『設置についてご意見お願いします★』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

  • 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
  • スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
  • 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

『設置についてご意見お願いします★』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

設置についてご意見お願いします★

2012/07/04 00:45(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

スレ主 Nice DABOさん
クチコミ投稿数:11件

テレビをソニーの65HX920に変更したため、YSP2200の置く位置に困っています。
というのは、テレビの台座から画面まで約6センチと非常に重心が低いためスピーカーを前に置くことが出来ません。。
そこでご意見を伺いたいのですが、スピーカーの両サイドについている短い足を取ってしまうと音に影響があるのでしょうか?当方、詳しくないので素人考えながら振動を足の部分で吸収しているのだろうか?などと考えてしまいます。もし直置きで問題なければ、そうしようかと思っています。
ぜひご意見よろしくお願いします。

書込番号:14760329

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/07/04 00:51(1年以上前)

インシュレーター代わりになっていると思います。
底面にスリット(放熱用の穴)があるなら脚は外さない方が良いです。
熱がこもって故障する可能性があります。

書込番号:14760349

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nice DABOさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/04 01:03(1年以上前)

k.i.t.t.さん、早速ありがとうございます!
一度実機が届いたら底面を確認してみたいと思います。
もし脚を挿す穴以外にに放熱用の穴がなければ大丈夫なんでしょうか★

書込番号:14760387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/04 01:03(1年以上前)

取説10ページが参考になるかも?

書込番号:14760388

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nice DABOさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/04 01:07(1年以上前)

伊那の勘太郎さん、ありがとうございます★
みなさん早い返信いただき、ありがとうございます!なんて心強い・・・
もし前面の設置が難しいようならテレビの上に棚を組もうかと考えています。

書込番号:14760398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/04 01:17(1年以上前)

一応、貼っておきますね。
http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/ht/YSP-2200_om_J.pdf

書込番号:14760424

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nice DABOさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/04 01:21(1年以上前)

伊那の勘太郎さん、ご丁寧にありがとうございます!
参考になりました。付属の滑り止めパッドを貼ることで解決できそうですね!
おかげさまで快適なサラウンド生活を送れそうです★

書込番号:14760442

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/07/04 01:28(1年以上前)

脚の高さが調節できるんですね!
私もNice DABOさんと同じテレビを持っています。
前面に人感センサーと3Dメガネの赤外線トランスミッターが付いています。
ここを塞ぐと両方とも機能しません。

どうしてもテレビ前面の設置が難しい場合、ラックに設置するのが望ましいと思います。
テレビの上に設置する場合は、十分強度のあるラックを使用して、耐震対策を行ってください。

私は現にセンタースピーカーの設置に悩みました。
案の定、両方機能しなくなります(笑)
私の場合、テレビの背面にラックを組んでテレビの上部の高さを合わせ、そこにセンタースピーカーを設置しています。
スピーカーは落下しないようにワイヤーでラックに固定しています。
参考になるか分かりませんが、良かったら以下を見てみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000298584/SortID=14040277/

書込番号:14760456

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nice DABOさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/04 01:35(1年以上前)

k.i.t.t.さん、以前何気なくスレ読ませていただいておりました!
まさか同じ悩みを持つことになるとは(笑)
今は棚を組まれているのですね。
ちなみに脚を取っ払えば干渉せずにすみそうですか?
どうせなら下に置きたいという一縷の望みを叶えたい。。。

書込番号:14760473

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/07/04 01:41(1年以上前)

SONYロゴの両サイドにセンサーとトランスミッターが付いています。
(よく目を凝らしてみると、左側にCMOSセンサーカメラ、右側に赤外線受信部が見えます。)

YSP-2200を設置して、SONYロゴが隠れなければ大丈夫です。
隠れたら駄目です。(機能しなくなります。)

書込番号:14760489

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nice DABOさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/04 01:46(1年以上前)

k.i.t.t.さん、改めて拝見すると苦労された様子が伝わってきます。
あのラックは考えられましたね!
ちなみにYSPの寸法を調べたところ50ミリとなっていますので、隠れる可能性が高いような気がします。画面にはかからないようですが、k.i.t.t.さんのおっしゃるソニーロゴは隠れそうですよね。
困りました・・・
YSPをテレビから少し横にずらして置くのもアリかもしれません。

書込番号:14760500

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/07/04 08:40(1年以上前)

手前にずらしても高さを変えない限り改善は見込めません。
特に人感センサーはカメラを使っているので、障害物を完全に取り払わなければ機能しません。
また、3Dメガネのトランスミッタも感度が悪く、障害物があると機能しません。

物は試しなので、試しに手前に設置してみることをお勧めします。


書込番号:14761089

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nice DABOさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/04 21:15(1年以上前)

k.i.t.t.さんはじめ、みなさんありがとうございました。
本日テレビとともにYSPが我が家にきました!
早速アドバイスいただいた通り、脚を取って前面に配置したところギリギリ3Dセンサーに
かぶらず、無事3D映像を見ることが出来ました。
ありがとうございました★

書込番号:14763559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング