い反射物のようにはいかないので、左右での調節が必要でしたし反射後の音量、音質自体も満足できるかどうかは微妙ですけどね。。

本棚などもそうですが、複雑な物だと反射角が変わってくるので、微調整は必要になると思いますが、思ったより反射されると思いますので、反射物が全くない訳でなければ、ある程度は期待できると思います。。

反射の詳細についてはメーカーHPの取説ダウンロードで図入りで記載されてますので、そちらをご覧になればある程度のイメージはつかめると思いますよ。。

書込番号:13102815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/07/08 00:04(1年以上前)

こっから先はYSPオーナーは読まないでくださいね。

思うに壁面に反射などとうたっていますが、実際にはエコーみたいな疑似サラウンドを併用してるんじゃないかと思います。下手したらそっちの効果の方がメインかも。
襖やカーテンに音なんか吸収こそすれ反射なんかするわけないですもんね。
実際、ヨドバシで視聴してきましたけど疑似サラウンド的に真横に音がまつわりついてきましたけど、
後ろからは一切音なんか聞こえてきませんでしたよ。
あんまり技術や、家電芸人を過信するのもどうかと。。

書込番号:13227272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/08 10:42(1年以上前)

>襖やカーテンに音なんか吸収こそすれ反射なんかするわけないですもんね。

いや、それが反射されるんですよ。。

>実際、ヨドバシで視聴してきましたけど疑似サラウンド的に真横に音がまつわりついてきましたけど、後ろからは一切音なんか聞こえてきませんでしたよ。

設置環境で変わってくるので展示で体感するのは難しいです。。

設定で細かく反射角度を変えると環境が整っていればちゃんと後ろからも聞こえますよ。。

もちろん後ろにスピーカーがあるわけではないので、音量不足感は否めませんが・・・

個人的な感覚の違いで多少の印象差はあると思いますが、その他のフロントサラウンドではYSPと同じような体感は出来ないと思います。。

書込番号:13228262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング